昔は高級品だったもの

今日、関東地方は雨が降って肌寒かったです。


そんな中、我が家ではいつものように間借り人たちがコタツの上におやつを探しにやって来ました。



てふきち「ばなな~はど~こへいったかな♪」



なちゅぶうたん「ばななん、ばななん、ばな~な♪」



てふきち「ばななみつけた~」
なちゅぶうたん「みつけた~」


昔は高級品だったと言われているバナナも、今や一房百円以下でも売っている時代。


時代によって食べ物の価値ってずいぶん変わるものですね。



なちゅぶうたん「みんなにもおやつのことしらせてあげよう~っと」
てふきち「ぼくもいく~、あっ!」


Comment

  • 2009/10/26 (Mon) 19:09
    まりもっち - URL
    あははは

    何故にi-263の皮がe-330
    これは大家さんの罠だな e-264
    でも本当にバナナの皮って滑るの??試したことがないのだ。
    てふちゃん怪我しなかった?大丈夫?

  • 2009/10/26 (Mon) 19:21
    カッパーマン - URL
    ツルリッ!

    ああっ、てふきちくん!!やってしまいましたね~。
    バナナダイエットブームで、スーパーの店頭から、
    バナナが消えたこともありましたね。
    やさしい甘さのバナナ、おやつにぴったりです☆

  • 2009/10/26 (Mon) 22:31
    バンちゃん - URL

    食欲がないバンちゃんの今の栄養源がバナナなので、チョット青い物を選んでいつも常備してあります。

    昨日行ったスーパー今ではほとんど見なくなった20本くらいの大きな房で200円!
    その前に、近所で買ったのがあったので買いませんでしたが、その安さにビックリ!しました。

  • 2009/10/26 (Mon) 23:06
    がっぱあや - URL

    ひゃ~てふきちくん、なんとも古典的なかっぱギャグe-330
    うふふ・・・どこの世界にも、バナナの皮での転び方ってあるのですね
    私、朝のヨーグルトに冷凍バナナを落として食べるのがお気に入りe-343
    いつも、幸せのシール付きのものをチョイスしてはすぐさまかカットし
    冷凍庫へと送り込む今日この頃です
    バナナ・・・それは食べると元気になれる、かっぱ界推奨おやつのひとつですね

  • 2009/10/27 (Tue) 09:39
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    あら?いつの間にあんなところにバナナの皮が?
    きっと間借り人たちが食べた後にそのままにしておいたに違いありません(?)
    バナナの皮って踏んだことありませんけど、何となく滑りやすそうな感じはありますね~
    てふきちくんはおしりからストンと落ちたので何事もなかったようです。

    v-34カッパーマンさん
    歩く時は足元に注意しなければならないということを、てふきちくんも学んだかもしれません(すぐに忘れることでしょうが)
    バナナダイエットブームもいつの間にか過ぎ去りましたね。
    昔はバナナはあまり好きではありませんでしたが、最近は平気でもぎゅもぎゅしております。

    v-34バンちゃんさん
    手軽に摂れる栄養源としてバナナは最適ですね。
    お値段も幸せ価格ですし。
    夏は室内にバナナを放っておくと、あっという間に黒くなりましたが、最近は数日置いてもそのままです。
    長期保存の時には青いものを選んだ方がいいですね。

    v-34がっぱあやさん
    かっぱの世界にもバナナですっ転ぶというギャグが存在しているのは確実なようです。
    そう言えば、冷凍バナナという手がありましたね。
    あれもなかなかおいしいですね。長期保存もききますし。
    キュウリに似た形のバナナは、かっぱ界では定番のおやつの一つだというウワサがあります。

  • 2009/10/29 (Thu) 17:16
    夫婦ともかっぱ - URL
    笑∀笑!

    あははは、てふきちくんの古典ギャグが
    つぼにはまり、大うけしてしまいました。
    それに気がつかない様子のなちゅぶうたんの
    後ろ姿も、なんかおかしいです。
    バナナ大好きなうちのるるが
    自分もバナナつるんをやりたいから
    バナナを買ってきてほしいと言ってます。
    皮よりも中味がほしいのはみえみえですが
    買ってきます。

  • 2009/10/29 (Thu) 20:07
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    バナナの皮はつるんとするということを、てふきちくんは身をもって学んだようです。
    なちゅぶうたんは、どんな時でもマイペースです。
    バナナつるんすると転んであいたたたいだから、中味食べるだけにした方かいいと思うよるるちゃん~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する