細長いけどバットの代わりにはならないもの


なつじろう「おにいたん、いくよ~」
なつきち「いいよ~」



なつじろう「えいっ!」
なつきち「はいっ!」


イチロー選手が、メジャーリーグ初となる9年連続200本安打を達成しました。


これは、108年ぶりの記録更新だそうです。


我が家の間借り人たちも、バッティングの真似事をしたくなったようです。



なつきち「えへへへ、からぶりしちゃった~」
なつじろう「じゃあ、つぎはぼくのばんね~」


練習に励む間借り人たちの前に、今日のおやつが置かれました。



なつきち「おやつおやつ~」
なつじろう「はこあいてるね」


それは、チョコが中に詰まっていて細長~いトッポでした。


箱が既に開いているのは、大家(妻)が一人でもぎゅもぎゅと一袋食べてしまったからです。



なつじろう「ほそながくておいしそうだね~」
なつきち「ばっとのかわりにもつかえそうだね~」


Comment

  • 2009/09/14 (Mon) 19:12
    まりもっち - URL
    二人とも楽しそうだね♪

    初め見たとき分からなかったけど、なつじろうくんボール持ってたんだね。
    ん~割り箸じゃちょと無理かもe-330
    スプーンとかなら当りやすそうだけど、違うスポーツになっちゃいそうだしね~。
    そういえば大家妻さんがもぎゅもぎゅと食べてしまったって書いてあるけど大家夫さんはあまり食べないのでしょうか?
    うちの旦那も甘いもの好きじゃないみたいです好んで食べません。
    トッポってさチョコが解けてお手手汚れないからいいよね~

  • 2009/09/14 (Mon) 22:55
    hashsh - URL

    v-383まりもっちさん
    大家(夫)も一緒におやつを食べるのですが、「なんかもうちょっと食べたい」と言って大家(妻)だけその後更にもぎゅもぎゅと食べることが、最近非常に多くなっています。
    バッティングの練習してもチョコで手が汚れないので、なつきちくんたちは喜んでぶんぶん振り回しておりました。
    しかし、遂に一度もボールに当てることが出来ませんでした。

  • 2009/09/15 (Tue) 07:07
    がっぱあや - URL

    この美味しいものでバッティング練習していたら
    徐々に違う競技に移っていっちゃいそう・・・
    でも、体を動かすことは良いことです!
    いっぱい食べたら運動して、お腹すかせてまた食べて・・・
    食欲の秋の過ごし方はこうでなくっちゃね~

  • 2009/09/15 (Tue) 07:53
    カッパーマン - URL

    よ~く見ると、ゴルフごっこで活躍していた丸いパーツが、今回も使われていたんですね。
    ボールが、もっと大きかったら、きっと当たるよ!なんてのはダメですかね…。
    なんでもチャレンジしてみるふたりに、元気を分けてもらいましたi-1

  • 2009/09/15 (Tue) 10:09
    hashsh - URL

    v-383がっぱあやさん
    バッティング練習していたなつきちくんたちでしたが、全然ボールに当たらないので諦めたようです。
    やがて、トッポ両端から食べっこごっこをし始めました。
    食欲の秋にふさわしい競技(?)です。

    v-383カッパーマンさん
    最近使ったばかりだったので、なつきちくんたちのちっちゃな脳みそも、このボールのありかを覚えていたようです。
    例えボールがもっと大きくても、間借り人たちのへなちょこバッティングでは、当たる日は永遠に来ないように思えます・・・

  • 2009/09/16 (Wed) 23:49
    夫婦ともかっぱ - URL
    仲良し

    ふふふ、なつきちくんとなつじろうくん
    仲がとってもいいですね~。
    二人が無邪気にバットを振り回す姿は
    私の心のキャッチャーミットの
    ど真ん中に吸い込まれました!
    とっぽはちゃんと両端までチョコが入っていて
    とってもお得な感じがします。
    一度封を切ると一気になくなるので
    手をださないように注意をしております。

  • 2009/09/17 (Thu) 11:08
    hashsh - URL

    v-383夫婦ともかっぱさん
    ボールを打つ可能性は限りなく0に近いですが、とりあえずは何でもやってみたがるなつきちくんたちでした。
    トッポは中に変な隙間もなくきちんとチョコが詰まっているのでいいですね。
    もう少し太ければいいなとも思うのですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する