人参やごぼうが入っているもの

それは、昨日の夕食時のこと。



ちびかぱ(兄)「おなかすいた~」
ちびかぱ(弟)「ぼくも~」


我が家の間借り人たちもお腹がすいたようなので、冷凍室にしまってある南の島から届いたあれを温めて出してあげることにしました。



ちびかぱ(兄)「これなあに?」
ちびかぱ(弟)「なんだろね?」


それは、金城かまぼこたらし揚げかまぼこでした。



たらし揚げかまぼこ


冷凍室にしまっておいたので、お湯でしばらく温めて解凍しました。


さつま揚げのように、中には野菜が入っていました。



人参やごぼうが入っています



ちびかぱ(兄)「あげあげおいしそう~」
ちびかぱ(弟)「あげあげ~」


試しに生姜醤油につけて食べてみましたが、何もつけずにそのままでも十分おいしかったです。


Comment

  • 2009/08/25 (Tue) 19:20
    がっぱあや - URL

    おぉ、とうとうたらしあげデビューの時がやってきたのですね
    中に入っている具がアクセントになって、楽しめますよね~
    スーパーの売り場なんかでも、モズク入りやアーサ入りやら色々あって
    あれこれ選ぶ楽しみもあります
    まぁ、ようするにさつま揚げと一緒なんでしょうね
    いつか、揚げたても食べてみたいな~、きっと、否、絶対美味しいだろうな~

  • 2009/08/25 (Tue) 19:41
    かっぱんくん - URL
    うまそう~☀

    たらしあげ・・・変わったネーミング。
    小腹が空いたときでもいいかも~☀
    うんうん揚げたては絶対おいちいぞ!

  • 2009/08/25 (Tue) 23:24
    hashsh - URL

    v-381がっぱあやさん
    遂にこの日を迎えました~!
    もずく入りというのもあるのですね。
    中に入っている野菜も多過ぎず少な過ぎず、ちょうどいい感じでした。
    揚げたては、おいしいに違いありません~

    v-381かっぱんくん
    確かに、変わったネーミングだよね。
    一口サイズだから、小腹が空いた時にもいいかもしれないね。
    今回は解凍するためお湯で温めたけど、フライパンで少し焼いてもいいかなあと思ったよ。

  • 2009/08/26 (Wed) 22:10
    カッパーマン - URL

    美味しそうですね。夕飯食べたんですが、またおなかすいてきました。
    さつま揚げで思い出しましたが、飫肥天(おびてん)というのが宮崎の日南にあって、
    さつま揚げに似てるんですが、これもなかなか、美味しいです。
    おいしいものの近くに、かわいい、ちびかぱくん兄弟。
    こんな食卓だったら、ついつい、食欲増進しそうです。

  • 2009/08/26 (Wed) 23:39
    hashsh - URL

    v-381カッパーマンさん
    飫肥天というのもおいしそうですね~
    さつま揚げに似てるんですね。
    こういうのは、揚げたてが一番いいのでしょうね。
    このたらし揚げ、結構おいしくてあっという間になくなってしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する