輪っかの形だったりするいろんなおいしいもの

日々寒くなってきたというのに、季節感のおかしいお洋服を着た子たちが、何やらおしゃべりをしています。



なつこ「ねえおにいたん」
なつにいたん「なあに?」



なつこ「あたし、ふくろにいれてもらったの~」
なつにいたん「うふふふ、すてきだね」


いまだに夏服のままのなつこちゃん、更にその上からメッシュの袋を被せてもらって、何やら嬉しそうです。



なつにいたん「ほら、ぼくしーるはってるの~」
なつこ「おにいたんかっこいい~」


かなり前にしあわせの半額シールを貼ってもらったなつにいたん、今やそのシールも破れてボロボロですが、気に入っているようです。


そんな2人が、コタツの上のあるものに気が付きました。



なつこ「このふくろ、なにかしら?」
なつにいたん「なんだろね?」


それは、ミスタードーナツの袋でした。


急に思い立った大家(妻)が、しあわせ価格のものだけをチョイスして買ってきました。



どれも100円です


粉がかかっているのはふんわリング・キャラメル、チョコがかかっているのはパリパリミルクチョコショコラ、箱にたくさんはいっているのはD-ポップ、黒い粒々がたくさんついているのはだいずドーナツ黒ごまです。


だいずドーナツ黒ごまは、最初、外側は少し固めなのかなあと思っていたら全く違っていてとっても軟らかかったので、少々ビックリしました。



なつこ「どれもおいしそう」
なつにいたん「ぼくこれがいい」
かぱきち「きゃはきゃは、ふくろ~」


Comment

  • 2009/11/06 (Fri) 19:08
    まりもっち - URL

    メッシュの袋素敵です♪ 家のはメッシュと言うと洗濯ネットくらいしかないもので・・・
    相変わらずかっぱんは赤ちゃん用の帽子にすっぽりと覆われていてあたたかそうですが、ちょときつそうです。
    ドーナツいいな~今ねこっちの伊勢丹でズームインの全国うまいもの展?博?やってるんだけど、秘密のケンミンショウでやってたミカン大福も売ってるんだよ。食べたいけど・・・無理かな~v-409

  • 2009/11/06 (Fri) 19:28
    バンちゃん - URL

    毎日、美味しいおやつで「食欲の秋」満喫ですね。ミスドもいろいろ新製品を出してきていますが、個人的には昔ながらの「オールドファッション」が一番好きかな?
    でも、相変わらず油っぽい物を受けつけないので、足が遠のいています

  • 2009/11/06 (Fri) 22:25
    がっぱあや - URL

    なつこさんのメッシュ袋姿・・・ちょっぴり網タイツ姿に見えて、ドキドキしちゃいますe-266
    ミスタードーナツといえば、お土産もの~という印象が強く
    なかなか自分で購入する、というところまで至りません(あははe-268
    でも、たまにショーケースなんかを眺めていると
    値段は昔と同じようでも、その大きさの退化!?に
    ビックリさせられる私ですe-274

  • 2009/11/07 (Sat) 12:17
    みみのスケ - URL
    ミスド☆

    ミスドのしーえむ見るたびに食べたくなるみみです☆隊長もミスド大好き☆
    最近、いろんなの出してますもんね~(^ ^)ふんわリング・キャラメルが食べてみたいです☆
    でも個人的に「ポンデ」が好きです☆
    あ!買ってこよ~☆
    なつこちゃん☆
    ふくろジャストサイズだね☆

  • 2009/11/07 (Sat) 20:29
    カッパーマン - URL
    ドーナツ

    いろんな形をしてるけど、全部ドーナツ。
    なつこちゃんも、なつにいたんも、ほんとにうれしそう。
    ミスタードーナツは、自分で取れる店はいいのですが、
    ショーケースの中にあって、お店の人にドーナツの名前を言う所だと、
    私はドーナツの名前を覚えきれず、かなり緊張します…。
    あっ、かぱきちくん!久しぶりに姿を見たような。

