カステラみたいだけどカステラではないもの


ちびかぱ(兄)「うえにのぼれた~」
ちびかぱ(弟)「まって~おにいたん~」



ちびかぱ(兄)「あんようごかしてもすすまないね~」
ちびかぱ(弟)「そうだね~」



ちびかぱ(弟)「おにいたん、おいしそうなのがあったよ」
ちびかぱ(兄)「ほんとだ~」


床に届かない後ろ足をバタバタさせながらちびかぱ兄弟がたどり着いたものは、南の島からやってきて冷凍室にしまっておいたかすてらかまぼこでした。



お湯で温めて解凍しました



パンフレットには「甘くて、ふんわりやわらかな味」とあります


かまぼこなのにかすてらとはこれいかに?と思いましたが、ふんわりやわらかな食感からそう名付けたのでしょうか。



ちびかぱ(兄)「かまぼこなのにかすてら~」
ちびかぱ(弟)「おもしろいね~」


味の方は、玉子焼きに近い感じでした。


Comment

  • 2009/09/18 (Fri) 19:16
    まりもっち - URL

    二人のほふく前進してる姿がとてもキュ~トですe-266
    おいちそうだね。甘いんだぁ~
    パンフレットの下に載ってる紅白かまぼこも気になるな~
    このかすてらはご飯のおかずにはならないのかな?おやつ???

  • 2009/09/18 (Fri) 21:26
    カッパーマン - URL

    立ち上がっているふたりは、なぜか、横綱のような貫禄がありますね。どすこーい!
    登っている姿も、歩いている姿も、ほんとうにかわいくて、
    あまりのかわいさに、なぜか笑ってしまいます。
    かまぼこ、冷凍しておいて、少しずつ解凍して。長く楽しめていいですね。

  • 2009/09/18 (Fri) 22:32
    がっぱあや - URL

    ちびかぱ兄弟のこの動きを見ていたら・・・
    ひょっとすると、水の中では高速で動けちゃいそうですね
    そして、かまぼこかすてら!
    これは食べたことがないので、大家さんたちの感想が
    気になっておりました
    おやつ感覚で頂く感じなのでしょうかねぇ
    甘党の人はお菓子のカステラを、そうでない人はかまぼこカステラを・・・

  • 2009/09/19 (Sat) 09:11
    hashsh - URL

    v-383まりもっちさん
    ちびかぱ兄弟は、お洋服着たらあんよが宙ぶらりんになってしまい、いくら動かしても進まなくなってしまいました。
    このかまぼこはそれほど甘くはなかったので、ご飯のおかずになります。醤油つけてもいいかもしれません。
    紅白かまぼこは、我が家の冷凍室で凍らせてあるので、後日解凍する予定です。

    v-383カッパーマンさん
    ハンカチおむつしたら、お相撲さんのようになってしまいました。
    化粧まわしでも着けているかのようです。
    冷凍して長期保存できるのはありがたいです。
    買ったかまぼこはどれも大きいので、一度にたくさん食べるのは大変そうですから。

    v-383がっぱあやさん
    ちびかぱ兄弟は、もしかするとアザラシのように、陸上ではのそのそしていても水中では素早い動きを見せてくれるのでしょうか。
    いまだ未確認です。
    このかまぼこはそれほど甘くありませんでした。
    おやつよりもおかずに出した方がいいかもしれません。

  • 2009/09/20 (Sun) 15:03
    きゃ~☆かわいい☆

    本当!二人ともキュート!
    久しぶりです☆ご無沙汰ばかりですみません!3週間ぶりに我が家のパソコンを開きました(⌒ ⌒; アセアセ
    カステラなのにかまぼこ?
    おおおお!甘いのですか?不思議ですね。。。でもふあふあしてて美味しそうです。

  • 2009/09/24 (Thu) 13:45
    hashsh - URL

    v-383みみのスケさん
    シルバーウィーク中はゆっくり出来ましたでしょうか?
    このかまぼこは玉子焼きのようなほのかな甘みがありました。
    食感はどちらかと言えばかまぼこ寄りで、ふあふあしてますけど歯応えもありましたよ。

  • 2009/09/25 (Fri) 17:03
    夫婦ともかっぱ - URL
    かまぼことかすてら

    かすてらかまぼこ、ということは
    かまぼこなのですね。
    うちのおーは、かまぼこかすてらがいいと
    言っておりますが…うーむ、ちょっと微妙。
    でもこれは優しいお味が想像できて
    食べたくなりますね~。
    いつもいっしょに行動している仲良しのちびかぱ兄弟、
    いっしょうけんめい机の上に登ろうとしている姿に
    いつもながらハートふわふわです。


  • 2009/09/27 (Sun) 09:50
    hashsh - URL

    v-383夫婦ともかっぱさん
    これはかすてらのようなかまぼこですが、かまぼこのようなかすてらはちょっと・・・
    おーちゃんには、考え直した方がいいかもしれないよとお伝えください。
    あんよが宙を蹴っていることに多少の疑問を抱きながら、ちびかぱ兄弟は今日も懸命に生きております。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する