丸くておいしいものがいっぱいあるもの

ころころころ・・・



ころころころころ・・・・



とことことことこ・・・・



かぱきち「まって~」


どぅ~ん!



うりくんたち「きゃあ~!」



かぱきち「やっとつかまえた~。うりくんたち、だいじょぶ?」
うりくん「うん、へいき」
うりじろうくん「それなあに?」
うりざぶろうくん「ぼーる?」



かぱきち「うんとね、これ」
うりくんたち「わぁ~」
「おいしそうだね~」
「つぶつぶいっぱい~」


今日のおやつは、秋の味覚、巨峰でした。


粒々がころころと転がることがあるので、落とさないよう注意が必要です。



うりくん「ぼくいちばんのり~」
うりじろうくん「ぼくものぼる~」
うりざぶろうくん「きゃあ~」
かぱきち「きゃはは、たのちそう。ぼくものぼるぅ~」


(予約投稿の設定をするのを忘れてしまい、今回はいつもより遅い更新となってしまいました)


Comment

  • 2009/09/15 (Tue) 22:14
    カッパーマン - URL

    かぱきちくんが追っていた○芋の葉、なんと!巨峰の粒だったんですね。
    我が家も、今日は秋の味覚・ブドウをいただきました。
    巨峰も迷ったのですが、種のない「ピオーネ」にしました。
    ブドウって、ほんとに甘くて美味しいんですよね~。幸せですi-176

  • 2009/09/15 (Tue) 22:22
    がっぱあや - URL

    この真っ黒黒すけ何だろう・・・と思っていたら巨峰!
    これまたえらく立派な粒揃えですね
    巨峰といえば、がっぱ県の名産品でもあります
    今、出荷の最盛期を迎えているのかなぁ・・・
    色々な果物が美味しい季節はなんだか心ウキウキしちゃいますe-343

  • 2009/09/15 (Tue) 23:08
    hashsh - URL

    v-383カッパーマンさん
    ピオーネもいいですね~。
    種がなくて食べやすいですし。
    最近気になっているのが「クリムゾン・シードレス」という皮ごと食べられる種無しぶどうです。
    まだお目にかかったことはないのですが、シャクシャクとしておいしいらしいのです。

    v-383がっぱあやさん
    この巨峰、お供え物としていただいたものなので、結構いいものなのかもしれません。
    巨峰はがっぱ県の名産品だったのですね~
    秋は果物がおいしいステキな季節ですね。

  • 2009/09/16 (Wed) 07:24
    かっぱんくん - URL

    僕ん地方も果物の産地だからぶどう狩りとか桃狩りとかイチジク狩りとか出来るとこあるよ
    まりもっちさんにいつか連れてって貰いたいんだけど・・・出来れば子供が生まれる前に・・・。
    かぱきちくんが一生懸命追いかけてる姿がとっても可愛いな~e-266
    でもねこっちの家ではぶどうってあんまり食べないんだよ 実家ではよく食べてたって言ってたけど、こっちのお家はリンゴやナシが主流なの。
    まりもっちさんの大好物はスイカとグレープフルーツなんだよ。

  • 2009/09/16 (Wed) 10:14
    hashsh - URL

    v-383かっぱんくん
    かっぱんくんの所は色んな果物狩り出来てうらやましいなあ。
    そうだね、赤ちゃん生まれる前においしい果物狩り出来るといいね。
    我が家はね、スーパーでしあわせ価格になってるリンゴやナシをよく食べるよ。
    グレープフルーツはね、夏みかんのように皮剥いて食べるの。

  • 2009/09/16 (Wed) 23:45
    夫婦ともかっぱ - URL
    でっかい巨峰

    わあ、おっきい巨峰!!
    うりくんたちのからだの半分ぐらいありますね。
    かぱきちくんが頭にのっけているのも
    けっこう大きい粒ですね~。
    でも小さい子たちには、ぶどうの房が
    かっこうの遊び場になっていますね。愛∀愛!
    かっぱ♂はぶどうが大好きで
    この時期はスーパーで賞味期限ぎりぎりのものを幸せシールつきで買ってきては
    かっぱたちに汁が飛ばないように注意しながら
    食べてます。
    ああ、ぶどうをあきるほど食べてみたいです。

  • 2009/09/17 (Thu) 11:04
    hashsh - URL

    v-383夫婦ともかっぱさん
    ぶどうの房は、小さい子たちには、格好の遊び場兼おやつ広場となっております。
    昔、大家(夫)は、デラウェアの皮を取った中身だけをお皿に集め、スプーンですくって一気に食べていました。
    巨峰は種があるので、それが出来ないのが残念です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する