  • 2009/11/08 (Sun) 16:36
    咲 - URL

    ミスタードーナツ百円セールやっている日だと私もよく行きます
    なつこちゃんとなつにいたんは兄妹なのかな?仲良しさんで微笑ましい^^
    私は二人(二匹)に会うのは初めてですねe-257
    なつこちゃんのふくろが素敵v
    あれ?かぱきちくんはドーナツじゃなくて袋の方にww

  • 2009/11/09 (Mon) 10:39
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    このメッシュの袋は、しまむらで買った半袖短パンセットが入っていた袋なのです。あまっていた袋に、なつこちゃんが目をつけたようです。
    かっぱんくんに比べ、かぱきちくんははだかんぼさんのままです。一度着たお洋服をまた脱いでしまって以来、着てません。もう少し寒くなれば、また着ると思うのですが。
    みかん大福、この間の番組でやってましたね~
    丸ごと入ってるのがすごい!と思いました。

    v-34バンちゃんさん
    我が家はチョコレートパリパリのチョコショコラが好きなのですが、オーソドックスなのが、一番飽きが来ませんね。
    ミスタードーナツのは、行列が出来る店として有名になったあのお店に比べると、油っぽさも甘さも控えめで我が家にとっては食べやすい気がします。

    v-34がっぱあやさん
    袋に入ったせいであんよが動きにくく歩きづらいようですが、なつこちゃんは気に入っているようです。
    言われてみればミスタードーナツは昔より小さくなったかもしれませんね。
    良く買うようになったのは100円ドーナツが出るようになってからだったので、昔のサイズを忘れていました。
    原料費高騰の影響でしょうか?

    v-34みみのスケさん
    種類が色々あって、どれを買ったらいいのか迷ってしまいますね
    大家(妻)も、今回の4種類選ぶのにかな~り時間がかかっていました。
    ポン・デ・リングって、誰かに被せたくなっちゃいますね。ポン・デ・ライオンのように。
    なつこちゃんの袋は、入れてみたらピッタリでした。ジャストサイズなので、本人も喜んでいるようです。

    v-34カッパーマンさん
    100円ドーナツが出るようになってから、我が家でもミスタードーナツで買う機会が増えました。
    中にはやたらと長くて覚えにくい名前のもありますね。我が家もお店の人に取ってもらう場合は緊張します。
    ここの所お昼寝中のことが多かったかぱきちくんも、ドーナツの香りを嗅ぎつけたようです。

    v-34咲さん
    100円セールしていると、その気はなかったのにお店の方へと大家(妻)の足は向かってしまうようです。
    なつこちゃんとなつにいたんは兄弟です。この下に、なつきちくんとなつじろうくんという弟が2人います。
    コタツに上がったかぱきちくんは、目の前にあったいい香りのする袋に気を取られてしまったようです。
    この後なつこちゃんたちが、ドーナツもあるよと教えてあげたようでした。

  • 2009/11/12 (Thu) 17:33
    夫婦ともかっぱ - URL
    ドーナツざんまい

    ドーナツといえば、ぴろーちゃんたちの
    「遊びどうぐ」としても定評?がありますよね。
    穴から顔をのぞかせたり、頭にのっけたり…。
    あはは、かぱきちくんは袋にいきましたね。
    ねちゃったらおいちいものにありつけないよお~。
    最近各種ドーナツショップに人が列をなしていますが、
    やっぱりミスドにはがんばってほしいです。

  • 2009/11/13 (Fri) 09:42
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    ドーナツの穴に頭を突っ込む前に、かぱきちくんは袋に突っ込んでしまったようです。
    この後しばらくすると、ぐぅぐぅという寝息が中から聞こえてきました。
    ドーナツショップもバラエティ豊かになってきましたが、やはり一番買うのはミスタードーナツだったりします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する