かむとうるおいが広がるもの


てふきち「く~りす~ま~す~がこ~と~し~も♪」



なちゅぶうたん「や~ってく~る~♪」


大家(妻)が100円ショップで買ってきたワンちゃん用クリスマス衣装をもう身に付けてしまった間借り人たちが、コタツの上のものに気付きました。



てふきち「これなあに?」
なちゅぶうたん「おいしいもの?」


それは、グリコウォータリングキスミント・フローズンアップルミントでした。



フタを開ける前から強いリンゴの香りがします


特許出願中の2層のWウォーター製法採用のおかげか、うるおいと味が結構長続きするガムです。


そして、箱の裏側にはこんな文章があるのを発見しました。



黄色の線を引いた所の文章です


「この製品はピロー方式で密封包装されています」


我が家のぴろーちゃんたちには正にぴったりのガムなのでした。



てふきち「いいかおりする~」
なちゅぶうたん「おいしそう~」
ながきち「それ、のんじゃいけないからね~」


Comment

  • 2009/12/04 (Fri) 19:07
    まりもっち - URL
    ふたりともかわいい~♪

    ほんとだ~ピロー方式だぁ~e-266
    調べたら枕が関係してるみたいだね。
    似たような感じのガムもピロー方式かな?
    ながきちくんは食べたことがあるの?
    確かに飲んじゃいけないよね。

  • 2009/12/04 (Fri) 19:26
    まる - URL

    ピロー方式…。どんなのか気になりますが、何だかニヤけてしまいそうな文章です。
    私は普段、ガムは噛まないのですが、長距離ドライブのお供に噛むことがあります。
    つい、眠くなると手を伸ばすので、何気に飲んでしまうこともありますe-447
    「あ゛-!」
    思って、一気に眠気が飛びます(笑)
    ながきち君の言う通り、今後は気をつけます。

  • 2009/12/04 (Fri) 23:50
    hashsh - URL

    v-379まりもっちさん
    このガムは透明フィルムで密閉されていたのですが、ピロー方式ってそのことを言ってるみたいですね。
    同じようにフィルムで包まれているのは、ピロー方式かもしれませんね~
    ながきちくんはピロー方式のガムをかんだことはまだありませんが、かぱきちくんがガム飲み込みそうになる所を止めたことがあるので、飲んじゃいけないものということは分かっているようです。

    うんとね、がむはかみかみするだけで、のんじゃいけないの。
    のんでもえいようにならないって、おおやさんがいってた。
     ~ながきち

    v-379まるさん
    ピロー方式はフィルム包装の形式の一種のようです。
    どんなものなのか、詳細は不明です。
    車運転する時は我が家もガムをかんでいましたが、家で普通にガムをかむようになったのは最近です。
    ガムかんでいると、その分余計なおやつを食べずに済むような気がします。
    飲み込まないように、気を付けてくださいね~

  • 2009/12/05 (Sat) 08:43
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・気分はすっかりクリスマス名お二人さんe-343
    こちらにまでほんわか気分がやってきてくれています
    そして・・・こんなところでピローなんて文字を見ると
    なんだかドキッとしちゃいますね
    これはぴろー界推奨おやつになりうるでしょうかe-274
    私は食後には大家さん家にもあったあのボトル入りガムを
    愛噛!?しております
    味が長く続きますように・・・というのは、ガムの永遠のテーマですね

  • 2009/12/06 (Sun) 09:03
    hashsh - URL

    v-379がっぱあやさん
    てふきちくんのはお皿にかぶるには小さすぎ、なちゅぶうたんのはドロボウのほっかむりみたいになっていますが、本人たちは満足のようです。
    「ピロー方式」の文字を見付けた大家(妻)、きゃはきゃはと喜んでいました。
    全国のぴろーちゃんたちも、一度このガムをかんでみることをおすすめします。
    味が長続きしますから~

  • 2009/12/06 (Sun) 14:21
    みみのスケ - URL

    おおお☆ピロー方式?気になる気になる☆包装の仕方なのですね☆ピローちゃんが、食品工場で一生懸命、ガムを包んでいる姿を想像してしまいました。。。←かわいい☆

  • 2009/12/06 (Sun) 19:03
    hashsh - URL

    v-379みみのスケちゃん
    正にぴろーちゃんのためにあるようなピロー方式。
    そっか~、ぴろーちゃんたちが包んでいるのかなあ。
    短いお手々で、一生懸命頑張っているのかもしれないね~

  • 2009/12/07 (Mon) 17:45
    夫婦ともかっぱ - URL

    あははは、なちゅぶうたんの赤いお衣装が
    なんともかわいくておかしいです~。
    てふちゃんの後に続いてコタツの上に登ろうとしている姿も、
    もうなんだかかわいくてたまりません。
    もうすぐクリスマスですね。
    今年はピロー界では、まりもっちさんのところに
    サンタさんはかかりっきりかも?
    ぴろー方式!
    かっぱ♂の仕様もきっとそれです。
    子どものころ母に、お前は木になっていた
    といわれておりましたが、
    もしかするとほんとうかもしれない、と
    このガムを見て思ったのでした。
    (???パパ、意味わかんないよ。 ぴぃ)

  • 2009/12/07 (Mon) 21:40
    hashsh - URL

    v-379夫婦ともかっぱさん
    どろぼうほっかむりのようななちゅぶうたんですが、暖かいので気に入っているみたいです。
    てふきちサンタも短いお手々とあんよをパタパタさせて、まりもっちさんの所へ行きたがっています。プレゼントはお歌かもしれません。
    かっぱ♂さんはぴろー方式で木になっていたのですね!
    大家(夫)は風呂敷方式でコウノトリに運ばれてきたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する