マッサージに使うもの


かぱきち「きゃはきゃは」



かぱきち「たこさん~」


かぱきちくんがコタツの上に見付けたものは、100円ショップで買った頭などをマッサージする時に使うグッズです。



足の部分で頭皮などを刺激します


使い方は、次のイラストの通りです。



頭のマッサージに



お顔のマッサージに



マッサージしてあげるのもいいですね



使用説明書(大家夫婦・作)


かぱきちくんは、他の子をマッサージしてあげようと思ったようです。



かぱきち「きゃはは、まさじごっこ~」
ながきち「ありがとう。これってちょっとちくちくするんだね」


軽くマッサージする方がいいようです。


Comment

  • 2009/12/07 (Mon) 19:05
    まりもっち - URL
    微笑ましいです♪

    かぱきちくんがながきちくんにマッサージしてる姿がとても微笑ましいですね。
    大家さんのかっぱちゃんの絵もほんわかしてて温かいです。
    あ~あ明日から二人が見れないのは凄く寂しいです。でもながきちくん達からお手紙貰ったから頑張れそうです。春になったら変わらぬ笑顔の二人に会いたいです。

  • 2009/12/07 (Mon) 21:12
    hashsh - URL

    v-379まりもっちさん
    いよいよご出産の日が近付いてきましたね~
    ながきちくんのお手紙は所々字が間違っているようでしたが、喜んでいただいて何よりです。
    しばらくの間まりもっちさんやかっぱんくんたちとお別れなのは寂しいですが、来春再び会えることを、間借り人たちと一緒に心待ちにしています。
    大家夫婦の絵も、それまでにはもう少し上達しているかも?

  • 2009/12/07 (Mon) 21:56
    咲 - URL

    マッサージいいな~いいな~
    またまた可愛い絵で説明ありがとうございますv
    大家さんの絵癒されるので大好きですe-266
    最後の写真和みます
    かぱきちくん優しいなぁww

  • 2009/12/08 (Tue) 07:10
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・こんな素敵な説明書付きだったら
    ヒット商品間違いな~しe-271
    このタコさん、頭の中まで柔らかくしてくれないかしらん・・・
    でも、かっぱさんたちのお皿のマッサージには効き目抜群!?
    このかぱきちくんのマッサージのおかげでながきちくん、
    ますます賢くなっちゃいそうですねe-399

  • 2009/12/08 (Tue) 15:53
    hashsh - URL

    v-379咲さん
    こんな妙な絵でも癒されると言っていただき、ありがとうございます。
    かぱきちくんはマッサージしてあげているように見えますが、本人はもしかすると遊んでいるつもりなのかもしれません。

    v-379がっぱあやさん
    年々固くなりつつある大家夫婦の頭皮マッサージに、これは適しているかもしれません。
    そして、全国のかっぱさんたちのお皿マッサージにもいいかも~
    マッサージ後、ながきちくんはまた元気に家庭内パトロールをし始めました。
    試しにかぱきちくんも大家夫婦がマッサージしてみましたが、前と何も変わりませんでした・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する