ジュースみたいだけどジュースじゃないもの


ながきち「おいしそうなものがあったんだけど・・・」



ながきち「あとちょっとしかないの」


ながきちくんが見付けた残りわずかなものは、マンズワイン甲州果実にごりです。



山梨県産ぶどう100%使用です


アルコール度数は8%で普通のワインよりも低く、口当たりはまるでぶどうジュースのようです。


そのため、お酒があまり飲めない大家(夫)も知らず知らずの内にゴクゴクと飲んでしまい、大家(妻)に注意されました。



かぱきち「きゃはきゃは、じゅすのむ~」
ながきち「ぼくものもうかなあ」


ジュースみたいですがジュースではないので、間借り人たちには他の飲み物をあげることにします。


Comment

  • 2009/11/26 (Thu) 19:08
    まりもっち - URL

    おいちそうな飲み物だね
    かぱきちくんが酔っぱらうとどうなるか何となく見当つくけど、ながきちくんが酔っぱらうとどうなるかな~
    日頃v-275v-272などを飲まないまりもっちなので、別に飲むな!という状況でも耐えられるので楽ですね。

  • 2009/11/26 (Thu) 21:12
    咲 - URL

    ジュースや飲み物といややっぱり100%が一番でしょう!な私が通りますよ
    見た目は普通のジュースみたいですね。間違って飲んじゃいそうです(笑)
    かぱきちくんながきちくん、他の飲み物だけれどももらえてよかったね!

  • 2009/11/26 (Thu) 21:47
    がっぱあや - URL

    おぉ、このにごり具合・・・う~ん、ネクターっぽい感じでしょうか
    大家(夫)さんもゴクゴクいけちゃう位の美味しさだったら
    私も大丈夫かも~
    でも、そうはいっても体は正直なもんで・・・
    たとえ飲めたとしても、アルコール分が体に入ると
    大変なことになってしまう私はまだまだ修行が足りないようですe-399

  • 2009/11/26 (Thu) 22:01
    カッパーマン - URL

    なんだか知らないけど、見たことない、すご~く美味しそうな飲み物。
    ながきちくんもかぱきちくんも、なんだか、心奪われているようですね~。
    飲めない私も、「「新酒 甲州果実にごり」っていう、ラベルを見ただけで、ホワ~ンとしてきそうです。

  • 2009/11/27 (Fri) 11:06
    まる - URL

    先日は、私のブログに来てくださりありがとうございましたi-237リンクさせていただきましたm(__)mどうぞ宜しくお願いします。
    私の好きな、ながきち君~v-354こんにちは。
    ウチにも『桃のワイン』というお酒があります。
    口当たりがよく、全くお酒の飲めない相方君も飲めちゃうのですが、気がつくと、ましゅまろぴろーのように頬がピンクに(笑)
    果実にごりe-12興味深々です。

  • 2009/11/27 (Fri) 12:55
    hashsh - URL

    v-34まりもっちさん
    酔っ払ったながきちくんは大家夫婦も想像できません。
    多分、いつも以上にほわほわした感じになるのではないでしょうか。
    アルコールがあまり飲めない大家(夫)は、数ヶ月に一度くらいしかお酒を口にしませんが、アルコールが飲める大家(妻)はそれが少々ご不満のようです。

    v-34咲さん
    ジュースはやはり100%が一番ですね。
    30%とか書いてあると、何となく寂しい気になります。
    このワインはジュースと言われても疑問に思わないかもしれませんが、しっかりアルコールが入っておりました。
    危うくこれを飲みそうになっていた間借り人たちには、違うもので喉をうるおしました。

    v-34がっぱあやさん
    見かけ同様、口当たりもネクターっぽいですが、飲んでからしばらくすると大家(夫)の足元がおぼつかなくなってきたので、アルコールが入っていることが確認できました。
    ちなみに、大家(夫)の母はブランデーボンボンの香りを嗅いだだけで酔っ払ってしまうので、その体質を受け継いでいるのだと思います。

    v-34カッパーマンさん
    「にごり酒」とか「にごりワイン」とかの文字に敏感に反応する大家(妻)が、お手頃価格のこれを見付けてきゃはきゃは言いながら買っていました。
    ジュースみたいな見た目に、間借り人たちも大家(妻)も心を奪われてしまったようです。
    飲んだ後足元おぼつかなくなった大家(夫)を、飲んでも顔に表れない大家(妻)は呆れて見ていました。

    v-34まるさん
    リンクありがとうございます。
    遅ればせながらこちらもリンクさせていただきました。
    我が家の中を毎日パトロールしているながきちくんはこれからも度々登場しますので、よろしくお願いします。
    口当たりのいいお酒は、飲めない人にはキケンなシロモノですね~
    大家(夫)も飲むとすぐに顔に表れます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する