みんないい子

我が家では、裏が白いチラシを小さく切って、メモ帳代わりに使っています。


暇な時、大家夫婦はその紙に勝手気ままな絵を描いて遊んでいるのですが、先日、こんなリレー漫画が出来上がりました。



大家(妻)・画



大家(妻)・画



大家(夫)・画



大家(夫)・画



大家(妻)・画



導き出された結論



全体図


かっぱさんはみんないい子なのは勿論ですが、かっぱさん以外の子もみんないい子なのは言わずもがなです。



みんな「おみかんいっぱい~」
「ぼくのおかおみたいにまんまる~」
「くんくん、いいかおりね」
「おいちいもの~」
「ぼくのおはな、ぶぅぶぅなっちゃう」
「ぼくのおなかも、ぽんぽこなりだしたの」


Comment

  • 2009/11/09 (Mon) 19:07
    まりもっち - URL
    和むぅ~~~

    私、大家夫妻さんの描くかっぱちゃんの絵大好きです。 愛がありますe-266
    最初のかっぱさんはどこに行こうとしてたのかな?お友達のところかな?
    最近たまごのみんなが話してる言葉が誰の言葉か分かるようになりました嬉しいです。
    もともとかぱきちくんの言葉は分かりやすかったけどね。

  • 2009/11/09 (Mon) 20:26
    咲 - URL

    絵が可愛すぎます!すごいほのぼのしてて良いですね。可愛すぎるおかげで発狂しそうです(笑)
    最後の写真のみんなにも癒されます(´ω`)
    明日が一番一週間で学校に行くのも辛い日なんですが、なんだか頑張れる気がしました
    大家夫妻さんとかぱきちくん達に感謝e-420e-420

  • 2009/11/09 (Mon) 23:34
    がっぱあや - URL

    私も結論・・・このかっぱのリレー漫画を見てわかるように
    大家(妻&夫)さんのぴろーへの愛が溢れていて
    皆を幸せ気分にしてくれています
    この大家さんたちの描くかっぱさんたちの表情豊かで暖かなこと
    あ、大家(妻)さん姿のかっぱさんも好きですe-266
    こうして考えると・・・かっぱって凄まじい、否、素晴らしい力を
    発揮してくれているのですね・・・ありがたやありがたや~e-399

  • 2009/11/10 (Tue) 09:09
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    自分の描いた絵に喜んでいただき、大家(妻)も喜んでおります。
    最初のかっぱさんは特にどこに行こうとしているでもなく、ただ単に外に出ただけらしいです。
    最初に比べてたまごの子たちにも、それぞれ個性が表れてきました。
    でも一番分かりやすいのはかぱきちくんですね。

    v-34咲さん
    何も考えずに描いた絵に喜んでいただいて、大家夫婦も嬉しく思っております。
    火曜日って、何となく気が重くなる日ですね。あ~まだ週末までだいぶあるのかと思うと。
    木曜日くらいになると、気も軽くなるのですが。

    v-34がっぱあやさん
    大家(妻)が描いたかっぱちゃんが転んじゃった絵を見て、何とか助けてあげたいと大家(夫)が思ったところから、突然リレー漫画が始まってしまいました。
    ひとりが描いた絵にもうひとりが描き足していくというのが、最近の我が家の暇つぶしの主な手段となっております。

  • 2009/11/12 (Thu) 17:25
    夫婦ともかっぱ - URL
    かわいくて涙そうそう

    うう、かっぱちゃん、かわいい(涙∀涙)。
    あふれた愛は東京ドームの何倍でしょうか。
    かっぱちゃんの手でぽむぽむしてもらうと
    どんなけがでも治ってしまうのです。
    みかんがおいしい季節がきましたね。
    ちょっとお顔をあげているらいくん、
    みかんは、どっちが上だか下だかわかるけど
    らいくんもちゃんとわかるからね~。

  • 2009/11/13 (Fri) 09:38
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    かっぱちゃんたちからあふれた愛は、東京ドームに納まりきれずにドボドボあふれています。
    お皿ちょっとなでなでしてもらうとすぐに立ち直ってしまうのは、かっぱちゃんたちの特性かもしれません。
    どっちが上だか下だか分ってくださって、らいくんは喜んでいるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する