パイナップルのものが入っているもの

衣替え後、コタツに上りにくかった間借り人たち、今回は多少上りやすくなったようです。



かぱきち「きゃはきゃは」
うさたん「おやつなにかしら~」
ぱおみちゃん「のぼりやすくなったわね」
ぶうくん「でもまえみえないの」
らいくん「ぼくものぼる~」
たぬくん「らいくんまって~」



かぱきち「おいちいもの~」
うさたん「これなにかしら?」
ぱおみちゃん「くんくん、おいしそうなかおりよ」
ぶうくん「ぼくのうしろにいるのだあれ?」
らいくん「まえつかえちゃった」
たぬくん「らいくん、ちょうじょうまであとどのくらい?」


コタツの上のおいしそうなものは、大家(妻)が重慶飯店で伍仁夾心(ウーニンキョウシン)と共に買ってきた鳳梨酥(ホウリンス)です。


しっかりした歯ごたえのパイナップルジャムが入っています


原材料にはパイナップル(鳳梨)の他に冬瓜が入っているようです。ジャムの部分に使われているのでしょうか?



元は8個入りです


クッキーのような生地に、しっとりとしたしっかり歯ごたえのパイナップルジャムが入っていました。



かぱきち「こっちにいっぱいある~きゃはは」
うさたん「なんだかおいしそうね」
ぱおみちゃん「きっとおいしいわよ」
らいくん「すてきなきりくちだね~」
ぶうくん「きょうのおやつなあに?」
たぬくん「ぼく、おなかぽんぽこなりだした」


Comment

  • 2009/10/05 (Mon) 19:10
    かっぱんくん。 - URL
    あははは

    二人羽織??みたいになってるね
    このおよふく見てたら障害物競争に使えそうな気がしてきた。
    パイナップルかぁ~まりもっちさんが苦手な奴だ~
    まりもっちさんはね パインの砂糖がまぶしてある奴が許せないくらい嫌いらしいよ。あと酢豚に入ってる奴も。
    やっぱし喉渇きそうe-330 ながきちくぅ~~~ん!

  • 2009/10/05 (Mon) 21:55
    カッパーマン - URL

    頭としっぽが別々の、謎の生き物状態になって、だけどちゃんと協力して、のぼってますね~。
    これまた、珍しいお菓子がコタツの上に!
    ぶうくん、たぬくん、前が見えないから、次回は、ポジションの変更してみる?

  • 2009/10/05 (Mon) 22:15
    がっぱあや - URL

    そっか、ぶうくんとたぬくんには時差が生じているわけですね・・・
    でも、大丈夫!皆、ちゃんと待っていてくれているから~e-281
    それにしても・・・今、完全に月餅モードです
    こちらでは月餅と言えば、中村屋さんのものぐらいしかありません
    (しかも、以前より何回りか小さくなっていてショックを受けましたe-330
    パイナップルジャム入り、ということで南国仕様なのですね
    ドッシリとした月餅と中国茶でお月様を愛でる・・・想像しただけでクラクラしちゃいますe-274

  • 2009/10/06 (Tue) 10:27
    hashsh - URL

    v-34かっぱんくん
    二人羽織スタイルで着るとね、後ろの子がおやつ食べるの遅くなるのが難点みたい。
    あと、目の前真っ暗になるから、中で寝ちゃう子もいるみたいだよ。
    パインの砂糖まぶしてあるは、好き嫌いが分かれるかもしれないね~
    酢豚に入っているパインは、大家夫婦も好きじゃないけど。
    ながきちくんは今パトロール中で、もうしばらくかかりそうだよ。

    v-34カッパーマンさん
    うごうごしながら、間借り人たちはおやつにたどり着いておりました。
    目の前真っ暗になった子は、途中で少し眠くなってしまったようです。
    中華街に寄った大家(妻)、普段なかなかお目にかかれないお菓子を、ここぞとばかりにいくつも買ってきてしまったようです。

    v-34がっぱあやさん
    ぶうくんとたぬくん、このまま放っておくとおねむになる可能性があります。
    前にいる子たちには、早く交代するよう言っておかなければなりません。
    月餅は、昔和菓子だと思っておりました。
    ひとつで数百円する月餅を中華街で見て、その値段に驚きました。
    中身がドッシリ詰まった中華菓子は、やはりお茶と一緒に食すのが一番ですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する