塩味の効いたものとアボカドの味がするもの


てふきち「まいにち、まいにち、ぼくらはてっぺんの~♪」



なちゅぶうたん「うえの、おやつを、すきになっちゃうよ~♪」



てふきち「おやつ~」
なちゅぶうたん「すきになっちゃう~」


てふきちくんなちゅぶうたんが好きになっちゃうおやつは、今まで何度か買ったことのあるタコスチップスと、今回初めて買ったグアカモレ(アボカドディップ)でした。



チリペッパー入りなのでピリ辛です


『未来創造堂』でアボカドの回を見た大家(妻)、是非ともアボカドディップを食べてみたいと買ってきました。


ハンバーガーのソースにも使えそうな味でした。



なちゅぶうたん「うふふふ、くりーむいっぱい~」
てふきち「なんでこんなにすくないのかなあ?」


これをつけながら食べたら、あっという間にタコスチップスが残り少なくなってしまいました。


Comment

  • 2009/10/08 (Thu) 19:13
    まりもっち - URL

    てふちゃんの素朴な疑問がいいですね
    かっぱ色のアボカドソースおいちそうですe-266
    実家にいるときはよく姉がアボカドをわさび醤油で食卓に出していました。私も結構好きでした。
    二人のお歌にいつも癒されます。いっぱいお歌作ってね
    そしてかぱねっとかぱぱの営業もお忘れなく。

  • 2009/10/08 (Thu) 20:53
    カッパーマン - URL

    歌いながら歩いてくる、てふきちくんと、なちゅぶうたん。
    チップスに、このディップをつけて、おくちに入れる。至福の時ですね~。
    ボリュームたっぷりに見えた瓶入りのディップも、
    やがてなくなる日が来ちゃうんですね。

  • 2009/10/08 (Thu) 22:51
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・やっぱりお2人さんのお歌は、心を明るくしてくれます
    これぞ、かぱねっと社員の本当の使命かしらん~
    そうだ、これはかっぱ色ソースですね
    なんでもアボガドも美容と健康にいいらしいとか・・・
    何もかもがかさつく前に、早々に摂取しとかなくっちゃ~e-274

  • 2009/10/09 (Fri) 09:58
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    我が家もアボカドをわさび醤油でよく食べています。
    この間ゆずわさび醤油で食べてみたら、これもけっこういけました。
    かぱねっとかぱぱの社員たちは、歌って踊るという営業活動を地道に続けているようです。
    傍からは、ただ遊んでいるだけにしか見えませんが。

    v-34カッパーマンさん
    歌い踊ってからおいしいものを食べる、これがてふきちくんたちには最高の幸せのようです。
    このディップのフタを開けると独特の匂いがするのですが、味はおいしかったです。
    瓶一杯だったディップも、もう半分くらいまで減ってしまいました。

    v-34がっぱあやさん
    歌い踊るという営業活動に、今日もいそしむ社員たちでした。
    かっぱ色のソース一杯で、社員たちは幸せを噛み締めておりました。
    かっぱいろ~と言いながらもぎゅもぎゅ食べていた大家(妻)の手に、このソースが効果を発揮してくれるといいのですが。

  • 2009/10/10 (Sat) 09:09
    夫婦ともかっぱ - URL

    わあ、かぱぱ音楽隊の二人、相変わらず幸せを振りまきながら
    元気に行進してますね~。
    二人の歌を聞くと、うちのかっぱたちも楽しそうに踊り始めます。
    最近この歌をひんぱんに聞きますね。
    グアカモレはいろんなものに合うし、なかなか使えますよね。
    かっぱは昔ワカモーレという名前でこの商品と出会いました。
    同じスペイン語でも国によって呼び方が違うみたいです。


  • 2009/10/11 (Sun) 00:05
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    最近、このCMソングの後半が放送されるようになりました。
    かぱねっとの社員たちも、早速歌い始めたようです。
    このソースは、本当に色々使えそうな味ですね。
    大家(妻)は小皿にちょこっと取って、ソースだけ舐めております。
    同じものでも国によって少しずつ名前が違うのは、面白いですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する