そのままでも凍らせてもいいもの


なつきち「じゃあいくよ~」
なつじろう「おにいたんがんばって~」


たったったっ・・・



ぽいっ!



なつきち「えいっ!」
なつじろう「わぁ~!」



なつじろう「おにいたんすご~い!こんどはぼくのばんね~」
なつきち「がんばって~」


世界陸上ベルリン大会最終日、やり投げの村上選手が日本人として初めてこの競技でメダルを獲りました。


テレビを見ていた我が家の間借り人たちも、やり投げをやってみたくなったようです。


そんな間借り人たちの前に、今日のおやつが置かれました。



なつきち「これなあに?」
なつじろう「なんだろね?」


それは、生協パインドリンクでした。


今まで何度かおやつに登場したがある(09/6/2308/7/6)そのままではジュース、凍らせるとシャーベットになるものです。


暑い夏用に、冷凍庫に入れて凍らせておきました。



なつきち「しろくなってるけどなんでかなあ?」
なつじろう「これでつついてみるね。えいえいっ」



なつきち「・・・・」
なつじろう「・・・・」



なつじろう「くっついてとれないよおにいたん」
なつきち「ぼくがこっちひっぱってみるね~」


アルミのレトルトパウチなので、冷凍庫から出すと手がくっ付くことがあります。


Comment

  • 2009/08/24 (Mon) 19:11
    かっぱん - URL
    あ゛!

    可愛い投げやり!?やり投げだねe-454
    あ゛~!なつきちくん触っちゃダメぇ~~e-330
    ながきちくん止めてぇ~~~!くっつくぅ~e-330

  • 2009/08/24 (Mon) 20:16
    カッパーマン - URL

    何をしてるのかと思ったら、槍投げ!
    砲丸投げやハンマー投げもあるけれど、なつきちくんたちには、
    「輪投げ」っていうのも、面白いかも知れないよ~。
    そして今回も、くっついてしまいましたね。
    間借り人のみんなが、無言になっちゃう、その反応が可愛いです。

  • 2009/08/25 (Tue) 00:09
    hashsh - URL

    v-381かっぱんくん
    傍から見ると投げやりにやってるようにしか見えないけど、なつきちくんたちにとってはこれが限界らしいよ。
    何でも触りたがるから、間借り人たちにも困ったもんだよね。
    幸いながきちくんがパトロールで訪れたから、大丈夫みたいだったよ。

    v-381カッパーマンさん
    ただそこら辺に割りばし落としてるだけのように見えますが、本人たちはやり投げをやっているつもりのようです。
    輪投げなら、間借り人たちも夢中になってやってしまいそうです。
    冷たいものに触るとどうしてくっ付いてしまうのか、間借り人たちのちっちゃな脳みそには理解不能のようです。

  • 2009/08/25 (Tue) 06:22
    がっぱあや - URL

    あぁ、なつきっちゃ~ん・・・時すでに遅しだったかしらん、と思ったところに
    ながきちくん登場e-420
    これぞ、日頃のパトロールの成果が顕れた瞬間ですね
    そして、一仕事!?終えた後にはパインアイス[がピッタリ絵文字:e-343]
    皆、一層美味しく頂けたことでしょうね~

  • 2009/08/25 (Tue) 09:43
    hashsh - URL

    v-381がっぱあやさん
    危ういところでなつきちくんはながきちくんに助けられました。
    高い所から辺りを見渡すことの出来るながきちくん、やはり我が家のパトロールには適任のようです。
    投げやりに見えるやり投げをやっていたなつきちくんたちも、冷たいパインアイスで渇いた喉を潤して満足したようでした。

  • 2009/08/31 (Mon) 19:18
    夫婦ともかっぱ - URL
    監視員

    あはは~なつ兄弟の会話と行動がおかしくて!愛!
    そしてながきちくんが助けにしましたね。
    ながきちくんを見ると安心します。
    ビーチで双眼鏡を手に海水浴客の安全を
    監視している監視員のようです。
    ながきちくんがいるからみんな安心して遊べるんですね。
    うーむ。今日はネットがあまりフリーズしないので
    いっぱい書き込んでしまいました。すみません。

  • 2009/09/02 (Wed) 10:54
    hashsh - URL

    v-381夫婦ともかっぱさん
    我が家の間借り人たち、何でもやりたがるのはいいのですが、結果はいつもあまり思わしくありません。
    しかし本人たちは気にしていないようです。
    ながきちくんが間に合ってくれたお陰で、お手々くっ付いて困ることもなかったようです。
    コメント書き込んでくださるのは大変ありがたいことです。
    何とかネットがフリーズしないようになればいいですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する