ニッキの香りがするもの

関東地方は今日は晴れましたが、それでもまだ寒い一日でした。


そんな中、のん気にお歌を歌いながらコタツの上にやって来た子たちがいました。



てふきち「かっぱとぶたがちからをあわせてみんなのしあわせを~♪」



なちゅぶうたん「まねきかぱぴ~っぐ♪」



てふきち
「おやつ~」
なちゅぶうたん「おいしいもの~」


コタツの上にあったものは、東山八ツ橋チロルでした。



袋を開けた瞬間からニッキの香りが辺りに漂います


京都の東山八ツ橋が使用する桂皮油がチョコレートに練りこんであるそうです。



中はこうなっているようです


昔は八ツ橋のニッキの香りが苦手だったのですが、最近は平気になりました。


好みが変化したのかもしれません。



なちゅぶうたん「みんなにもわけてあげようっと」
てふきち「ぼくも~」


Comment

  • 2009/11/20 (Fri) 19:12
    まりもっち - URL
    あははは

    招きかぱぴっぐっていいですね思わず笑ってしまいましたe-454
    八ツ橋味のチロルも売ってるんですね!
    私はチョコ好きなのですが、甘いもの禁止令中なのでチョコだけは絶対に食わないぞ!と心に決めています。その点ぷちシリーズのクッキーは食べるのですがe-330
    でもおいちそうe-266でもいいんだ!グミが入ってるからたぶん苦手だもん~だ!自分に言い聞かせよう・・・
    てふちゃん達、みんなに分ける前に全部落っことさない様に気を付けてね

  • 2009/11/20 (Fri) 21:26
    がっぱあや - URL

    私もまねきかぱぴ~っぐのところで、思わず一緒に口ずさんでしまいました
    うふふ・・・これはいいですねe-343
    今年のぴろー界流行語大賞にノミネートしたいです
    そして、ニッキ味のチロルチョコ登場とは!
    う~ん、こうなったらチロルチョコのキュウリ味実現も夢ではないかもe-274
    かっぱのお願い・・・ということで、ながきちくんに
    嘆願書を書いてもらわなくっちゃ~

  • 2009/11/22 (Sun) 08:57
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    あのCMが気に入ったのか、間借り人たちは早速替え歌を作ってしまいました。
    大家(妻)がきゃはきゃは言いながらこれを買ってきました。
    チロルチョコの餅って実はグミなところが残念ですね。
    てふきちくんたちはこの様子だと、全部落っことしてしまうかもしれません。

    v-34がっぱあやさん
    間借り人たちの間では他に「しあわせしーる」と「かぱねっとかぱぱ」を推す声が上がっているようです。
    キュウリペプシがあるのなら、キュウリチロルがあってもおかしくないかも~?
    早速ながきちくんが嘆願書を書き始めましたが、何と書いてあるのか大家夫婦には読むことが出来ませんでした。

  • 2009/11/23 (Mon) 11:25
    カッパーマン - URL

    おおやさんちで、みんなが食べているおいしそうなものを、
    我が家も時々、店で見つけては買っております。
    先日は、森永の、あずきキャラメルを食べてみましたが、
    ほんのり小豆の味がして、とても美味しかったです!
    チロルチョコもいろんな味が次々と出てますね。
    「みんなに分けてあげよう」という優しい気持ちと、
    ボトッ!と落としてしまう、ちょっぴりお間抜けなところが同居してる、
    なちゅぶうたんとてふきちくん。
    幸せを招くのは、カッパと、ブタさんだったのですね!

  • 2009/11/23 (Mon) 22:19
    咲 - URL

    アフラックwwwやっぱり耳に残って離れなくなりますよね(笑)
    八ツ橋グミですと!?その発想はなかなか思いつきませんね
    でも私ニッキの匂い苦手なので、入っていない黒いやつなら大丈夫なんですが…
    見た目は美味しそうですね~

  • 2009/11/24 (Tue) 16:21
    hashsh - URL

    v-34カッパーマンさん
    あずきキャラメルおいしそうですね~
    あずき味のものって最近多いですが、マンゴーの次はあずきのブームが来るのでしょうか。
    ものを落とすことが多いてふきちくんとなちゅぶうたん、せっかく持ってきたしあわせをボトボトと途中で落としていないかどうかが気がかりです。

    v-34咲さん
    我が家もあのCMソングが始終頭の中で鳴り響くようになってしまいました。
    間借り人たちもいつの間にか覚えてしまったようです。
    このチロルチョコは袋を開けると結構ニッキの香りがします。
    しばらく放っておくと和らぐのですが。

  • 2009/11/25 (Wed) 18:33
    夫婦ともかっぱ - URL
    まねきかぱぴっぐ!!

    あははは、やっぱり、やっぱり、
    やっぱりです~!!
    ぜったいにかぱねっと歌劇団の二人が
    いつかこの歌を歌い始めると思ってました。
    ページを開いたとたん、やったー!みたいな感じで、思わず吹き出してしまいました。
    そして、みんなにも分けてあげようとする
    優しい二人が落としたおいちいものですが
    ながきちくんがフォローするか、
    それともかぱきちくんがきゃはきゃは言いながらやってくるか、
    かっぱかふぇではきゅうりをかけた賭けが始まりました。
    ニッキって食べ物経験値があがると、
    おいしさがわかる食べ物なのだと思います。

  • 2009/11/26 (Thu) 18:24
    hashsh - URL

    v-34夫婦ともかっぱさん
    満を持してかぱねっとの子たちがこの歌を歌い始めました。
    そして、そろそろお昼寝中のかぱきちくんが目覚める頃ですので、こちらに賭けた方に軍配が上がりそうです。
    ニッキの香りも以前ほど苦手ではなくなった大家(夫)は、食べ物経験値が上がったということなのですね。
    だてに歳は取ってませんから~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する