ころもがえしてみたの

今日、10月1日は衣替えの日ですね。


我が家の間借り人たちにも、衣替えの日がやって来ました。



かぱきち「きゃはは」
うさたん「あたしはこのままでいいの」
ぶうくん「おようふくたりないね」
たぬくん「そうだね」
ぱおみちゃん「らいくん、さかさまじゃない?」
らいくん「うふふ、わかった?」



かぱきち「ぼくのおよふく~」
うさたん「とりあえず、きてみたら?」
ぶうくん「そうだね」
たぬくん「みんなできればいいね」
ぱおみちゃん「らいくんって、どっちがうえだかしただかわからないおかおね」
らいくん「よくいわれるの」



みんな「ぼくこれ~」
「じゃあ、ぼくこっち~」
「あたしはこれ~」
「これきる~」
かぱきち「きゃはきゃは」


お洋服の数が足りないので、とりあえずみんなで着てみることにしたようです。



みんな「あたまでないよ」
「まっくら~」
「おしりさむい」
うさたん「はんたいがわむいてみたら?」
かぱきち「きゃはきゃはたのちそう。ぼくも~」



たぬくん「はんたいがわむいてみた」
らいくん「せまいね」
ぱおみちゃん「そうね」
うさたん「やっぱり、おようふくかってもらったほうがいいみたいね」
ぶうくん「かぱきちくんのおようふくは?」
かぱきち「?」


ひとつをふたりで着るのは、無理があるようです。


Comment

  • 2009/10/01 (Thu) 19:16
    かっぱんくん - URL

    朝夕は寒むむいよね~♪
    僕は赤ちゃん用の帽子に体ごとすっぽりと入ってるよ。
    うさたんは夏の間あっつくなかった?僕汗っかきだから大変だったの。
    大家さんにあと2枚およふく買ってきてもらったほうがいいと思うの。
    二人で着ると温かいかもしれないけど移動するのに大変だよねe-330

  • 2009/10/01 (Thu) 20:50
    カッパーマン - URL

    中学生や高校生の制服が、秋冬物に変わっていましたが、
    かぱきちくんたちも、衣替えしたんですね。
    ふたりが、同じ方向で、お洋服にもぐると、
    「頭はタヌキ、しっぽは、らいおんの、謎の生き物!!」ごっこが出来そうです。
    かぱきちくんの、おなじみのおよふくは、たしかネックウォーマーでしたよね。
    足りない分は、かっぱんくんが入っているという、
    赤ちゃん用の帽子なんかも、ぴったりくるかも知れませんね。

  • 2009/10/01 (Thu) 22:15
    がっぱあや - URL

    あいや~、私もらいくんの術に惑わされてしまってましたe-274
    うふふ、この2人でひとつの光景を見ていると
    カッパーマンさんの仰るとおり、『新種の生き物現る!』みたいです~
    でも、これからもっと寒くなる冬本番を迎える頃には
    お互いに温めあえるので、結構いい考えかも!?
    ちなみに今日の私はまだ夏服のまま過ごしておりました・・・

  • 2009/10/02 (Fri) 10:28
    hashsh - URL

    v-34かっぱんくん
    間借り人たちのお洋服は後ろ開いてるからスースーしちゃうけど、かっぱんくんのはお尻あったかそうだね~
    うさたんはね、特に暑さは感じなかったみたい。目が粗いから通気性が良かったのかなあ。
    ひとつにふたりはやっぱりちょっと無理があるけど、新しいの買って来るまで、しばらくこのままにしとくことにしたの。

    v-34カッパーマンさん
    衣替えが始まると、本格的に季節が変わったという感じになりますね。
    昨日は、駅の改札を抜ける人たちのほとんどが長袖を着ていました。
    少し肌寒かったせいもあるかもしれません。
    かぱきちくんのお洋服はネックウォーマーですので、お尻がスースーします。
    赤ちゃん用の帽子の方が、お洋服には適しているかもしれません。

    v-34がっぱあやさん
    大家夫婦もいまだにらいくんの上下を間違えることがあります。
    らいくん本人は、逆にそれを楽しんでいるフシがあります。
    我が家に出没した「新種の生き物」ですが、「たくさんのおやつをもぎゅもぎゅと食べる」という特徴が、今の所確認されています。
    天気予報を聞いていると、そちらでは気温がまだ30度近くにまで上がることがあるようですね。
    北の方から紅葉の便りが聞こえてくる頃には、そちらもだいぶ涼しくなっているのでしょうね~

  • 2009/10/05 (Mon) 19:22
    夫婦ともかっぱ - URL

    らいくんとぱおみちゃんの会話が楽しくて 愛∀愛!!
    今、外はとっても寒いです。
    みんな風邪ひかないでくださいね。
    ネックウォーマーを見ると
    かぱきちくんたちを思い出します。
    うちの小さい子たちも、冬にはネックウォーマーを愛用しております。
    かぱきちくん、お尻部分を担当したら
    すぐに眠ってしまいそうですね~。

  • 2009/10/06 (Tue) 10:38
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    ちょっといたずら心を起こしたらいくんでしたが、ぱおみちゃんにすぐに気付かれてしまいました。
    人数分のネックウォーマーがないので、百円ショップでまた買ってこなければなりません。
    ネックウォーマーは、色々使えて便利ですね。
    かぱきちくんのことですから、後ろに潜り込んだらおそらくすぐにそうなると思われます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する