塩味の効いたものと少し辛いもの


ぴょんねえたん「ねえおおやさん」



ぴょんねえたん「それなあに?」


たっちすると少し体が沈みこんでしまうくらいお体ふわふわなぴょんねえたんがコタツの上に見つけたものは、タコスチップスでした。



KALDIで買いました


このまま食べてもいいのですが、大家(妻)はサルサソースをついでに買ってきました。



辛いです


苦手なピーマンのようなものが入っていることに気付いた大家(妻)でしたが、ソースの味でよく分からなくなっていたため、口にすることが出来ました。



ぴょんねえたん「そーすつけてたべるの~」
うりくんたち「このおさらなにがはいってるのかなあ」
「よくみえないね」
「とびこんでみようか~」


ソースの辛さに最初びっくりしたぴょんねえたんでしたが、その後はおいしいともぎゅもぎゅ食べていました。


Comment

  • 2009/08/27 (Thu) 20:44
    まりもっち - URL

    ぴょんねえたんの立て目がかわゆいですe-266
    私辛いの大好きだからきっとこれも好きです。
    あーほんとだぁ~ピーマンみたいな緑の入ってるね。
    うりくんたちドボンしちゃダメだよ! 辛い辛いだからね。
    かぱきちくんは辛いの大丈夫なのかな?気になるな。

  • 2009/08/27 (Thu) 22:17
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・最近、このセットが試食で出ており、もちろん味見をした私です
    これならピーマンもOK!?大人向けのピーマン克服方となりそうですね
    ぴょんねえたん、うりくんたちがドボンする前に、早く平らげちゃってね~

  • 2009/08/28 (Fri) 09:40
    カッパーマン - URL

    うりくんたち、お皿の色に似ているから、すっかり景色にとけこんで、
    お皿の一部かと思ってしまいました!
    甘いものも美味しいけど、辛いものも、これまたやめられない…。
    ぴょんねえたん、ピリッとサクッと、ちょっぴりオトナの味でしたね~。

  • 2009/08/28 (Fri) 11:09
    hashsh - URL

    v-381まりもっちさん
    たて目が少し斜めになると、我が家のでふねえたんのような気の強いお顔になりますが、ぴょんねえたんは穏やかなお顔をしています。
    こういうソースにはピーマンらしきものが入っていることに買ってから気付いた大家(妻)でしたが、大丈夫でした。
    かぱきちくんならおそらく「かららい」と言いながらも食べてしまう気がします。

    v-381がっぱあやさん
    タコスチップスにはやはり何かつけて食べたくなりますね。
    ワガママを言う大家(妻)には、このソースでピーマン克服してもらわなければなりません。
    今にもお皿に飛び込みそうなうりくんたちでしたが、辛いと言いながらもぴょんねえたんがソースを平らげてくれました。

    v-381カッパーマンさん
    自分たちに似た色のお皿なので、うりくんたちは興味を持ったのかもしれません。
    最初その辛さに戸惑っていたぴょんねえたんでしたが、次第に慣れてきたようです。
    大人の階段を一歩のぼったのかもしれません。

  • 2009/08/31 (Mon) 19:03
    夫婦ともかっぱ - URL
    うりくんたち、ピンチ!

    あ~うりくんたちが危ない!!
    この後がとても気になります。
    なるほど、サルサソースをつけて食べる手がありますね。
    ぴょんねんたんは通ですね。
    大家さんご夫婦はからーいものもお好きですか。
    かっぱ夫婦はかっぱ♀は大好きですが
    かっぱ♂が苦手ですので、辛さ調整が難しいです。

  • 2009/09/01 (Tue) 12:54
    hashsh - URL

    v-381夫婦ともかっぱさん
    この後、うりくんたちがどぼんする前にぴょんねえたんと大家夫婦とで全部ソースを平らげてしまいました。
    我が家は2人とも辛いのは好きですが、辛すぎるのは苦手です。
    テレビ番組で、唐辛子で真っ赤なラーメンをタレントさんが「ぜんぜんへいきー」と言いながら食べているのを見ていると、お腹痛くなります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する