日本一長いもの


ながきち「ぼく、いいものみつけたの~」



ながきち「これなの~」


ながきちくんが喜んでいるものは、川越の菓子屋横丁で買ってきた日本一長いふ菓子です。



日本一長い黒糖ふ菓子


その長さ、およそ95センチ。


かなり食べ応えがありそうです。



かぱきち「きゃはきゃは、ながきちくん、へんしんごっこ?」
ながきち「ぼくこっちだよかぱきちくん」


Comment

  • 2009/10/21 (Wed) 19:07
    まりもっち - URL

    これは大家夫さんが持っていたやつですね♪
    ながきちくんとどっちが長いのかな?
    かぱきちくんだと何人分かな~?
    みんなが一口づつ食べれそうだね。ふがしって食べた記憶がないのですが・・・今度かっぱんに買ってきてあげようと思いました。

  • 2009/10/21 (Wed) 19:29
    夫婦ともかっぱ - URL

    ながきちくんの嬉しそうなお顔!!
    ふがしのように心がふにゃふにゃになります。
    そういえばありましたね、菓子屋横丁に!
    ふがし、子どものころ駄菓子やで買った
    記憶がよみがえりました。
    かぱきちくんの勘違いがかわいくて
    またまた心がふにゃふにゃです。

  • 2009/10/22 (Thu) 07:59
    がっぱあや - URL

    あいや、ながきちくんよりもはるかに長いお菓子・・・
    う~ん、ながきちくん何かっぱ分でしょうかね~e-343
    そして炸裂するかぱきちくんのナイスなボケe-281
    (ごめんね、かぱきちくん・・・大真面目だったかなぁ)
    それにキチンと冷静なツッコミを返すながきちくんもまた素敵ですe-266
    そうそうお味はどうだったのでしょう
    お麩菓子だと、いくらでも食べられちゃう感じ・・・かな

  • 2009/10/22 (Thu) 10:19
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    川越の街には、このふ菓子を抱えた人がたくさん歩いていました。
    長さはながきちくんの1.7倍、かぱきちくんだと5人分以上ありました。
    一時期、我が家はふ菓子に凝っていて、なくなっては買っていたことがあります。
    やわらかめのものより、黒砂糖で表面が硬くなっているものの方が好みです。
    かっぱんくんはふ菓子どう思うかなあ。

    v-34夫婦ともかっぱさん
    菓子屋横丁では何種類か長いふ菓子が売ってましたが、日本一なが~いという文句に釣られて買ってしまいました。
    自分よりも長いお菓子など今まで見たことがないので、ながきちくんは何だかわくわくしているようです。
    長細いものはながきちくんが変装しているものだと、まん丸なかぱきちくんは思っているようです。

    v-34がっぱあやさん
    自分の2倍弱あるお菓子を抱えて、ながきちくんはうきうきしておりました。
    かぱきちくんは、おそらく大真面目なのだと思います。
    彼のちっちゃな脳みそには、ボケるほどのゆとりはないと思われますので。
    色は違いますが、少し長めのフランスパンのようにも見えてしまうこのふ菓子。
    実はまだ食していませんが、いくらでも食べられるような気がします。

  • 2009/10/22 (Thu) 13:49
    カッパーマン - URL
    長い!!

     長いっ!と思ったら、なんと、ながきちくんの2倍弱もあるのですか…。
    ながきちくんのくちばしが、なんとなく微笑んでいるように見えます。
    自分よりもなが~いものがあるのが、うれしかったのかな??
    あらためて、このふ菓子を抱えて写っている、
    おおやさんの写真を見ましたが、これは、相当長いですね。
    しばらく、おやつはこれでもちそうでしょうか。
    かぱきちくんの小さなお目目には、きっと、全体像が映りきらなかったのかも…。

  • 2009/10/22 (Thu) 17:07
    hashsh - URL

    v-34カッパーマンさん
    自分より長~いお菓子があることなど知らなかったながきちくんは、ふ菓子を見て自然と笑みがこぼれてしまったようです。
    大家(夫)の半分強ほどもあるふ菓子で、当分間借り人たちのおやつに困ることはありません。
    かぱきちくんは、全体像を把握する能力が少し足りないようにも思えます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する