どんなものにするかそろそろ考え始めなければならないもの


かぱきち「きゃはは」



かぱきち「ながきちくん、なにしてるの?」
ながきち「うんとね・・・」



ながきち「ねんがじょうかいてるの」
かぱきち「ぼくもなんかかく~きゃはきゃは」


もうすぐ12月です。


そろそろ来年の年賀状をどんなものにするか、考え始めなければならない時期がやって来ました。


我が家は例年、年賀状用のイラストが入ったCD付きの本を買ってきて、その中から選んだデザインを葉書に印刷しているですが、今年もどうやらそうなりそうです。


ところでイラストと言えば、いい加減なリレー漫画を夫婦して描いていた大家夫婦は、またヘンテコな絵を描いてしまいました。



もう11月なのになぜか海辺がテーマです


かっぱとかけ離れた生き物がいくつか見受けられます。


Comment

  • 2009/11/17 (Tue) 19:44
    shiki - URL

    うふふ、いつも楽しいリレー漫画ですね。
    我が家もそろそろ年賀状のネタを探さなければなりません。
    干支にちなんだパロディ年賀状を出すのが常ですが、
    トラはなかなかネタが少なくて困ります。

  • 2009/11/17 (Tue) 21:20
    バンちゃん - URL

    わが家でも毎年CD付の本を買ってきて済ませる事の方が多いのですが、いろいろと本が出ているので、どれにしようか迷ってしまいますね。

    住所録は一台のパソコンにしか入れてないので、宛名と裏面は別々のパソコンで作業して、流れ作業と思っているのですが、
    目を離した隙にバンちゃんが何を血迷ったのか、手持ちのソフトを組み合わせて、変な年賀状を作り初めてしまうので作業中断!思うように進まない事がしばしば!なんですよ


  • 2009/11/17 (Tue) 22:13
    まりもっち - URL

    ながきちくんから年賀状貰えたらきっと一年幸せに暮らせそうですe-266
    ながきちくんの字は味があって好きです。
    およふくとお揃いのペンケースもいいですよね~。
    うちはもう年賀状印刷終わったよ。今年は早めにしたの12月の上旬には実家に帰るからね。
    サングラスをかけたかっぱちゃんはちょい悪かっぱみたいだし、こばんかぱちゃんはきっとお皿がくっ付くのでしょうねe-454
    和むぅ~~~e-266

  • 2009/11/17 (Tue) 22:16
    がっぱあや - URL

    今年もながきちくんの活躍する季節がやってきたのですね
    う~ん、これからますます忙しくなるのでしょう
    大家さんに美味しいものいっぱい用意してもらって
    腹ごしらえしっかりして乗り切ってね~e-271

    そして、大家さんのリレー漫画!
    うふふ・・・マッチ売りの少女みたいに、
    このようなかっぱの夏姿で暖をとる、というのも
    素敵な手段・・・ですねe-284

  • 2009/11/18 (Wed) 08:56
    カッパーマン - URL

    さすが、ながきちくん。用意がいいですね。
    我が家は、年賀葉書も、まだ買っていませんが、
    あと半月足らずで12月なんて!早いです~。
    海辺のかっぱちゃんたち、かっぱ模様のサーフボードがいいですね!

  • 2009/11/18 (Wed) 10:07
    hashsh - URL

    v-34shikiさん
    テレビ見ながら夫婦してこんな絵を描いてます。
    こんなことでいいのでしょうか。
    寅のパロディ年賀状って簡単そうでいて結構大変かもしれませんね。
    ネズミなんかだとバリエーション豊富なのでしょうけど。

    v-34バンちゃんさん
    年賀状ソフト付きの本って選ぶのに困るくらい売ってますね。
    全部中身確認するのも大変なので、我が家はこの数年来同じシリーズの本を買い続けてます。
    そのまま使うのもいいですが、ちょっと趣向を凝らそうとするとキリがありませんね。

    v-34まりもっちさん
    毎年のように年賀状書いている筈なのですが、ながきちくんはなかなか字が上手になりません。短いお手々では、これが限界なのでしょうか。
    渦巻き模様のペンケースを、ながきちくんはいつも身に付けているようです。
    年賀状、11月中に終わると気もラクですね~。我が家は準備だけはするのですが、いつも出すのはぎりぎりにです。
    こばんかぱちゃんはその通り!お皿がくっ付きます。

    v-34がっぱあやさん
    毎年年賀状書いている筈なのですが、ながきちくんはこれまで正しく年賀の挨拶が書けたことはないようです。いつもどこかが間違っているようです。
    今回、一番最初に描かれたのは、大家(妻)の手による真ん中のサーフィンしているかっぱちゃんですが、なぜそれを描いたのかは本人も分らないようです。

    v-34カッパーマンさん
    年賀状ソフトの本は買いましたが、我が家もまだ年賀状は買ってません。
    まだまだ時間があると思ってましたが、もう半月くらいしか残されてないのですね。
    サーフボードはまだしも、くらげやたこやかもめがかっぱなのは、いかんともしがたいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する