ロボピース星からやって来たもの


かぱこ「うふふ」



かぱこ「うふふふ」



かぱねえたん「こんどはめかくしされなかったのね」
かぱこ「なんのこと?」



かぱこ「あら、ていでんかちら?」
かぱねえたん「やっぱり~」



かぱねえたん「はい、みえるでしょ」
かぱこ「どうもありがとうおねえたん」


かぱこちゃんが珍しく目隠しされなかったと思ったら、やっぱりこうなりました。


そんなかぱこちゃんが目がけて近付いてきたものは、横浜開国博Y150で買ってきたロボットアクセサリー、ロボピースです。



この子はローピーちゃんという名だそうです


パソコンパーツなどの電子部品を使って作られています。


横浜開港150周年を記念して、ロボピース星から赤い靴を履いてやって来たとのこと。


このローピーちゃんの他に、ピーボちゃんという子もいる模様です。


ところで、電子部品を使ったアクセサリーと言えば、去年、大家夫婦が横浜に行った時に買ってきた携帯ストラップが、大家(夫)の携帯電話に付いています。



犬の形をしています


同じ作家さんかと思いましたが、犬の形のはロボ工房、ローピーちゃんはロボピースの作品で、全く関係ありませんでした。



かぱこ「あたちのあくちぇちゃりーにぴったり~」
かぱねえたん「おさらおもくなるとおもうの」


Comment

  • 2009/09/30 (Wed) 19:16
    かっぱん - URL
    わ~いぴろー界の叶姉妹登場♪

    いつも思うけどかぱねえたんってとっても大人の女性って感じがします。
    まりもっちさんも見習って欲しいのだ。
    あっ!かぱきちくんだ!かぱきちくんそろそろ寒むむくなってきたからオレンジ色のおよふく着た方がよくない?風邪引かないでね。かっぱインフルエンザってまりもっちさんに言われちゃうからi-229

  • 2009/09/30 (Wed) 20:14
    カッパーマン - URL

    かぱこちゃん…予想通り!
    でも、そんなかぱこちゃんの、お茶目なところが好きですよ~。
    ローピーちゃん、こんなにちっちゃいけど、ちゃんと「赤い靴」はいてますね。
    なんとなくもの悲しい、あの童謡が浮かびます…。

  • 2009/09/30 (Wed) 22:23
    がっぱあや - URL

    やはり横浜へ行くには赤い靴が必要なのですね
    私も早速、買い求めないと・・・e-282
    ローピーちゃんはパーツ生まれと思えないほど
    なんだか愛嬌のあるかわいらしいお顔をしていますね
    頭のゼンマイもおリボンみたいだしe-266
    そして、私も大家(夫)さんのストラップさんと兄弟かと思いました~
    まぁ、血はつながってないそうですが、さりげなく
    同じものをつけている・・・というのもなかなか趣き深いかもe-420

  • 2009/10/01 (Thu) 10:37
    hashsh - URL

    v-34かっぱんくん
    かぱねえたんはね、のんびりしてるから大人っぽく見えるのかもしれない。
    体はおっきいけど、甘えんぼうさんなの。
    10月は衣替えの季節だから、かぱきちくんにもそろそろお洋服着せようかなあ。
    ぷらんぷらんごっこも出来るし。

    あさとよる、ちょとさむむい。
    およふくきるぅ~
     ~かぱきち

    v-34カッパーマンさん
    何度も目の前が真っ暗になっても、決してアクセサリーを外そうとはしないかぱこちゃんです。
    「赤い靴」の歌詞の中に、「異人さんに連れられて~♫」というのがありますが、昔「いいじいさんに連れられて~♫」だと勘違いしてました。
    「良いおじいさんに連れられて」女の子はどこかにお出かけしたんだねと思ってましたv-39

    v-34がっぱあやさん
    50年に一度、ローピーちゃんたちは赤い靴を履いてロボピース星からやって来るそうです。
    ロボ犬の携帯ストラップを、大家(夫)が勝手に自分の物にしてしまったことを悔しがっていた大家(妻)、ローピーちゃんとピーボちゃん、どちらを買おうか散々迷っていました。
    例によって大家(妻)の頭からは、ゆらゆらと湯気が立ち上っておりました。

  • 2009/10/01 (Thu) 21:15
    夫婦ともかっぱ - URL
    うふふふ あら

    うふふふ、あら?
    おっと、今回はちょっとパターンが違いましたが
    結局かぱねえたんに助けてもらったようで
    なんか安心しました。
    ロボピースはいろんなバージョンが出てますね。
    これからはハロウィーン、クリスマスと
    さらにいろんなロボピースが見られそうです。
    かぱきちくんは何かがとっても気になっているようですね。

  • 2009/10/02 (Fri) 10:44
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    のほほんとしているかぱこちゃんには、やはりかぱねえたんの助けが必要なようです。
    電子パーツのような無機質なものから、ロボピースのようなユーモラスなものが作られるのは面白いですね。
    かぱきちくんは、大家(夫)の携帯電話に付いている、何やらおもしろそうなヒモのようなものに興味を惹かれているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する