木の実が色々入っているもの

衣替えをした間借り人たちですが、早速おやつのあるコタツへと上り始めたようです。



かぱきち「きゃはは」
うさたん「おやつなにかしら~」
ぱおみちゃん「ちょっとのぼりにくいわね」
ぶうくん「そうだね~」
たぬくん「ぼくものぼる~」
らいくん「たぬくんまって~」



かぱきち「おいちいもの~」
うさたん「これなにかしら?」
ぱおみちゃん「くんくん、おいしそうなかおりよ」
ぶうくん「がんばって~」
たぬくん「がんばる~」
らいくん「あともうちょっと~」


コタツの上のおいしいものは、横浜中華街、重慶飯店伍仁夾心(ウーニンキョウシン)という中華菓子でした。



ピーナッツ、胡桃、胡麻、カシューナッツ、スイカの種等が入っています


開国博Y150の時には時間がなくて寄れませんでしたが、先週末、知り合いと中華街で食事してきた大家(妻)が、まだ店が開いている時間に買って帰ってきました。



小さいのもありますがこれは大きいサイズのものです



かぱきち「きゃはきゃはこっちにおっきいのある~」
うさたん「なんだかおいしそうね」
ぱおみちゃん「きっとおいしいわよ」
たぬくん「ぼく、おなかぽんぽこなりだした」
ぶうくん「みんな、なにみてるのかなあ」
らいくん「ぼくたちもはやくみてみたいね」


色々な木の実が入っていておいしかったです。


Comment

  • 2009/10/02 (Fri) 19:06
    まりもっち - URL

    らいくん大丈夫?おやつ食べるときはどっちか一人およふく脱いだ方がいいと思うの。
    かぱきちくん、大家さんにぷらんぷらんしてもらった? 
    かっぱんもネックウォーマー持ってるからそのうちぷらんぷらんしてあげようと思います。
    おいちそうだね、でも飲み物が欲しくなっちゃうね。
    ながきちくん来てくれるかな?
    そしたらおっきい方のおやつあげてね。

  • 2009/10/02 (Fri) 21:41
    カッパーマン - URL

    ネックウォーマーに、ふたりではいってる子たちは、
    協力しながら、コタツにのぼってますね~。いいなぁ。
    現れたのは、ギッシリ詰まってる!という感じの、お菓子ですね。
    うしろむいちゃってる、ぶうくん、らいくんも、
    このあと、ちゃんとお菓子にありつけたかな??

  • 2009/10/02 (Fri) 23:14
    がっぱあや - URL

    あはは・・・、この長~くなったままでおこたの上に登場していたのですね
    ぶうくんとらいくんが、じっと順番待ちをしている姿がいじらしいe-330
    私も見習わなければ・・・とちょっぴり反省させられました
    そして、この月餅のミッチリしていることといったら!
    月餅好きの私にはたまりません~
    この大きい方の月餅は、かぱきちくんの横幅くらいありそうですね
    あぁ、私もいっしょにもぎゅもぎゅしたい~e-274

  • 2009/10/03 (Sat) 12:02
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    そうですね~、おやつの時は脱いだ方がいいかもしれません。
    何も言わないと多分気付かないから、らいくんたちに言っておきますね。
    このお菓子は、食べ応えがあるので、飲み物が欲しくなります。
    ながきちくんなら、気を利かせてくれるかもしれません。

    ぷらんぷらん、まだしてもらってない。
    おおやさん、ぷらんぷらんごっこしてちょだい!
     ~かぱきち

    v-34カッパーマンさん
    お洋服脱いで一人ずつ上ればいいのに、わざわざ難しい方法で上ってきました。
    このお菓子は木の実たっぷりで食べ応えがあります。
    傍らには飲み物が必要かもしれません。
    らいくんとぶうくんは、この後ぐるりとお皿の方を向いたようです。
    替わりにたぬくんとぱおみちゃんが後ろを向いてしまいました。
    食べる時には、お洋服を脱いだ方がいいかもしれません。

    v-34がっぱあやさん
    もぞもぞと長~いままで間借り人たちは上ってきました。
    動きにくいのは何故なのだろう?と不思議に思っているようです。
    ぱおみちゃんとたぬくんがお菓子に惹きつけられてしまったので、ぶうくんとらいくんがお菓子を目にするには、少し時間がかかったようです。
    小さいものだと物足りなく思い、大家(妻)は思わず大きなものを手にしてしまったようです。

  • 2009/10/05 (Mon) 19:15
    夫婦ともかっぱ - URL

    重慶飯店の伍仁夾心!
    これ、お店の前を通るとすごく目に付きますよね。
    重慶飯店のいちおしお菓子のひとつなんですね~。
    まだ食べたことがありませんので
    ぜひ一度いただきたいです。
    いろいろ入ってて一食分になりそうです。
    たぬくんとらいくんを応援している
    ぶうくんの優しい後ろ姿がたまりません。
    ハロウィーンバージョン、いいですね。

  • 2009/10/06 (Tue) 10:33
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    伍仁夾心の大きいのを手に取った大家(妻)、そのドッシリした重さに魅了されて思わず買ってしまったようです。
    食べ応えがあっておいしいです。
    コタツに上るのにてこずったぶうくん、同様に苦労している後ろからやってくる子達を応援したくなったようです。
    ハロウィーンバージョンのテンプレートは、色に特徴があったので気分転換に変えてみました。

  • 2009/10/06 (Tue) 15:19
    ゆーき - URL

    ただいま午後3時です。お腹がぽんぽこなり出しました(笑)
    かぱきちくん、そのケーキおいちそうー!おやつ食べたーーい!
    あははv 2人で1つの子達はまるで二人三脚状態ですね…
    みんなおよふくでぬくぬく~♪
    天気も連日悪く、本当に寒くなってきました;;
    風邪ひかないようにしてくださいね~!

  • 2009/10/06 (Tue) 17:14
    hashsh - URL

    v-34ゆーきさん
    中身たっぷりのおいしそうのものを見て、たぬくんのお腹は更に激しくぽんぽこ鳴り始めたようです。
    二人三脚状態でうごうごしている間借り人たち、まるで別の生き物のようです。
    風邪をひかぬ様、間借り人たちには注意を促しておくことにします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する