抹茶味と小豆味が入っているもの

台風接近に伴う雨も止み、今日の関東地方は晴れて気温も上がりました。


そんな中、まめかぱ(弟)くんが誰かを探しているようです。



まめかぱ(弟)「おにいたんどこいったのかなあ」



まめかぱ(兄)「お~い」
まめかぱ(弟)「?あのへんからおにいたんのこえがする」



まめかぱ(弟)「なにしてるのおにいたん?」
まめかぱ(兄)「ふくろあいてたからはいってみたの」


まめかぱ(兄)くんが入ってみたのは、森永キャラメルアソートでした。



ふたつの味が入っています



まめかぱ(兄)「みっつしかはいってなかったよ」
まめかぱ(弟)「これなあに?」


宇治抹茶100%使用の抹茶キャラメルと、十勝産小豆100%使用のあずきキャラメルが入っています。



ひとつずつ袋に入っています


大家(妻)がもぎゅもぎゅと食べてしまい、あっという間に残りわずかとなってしまいました。



まめかぱ(兄)「おいしそうなかおりするけどこれなんだろね?」
まめかぱ(弟)「けしごむかなあ」


Comment

  • 2009/10/27 (Tue) 19:16
    まりもっち - URL

    まめかぱ弟くんがお兄ちゃんを探してる心細いお顔が何か助けてあげたくなっちゃいます。
    まめかぱくん兄弟は仲がいいですね~
    まめかぱくんってマグネットでしたっけ?
    二つの味が楽しめるのいいですね♪ 小豆の方は食べたことがあるよ。抹茶はどうだったかな?忘れました。

  • 2009/10/27 (Tue) 20:55
    カッパーマン - URL
    キャラメル

    まめかぱくん兄弟、カワイイ!!たまりません。
    最後は動きがシンクロしてるし。
    そっか、もう3つしか、残ってなかったのかぁ~。
    ちゃんと、中身も抹茶や小豆の色をしてますね。

  • 2009/10/28 (Wed) 08:12
    がっぱあや - URL

    おぉ、袋の小窓越しにまめかぱくん・・・
    なんだか素敵なキャラメルに見えてきました
    うふふ・・・やっぱりアソートものって嬉しいですよね
    でも、一口サイズのキャラメルも、まめかぱ兄弟にかかると千歳飴みたいe-274
    時期も時期なので、こういうビッグサイズが新登場したのかと思っちゃいました~

  • 2009/10/28 (Wed) 09:32
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    まめかぱくんたちはお腹がマグネットなので、いつも仲良くくっついています。
    そのため、一人だと心細くなるようです。
    このキャラメル、小豆はちゃんと小豆の味がしますね。
    抹茶の方もなかなかだと思います。

    v-34カッパーマンさん
    仲良しなまめかぱくんたち、いつも一緒に行動しています。
    弟は、兄の真似をすることが多いせいか、息もピッタリです。
    このキャラメル、色だけでなく味にも抹茶と小豆が感じられました。

    v-34がっぱあやさん
    まめかぱキャラメル、かぱねっとかぱぱで商品開発する予定です(?)
    袋には複数の味が入っているので、ひとつの味よりも飽きが来ないかもしれません。
    まめかぱくんたちは食べる量が少なくて済むので、食べ過ぎてしまう大家夫婦は羨ましがって降ります。

  • 2009/10/29 (Thu) 17:26
    夫婦ともかっぱ - URL

    うう、かわいい。
    うちのミニミニ、プチプチ、タンタンが
    豆かぱくん兄弟と一緒に遊びたいのだそうです。
    この子たちはほんとうは同じ顔のはずなのに
    なんか表情がでてくるのが不思議です。
    心が宿るってこういうことですよね。
    もぎゅもぎゅ!ふふふ、情景が浮かびます。
    もぎゅもぎゅ。

  • 2009/10/29 (Thu) 20:12
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    姿形はそっくりなのに、この子たちにはそれぞれ個性がありますね。
    ミニミニ、プチプチ、タンタンちゃんたちも、それぞれ個性的だと思います。
    ところでこのキャラメルの袋ですが、早くもぎゅもぎゅしたいがために無造作に開けられた様子に、大家(妻)の性格が表れているようです・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する