バターが入っていてずっしりしているもの


たぬくん「ぼくのおなか、ぽんぽこなりだした」



たぬくん「かぱきちくん?」



かぱきち「なあに?」
たぬくん「あ!なにたべてるの?」



かぱきち「うんとね、これ」
たぬくん「ぼくのおなか、はげしくぽんぽこなりだした~」


お腹が空いてぽんぽこ鳴り出したたぬくんよりも先にかぱきちくんが食べていたものは、朝食バターブランです。



オランダ産バターが使われています


食物繊維も入っていて、ずっしりとした食べ応えのあるケーキでした。



たぬくん「もぎゅもぎゅ、これおいしいね」
かぱきち「ぼくももっとたびる~」


Comment

  • 2009/09/11 (Fri) 19:16
    かっぱんくん - URL
    二人とも可愛いね♪

    たぬくんはポン吉よりも丸まっこくって可愛いってまりもっちさん絶賛してるの
    かぱきちくんも嘴にいっぱいくっつけて後で大家さんに拭いてもらおうね 
    今日僕ね三輪さんがCMしてるチョコ味のフランスパン食べたよ♪ ぽてちだと脂っこいけど、これはパンだから まりもっちさんにもいいと思うの。
    見つけたら食べてみてね♪

  • 2009/09/11 (Fri) 20:34
    カッパーマン - URL

    たぬくんとかぱきちくんの食べっぷり、いいですね~!
    なかなか食べごたえがありそうな「朝食バターブラン」、
    これで、たぬくんのおなかの「ぽんぽこ」も、鳴り止んだことでしょう。

  • 2009/09/11 (Fri) 21:53
    がっぱあや - URL

    かぱきちくんのこの姿を見ていたら・・・なんだか違うぴろーちゃんに見えてきました
    (例えば、なちゅぶうたんとか・・・)
    小麦ブランとか体によさそうなものに弱い私、グッとひかれてしまいます
    ところで・・・これは朝ゴパン用、それともおやつ用なのでしょうか~e-274

  • 2009/09/11 (Fri) 23:24
    hashsh - URL

    v-383かっぱんくん
    たぬくんが丸っこいのはね、大家(妻)が手でぽむぽむしてるからかもしれない。
    2人とも食べるのに夢中で、お口に付いてるの気付いてないみたいなの。
    あのCMのって、フランスパン工房だったっけ。
    あれまだ我が家では食べたことないんだけど、おいちそうだね。今度買ってくるね。

    v-383カッパーマンさん
    2人が食べた後のバターブランを見たら、端っこの方が少し減っていました。
    食べ応えがあるので、少しでも十分お腹いっぱいになったのかもしれません。
    ぽんぽこうるさいたぬくんのお腹からも、音は聞こえなくなっていました。

    v-383がっぱあやさん
    ちょうどなちゅぶうたんのお鼻のような位置に食べかす付けて、夢中になってかぱきちくんは食べておりました。
    この朝食ブラン、ずっしりとしているので、おやつだけでなく朝ごパンにもいけそうです。

  • 2009/09/17 (Thu) 00:06
    夫婦ともかっぱ - URL
    朝からがっつり

    おお、これは朝からがっつりおなかを
    しっかり支えてくれそうです。
    オランダ産のバター使用ということは
    けっこう濃厚なお味ですか。
    オランダでケーキというとパウンドケーキが主流らしいので、
    きっとしっかりバターの味がするのだろうなあと想像しま…
    想像していたらこんな時間なのにおなかがすいてきました。
    やばいので寝ます。
    またまた一気の書き込み、ごめんなさい。

  • 2009/09/17 (Thu) 11:24
    hashsh - URL

    v-383夫婦ともかっぱさん
    オランダでケーキと言えばパウンドケーキなのですね。
    オーソドックスで飽きが来ないケーキですね。
    これは結構しっかりとバターの味がしました。
    かっぱさんのお腹を刺激してしまったようですね。
    是非今度買ってもぎゅもぎゅ食べてみて下さい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する