おいしいけど飲み込んではいけないもの


かぱきち「これなあに?」


おやつ食べたけどもうちょっと何か食べたいなあという時、最近我が家ではガムを噛むことにしております。


噛んでいる内に、小腹も何となく満たされてくるような気がします。


こんな時、板ガムだとすぐになくなってしまうので、お得なボトルタイプのを使っています。


ガムと言えば、先日、大家夫婦はまたまたリレー漫画を描いてしまいました。



大家(夫)・画



大家(妻)・画



大家(夫)・画



大家(妻)・画



大家(夫)・画



大家(妻)・画



導き出された結論



全体図


まさか大家(妻)が「ごみばこないから食べちゃお~」「ぼくもたびた~い」と描くとは思わず慌てた大家(夫)、ながきちくんが止めに入る続きの絵を描きました。



かぱきち「きゃはきゃはおいちいもの~」


こちらもガムを飲み込まないよう、ながきちくんが止めに入ったようです。


Comment

  • 2009/11/10 (Tue) 19:13
    まりもっち - URL

    私はスイーツガムってのに凄く興味があるんだ。今甘いもの自粛中だから・・・
    リレー漫画にながきちくん登場!食べちゃまずいだろう・・・
    僕もたびたいと言ってるのはかぱきちくん!?
    私はゴミ箱が無いからガムを飲み込んだことがあります。
    何か大家夫妻さんは仲がいいですねe-266 羨ましいな~

  • 2009/11/10 (Tue) 21:38
    かぱみ - URL

    私もボトルタイプのガムを買っておやつがわりに食べていますが、結構おいしくていっぺんに2,3個食べてしまうんです・・・。
    ながきちくんの言うとおり。食べちゃダメだよ~
    大家さんのリレー漫画、とってもかわいいです。

  • 2009/11/10 (Tue) 23:18
    バンちゃん - URL

    見事な作品ですね。
    最近、踏み込んではいけない領域!動画に足を踏み込んでしまうと、
    イラストを見るとついつい「これを動画にできないか?」なんて考えてしまいますが、
    さすがにアニメまでは私の手に負えないのはわかっているので、見て楽しませていただきます

  • 2009/11/11 (Wed) 07:13
    がっぱあや - URL

    あっはっは~、この思いもかけない展開に
    思いっきり楽しませていただきました~
    しかしお二人の描くかっぱさん両方共に
    違和感がないのにはビックリです
    これはツーカーの仲だから出来うる妙技ですねe-420
    ちなみに私もこのボトルタイプ愛用中です
    いちいち包み紙のゴミも出ないのも嬉しいところe-343

  • 2009/11/11 (Wed) 09:58
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    スイーツガムって、ガムの中にキャンディーが入っているやつですね。どんなものか、我が家も興味があります。
    漫画の中でもながきちくんはパトロールを行なっているようです。とんでもない行動に出ようとしたかっぱ2名を無事保護しました。
    ぼくもたびたいと言っているのは特にかぱきちくんというわけではなく、そこら辺にいるかっぱさんとのことです。
    大家(夫)も昔、おいしいガムを捨てるのがもったいなくて食べちゃったことがあります。

    v-34かぱみさん
    我が家もいっぺんに2個口にすることがあります。
    一度じゃ飽き足らずに二度三度と新しいガムを噛んでいるとあごが疲れてしまうので、最近はひとつずつ噛むようになりました。
    ながきちくんは、漫画の中でもパトロールに頑張っているようです。
    リレー漫画がかわいいと言って下さり、大家夫婦は喜んでおります。

    v-34バンちゃんさん
    バンちゃんさんのようにflash使った動画などとても作れないので、いたずら描きで満足しております。
    昔、本の隅にパラパラ漫画など描いたことがありますが、アニメとなるととても手に負えません。
    描いてみたいという好奇心はあるのですが。

    v-34がっぱあやさん
    大家(妻)は真似して描くのが苦手だそうで、途中から別のかっぱさんに見えてしまうことも多々あります。
    それから、つぶつぶ恐怖症のがっぱあやさんにはとてもお見せできないものを、大家(妻)は以前に描いたことがあります。
    それは、紙いっぱいに小さなかっぱさんを描きこんだというもの・・・
    ボトルタイプはフタ開けてそのまま口に出来るのがいいですね。
    味も、板ガムよりも長持ちするような気がします。

  • 2009/11/11 (Wed) 20:46
    みみのスケ - URL
    じょうず~!そしておもしろくて。。。(≧∇≦)/

    ご夫婦の連携プレー、さすがです!お二人とも、絵心ありますね~!仲良しなご夫婦ぶりが、なんとも微笑ましい☆
    しかもこのガム、我が家にもいまあります☆(^▽^笑)偶然ですね☆
    「ガムでこばら」は、納得☆
    本当にお腹満たされますもんね☆

  • 2009/11/12 (Thu) 09:58
    hashsh - URL

    v-34みみのスケさん
    チラシの裏にかっぱの絵を描き続けていたら、何となくそれらしい絵に段々となってきました。
    すちゃらか夫婦なので、絵の内容もすちゃらかしているようです。
    ボトルガムは他のも買ったことがあるのですが、このガムが一番味が長持ちするような気がします。

  • 2009/11/12 (Thu) 17:42
    夫婦ともかっぱ - URL
    愛情タッチ

    あはは、これもかわいい~!
    こういうステキなものを見ると
    かっぱ♂はすぐに本にしたくなります。
    大家さんご夫婦の愛情がいっぱい入った
    かっぱちゃんの漫画本、まとめてみたいです。
    ガムはダイエットにもいいらしいです。
    よくかむことがいいのでしょうね。

  • 2009/11/12 (Thu) 19:26
    カッパーマン - URL

    前回に引き続き、今回も転んでしまってる、とあるかっぱちゃん。
    涙を流しているのは気の毒なんですが、泣き顔も可愛くて仕方ありません。
    すぐに元気になるところも、いいですね!
    アッと驚きの行動に出ていますが、ながきちくんのおかげで、
    無事、解決して良かったです。

  • 2009/11/13 (Fri) 09:50
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    しばらく前からいたずら描きを捨てずにとってあるのですが、とても本に出来るようなものではございません。
    妙な絵ばかりです。
    ガムがダイエットに効くと知った大家(妻)、早速ガムを噛み始めました・・・

    v-34カッパーマンさん
    大家(妻)は転んじゃったかっぱちゃんの絵が最近のお気に入りのようで、冷蔵庫に付けたホワイトボードにも描いていたりします。
    立ち直りが早いのは、かっぱちゃんの特性かもしれません。
    トンデモ行動に出ようとしたかっぱちゃんも、ながきちくんのおかげで事なきを得ました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する