掃除するとお腹の中へと消えてしまうもの


てふきち「そうじだいじん~」



なちゅぶうたん「そうじだいじ~」


昨日、第93代内閣総理大臣に鳩山由紀夫氏が選出され、新たな内閣が発足しました。


何やら勘違いしている様子のてふきちくんなちゅぶうたんが手にしているのは、かぱねっとかぱぱで取り扱っているホウキ・・・ではなく、佐野厄除け大師のお札に付いていた熊手です。



てふきち「なにかおちてるよ」
なちゅぶうたん「なんだろね?」


少し前、サルサソースをタコスチップスに付けて食べたのがおいしかったので、大家(妻)が再びタコスチップスを買ってきました。



前買ったのとは味付けが違います


前に買ったのはソルト味でしたが、今度のはチリ味です。



てふきち「ちりがいっぱいおちてる~」
なちゅぶうたん「ぜんぶおそうじしなくちゃ~」


チリですが塵ではなくchiliです。


Comment

  • 2009/09/17 (Thu) 19:08
    まりもっち - URL
    可愛い勘違い♪

    てふちゃんたちお久しぶりです。元気らった?
    あはは これは食べられるチリだからお腹に片付けちゃえ!

  • 2009/09/17 (Thu) 19:15
    カッパーマン - URL

    てふきちくんとなちゅぶうたんが、お掃除の歌を歌っているのを見ていたら、
    「チリ」が、「塵」に思えてくるから不思議です。
    でも、これは塵じゃなくて、チリ。ちょっとピリ辛なのかな??

  • 2009/09/17 (Thu) 22:06
    がっぱあや - URL

    はいは~い、日頃はお掃除苦手な私ですが
    こんなチリなら喜んで片付けますよ~

    この2人の会話を聞いていると、なんだか一休さんの
    世界が浮かんできた私
    2人の会話にほどよいとんちのスパイスが効いて、
    心地よい気分にひたっている私です・・・

  • 2009/09/18 (Fri) 10:31
    hashsh - URL

    v-383まりもっちさん
    夏の間はおねんねしているばかりだったてふきちくんたちでしたが、涼しくなってきたので再び歌い踊り始めるようになりました。
    チリのお片付けは、大家夫婦も手伝う予定です。

    v-383カッパーマンさん
    世間の喧騒もどこ吹く風、てふきちくんたちは今日も歌い踊っております。
    チリのお片付けに参加した大家夫婦からは、特にピリ辛さは感じられなかったとの報告が入ってきました。

    v-383がっぱあやさん
    掃除が苦手で大家(夫)に掃除一切をやらせている大家(妻)も、このチリ掃除なら喜んで参加すると思われます。
    間借り人たちはちっちゃい脳みそを振り絞って、何とかこのとんちをひねり出したようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する