みなとみらいへのお出かけ(その1)

この度のシルバーウィーク中、我が家は大家夫婦それぞれの実家へ行ったり親戚の家へ行ったり彼岸の法要に出席したり日帰りでお出かけしたりして過ごしました。


日帰りのお出かけは、開国博Y150のイベントを見るため横浜へ行きました。


今回のお出かけは、わんぱくくんと、今までお出かけしたことがないまるきちくんたいぞうくんらいぞうくんです。



わんぱく「おでかけおでかけ~」
まるきち「ぼくおでかけはじめて」
たいぞう「ぼくも~」
らいぞう「ぼくも~」


それから、上の写真には写っていませんが、大家(夫)の鞄の中には、今まで男の子か女の子かよく分らないままだったカピバラとパンダの子が入っています。


カピバラは男の子のかぴおくん、パンダは女の子のぱんこちゃんであることが判明いたしました。



かぴお「やっとおおやさんたち、わかってくれたね」
ぱんこ「しつれいしちゃうわね」



わんぱく「くるまびゅんびゅん~」



まるきち「おでかけたのしいね」



たいぞう「そうだね~」



らいぞう「ばいば~い」


道は渋滞していましたが、間借り人たちは楽しそうです。


開国博の入場者数は予想を大幅に下回っているというニュースを聞いたので、そんなに混雑していないだろうとタカをくくっていましたが、連休中のためか人手が多かったです。



「Y150 はじまりの森」会場


夕方5時から会場に入れる夜間割引券を購入し、入場可能時刻までお土産物屋などで過ごしました。



わんぱく「あかれんが~」



わんぱく「あそこにあるのなあに?」


巨大スペクタクルアート
La Machine(ラ・マシン)

巨大なクモの形をしています



会場の中の様子は、外からも部分的に見ることが出来ました。


(明日へ続きます)


Comment

  • 2009/09/24 (Thu) 19:13
    かっぱんくん - URL
    みんな~久しぶり~

    僕は まりもっちさん夫妻が火曜日しか同じ日に休めないからどこにも行かなかったの。
    まりもっちさんはアカチャンホンポに行ったらしいけど混んでたってさ。
    僕らぴろーや縫いぐるみってさ性別分かりにくいよね。だから大家さんを責めないで欲しいの。
    げ!蜘蛛さんが動いてるぅ~~e-330 家ね蜘蛛が結構居るんだ。ちっちゃいのだけどね。一日で蜘蛛の巣作っちゃうんだよ。だからまりもっちさんは大っ嫌いみたい。
    横浜かぁ~ 夫婦ともかっぱさんに会えそうだね♪

  • 2009/09/24 (Thu) 21:53
    カッパーマン - URL

    なんと、あの「Y150」へ、いらしたんですね。
    まるきちくんはじめ、ちょこっとれすとのみなさん、
    お外を眺めて、気分が良かったことでしょう。
    リボン等、それぞれの、ちょっとしたおしゃれポイントが素敵です。
    わんぱくくんと、かぴおくん・ぱんこちゃんは、おおやさんのお供ですね。
    蜘蛛は害虫を食べてくれるし、巣の美しさも素晴らしく、私はけっこう好きです。
    このオブジェは、人や車と比べても、相当巨大なものですね。
    プシューッ!とやってるのが、なんともいえません。続きも楽しみにしています。

  • 2009/09/25 (Fri) 07:01
    がっぱあや - URL

    これはこれは大所帯でのお出掛け!
    さぞや、珍道中、いえいえ、楽しい旅となったことでしょう
    ぴろーちゃんはやはりそれぞれ個性的
    特にぱんこちゃんの言葉は、小さいながらも立派なレディ魂の表れe-312
    うふふ・・・気の強さ、否、芯の通った心の強さを感じさせてくれますね
    そして、横浜!フラフラするのに大好きな場所
    続きもとっても楽しみにしていま~すe-343

  • 2009/09/25 (Fri) 12:34
    hashsh - URL

    v-383かっぱんくん
    アカチャンホンポ混んでたんだ~
    この連休中は、どこも混んでたみたいだね。
    かぴおくんとぱんこちゃんは我が家に来て何年も経つのに、やっと性別が分かったの。
    かぴおくんはのんびり屋さん、ぱんこちゃんはちょっと気が強い子みたい。
    我が家もちっちゃい蜘蛛時々出るけど、捕まえたらなるべく外に逃がすようにしてるの。
    蜘蛛は悪い虫捕って食べてくれるからね。
    かっぱかふぇの子たちと一緒に、おいちいもの食べてくればよかったなあ。

    v-383カッパーマンさん
    いつもお留守番ばかりしている間借り人たちは、初めてお出かけできて嬉しそうでした。
    たとえ駐車場の車の中から出られなかったとしても。
    予想に反して、開国博は大変混雑していて、1時間以上待たなければ見られないものもありました。
    この巨大な蜘蛛は体をショベルカーみたいな車に支えられていて、相当大きなものでした。
    お尻からだけでなく、口からも水蒸気を吐きました。

    v-383がっぱあやさん
    ちょこっとれすとの子たちは、駐車場の車の中でお留守番でしたが、初めてお出かけできてウキウキしておりました。
    ぱんこちゃんの少々気の強いところは、おそらく大家(妻)に似たものと思われます。
    この会場から中華街までは少々離れていましたので、フラフラする時間が取れなかったのが残念です。

  • 2009/09/25 (Fri) 16:52
    夫婦ともかっぱ - URL
    横浜へようこそ!

    おお、開国博Y150にいらしたのですね。
    かっぱ夫婦はいつもかっぱ連れで
    あのあたりをぶらぶらしておりますから
    すれ違っていたかもしれませんね。
    開国博は最後の追い込みで
    入場者を増やそうと必死みたいです。
    連休中はけっこう入ったみたいですね。
    連休後も毎日子供たちが大勢入っていくのを見ますが
    無料招待だったりするので、
    おそらく目標を大きく下回って終わりそう…。
    でも、実際いかがでしたか。
    あの内容で昼の2400円は高いですよね…。
    車に乗っているわんぱくくんたちの横顔が
    とても嬉しそうで、喜び150%アップです。

  • 2009/09/27 (Sun) 09:45
    hashsh - URL

    v-383夫婦ともかっぱさん
    かっぱさんのレポートを拝見していたので、夕方からのチケットにしておきました。
    昼間の料金は確かに高いですね。
    巨大バルーンもクモのロボットも外から大体の様子は見えてしまいますし。
    三部作のショートムービーも、大家(妻)は「内容がよく分からない」と言ってました。
    いつもお留守番だった間借り人たちがお出かけできて喜んでいたので、よしとしておきます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する