小さくてハチミツが入っているもの


まめかぱ(弟)「ねえおにいたん」
まめかぱ(兄)「なあに?」



まめかぱ(弟)「ぼくたちって、どっちがどっちだかわからないっていわれるよね」
まめかぱ(兄)「そうだね~」



まめかぱ(弟)「なんでみんなわからないのかなあ」
まめかぱ(兄)「そうだね~なんでだろうね」



まめかぱ(弟)「あっ!なにかあるよ」
まめかぱ(兄)「これなんだろう?」



まめかぱ(弟)「うえでおねんねできそうだね~」
まめかぱ(兄)「なんだかあまいかおりがするよ」


どっちがどっちだかよく分らないまめかぱ兄弟が見付けたものは、チロルチョコ・みなしごハッチでした。



全部で8(ハチ)個入っています


8月3日の「ハチ(8)ミツ(3)の日」を記念して作られた限定商品のようです。



ハニートーストとヨーグルトはちみつの2種類入りです



それぞれの味はこうなっています


ちなみに3月8日は「ミツ(3)バチ(8)の日」らしいので、何かまた限定商品が出るのでしょうか?



まめかぱ(兄)「うふふふ、おひるねするのにちょうどよさそう」
まめかぱ(弟)「おにいたん、こっちのおへやからもいいかおりするよ~」


Comment

  • 2009/09/10 (Thu) 19:11
    まりもっち - URL

    よ~~~~くみると二人見分けがつくんだろうけど、私にはわかりませんe-330
    二人ともとっても優しいお顔立ちしてるんだね
    ぴろーちゃんやまつもとさんの製品はお顔を見ると性格も分かるようです。
    まぁキツイ顔立ちでもいい子はいっぱいいますが・・・
    みなしごハッチ…見てた様な記憶はありますが、今見るとあまり可愛くないですね(作者さんごめんなさい)

  • 2009/09/10 (Thu) 21:56
    カッパーマン - URL

    パッケージがちょうど透明になってる部分で、
    小さな姿が透けて見えてるのが、なんともお茶目で可愛らしいです。
    小さなチロルチョコも、小さな小さなまめかぱくん兄弟には、甘い香りのベッドになるんですね。

  • 2009/09/11 (Fri) 00:24
    hashsh - URL

    v-383まりもっちさん
    よ~く見たら、まめかぱくんの弟のほっぺたには、にきびのような痕がありました。
    全国のぴろーちゃんたちは、やはり優しい性格の子が多いのでしょうね。
    みんな優しいお顔をしてますから。
    みなしごハッチは、目の周りにクマが出来てるようにも見えるお顔が残念だと思います。

    v-383カッパーマンさん
    ちょこちょことチョコの袋に入っていくまめかぱくん。
    狭い部屋に住む大家夫婦には、小さな袋でも立派なお部屋になるまめかぱ兄弟が羨ましいです。
    甘い香りのするベッドで見る夢は、さぞかし幸せなものだと思います。

  • 2009/09/11 (Fri) 07:48
    がっぱあや - URL

    一口サイズのチロルチョコも、まめかぱ兄弟には
    見上げるほどの大きさに!
    夢のお菓子ベッドにもなり・・・あぁ、羨ましいe-274
    袋の中に入っていくまめかぱ(弟)くんがかぱきちくんの姿と
    ダブって見えているのは、きっと私だけではないはずe-284

  • 2009/09/11 (Fri) 09:45
    hashsh - URL

    v-383がっぱあやさん
    チロルチョコがあるだけで、ヘンデルとグレーテルのような気分に浸ることが出来るまめかぱ兄弟。
    大家夫婦も羨ましいです。
    お菓子ベッドでまどろんでいる内に、どっちがどっちだか分らないという周りの声も、いつしか夢の中へと消えていったようです。

  • 2009/09/13 (Sun) 10:18
    shiki - URL

    まめかぱちゃん、かわいい~。

    大きなかっぱ君たちを会社に連れて行くのはは無理ですが、
    この子は会社のモニタの上に置いて、常に目が合うようにしてあります。

    目が疲れた時にふと見ると、癒されますね。

  • 2009/09/13 (Sun) 22:17
    hashsh - URL

    v-383shikiさん
    この小さな子たちは、一緒に連れ歩くのに便利ですね。
    小さいので、行方不明にならないか注意が必要ですが。
    モニターの上から、小さなかっぱちゃんたちが作業の様子を見守っているのですね~
    その光景を想像するだけで、心癒されます。

  • 2009/09/16 (Wed) 23:53
    夫婦ともかっぱ - URL
    まめかっぱちゃんたちの冒険

    あは~かわいい!
    小さなまめかぱくんたち、
    今回は大冒険した感じですね。
    二人にぴったりサイズのハッチチョコ
    ひとつ食べたらおなかいっぱいですね~。
    うちのミニミニ、プチプチ、タンタンの3兄弟も
    ぱっと見は区別がつきませんが
    よく見るとそれぞれ違いがあっって、
    今ではすぐわかるようになりました。

  • 2009/09/17 (Thu) 11:14
    hashsh - URL

    v-383夫婦ともかっぱさん
    荷物でいつも雑然としている我が家の中を、まめかぱくんたちは今日も冒険しています。
    本の山ひとつ上るのにも、大変な苦労をしているようです。
    まめかぱくんたちはよーく見れば区別できるのですが、ぱっと見は分らないので、お腹に「あ(兄の意)」「お(弟の意)」と小さくついに文字を書いてしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する