きなことお餅が入っているもの

体の大きなでふでふ兄弟たち協力してコタツに上った時の様子を、どうやら見ていた子たちがいたようです。



「おにいたん、とどかないよ~」
「やっぱりだめなのかなあ」


声はすれども姿は見えず。


目を凝らしてよく見ると、この子たちがいました。



まめかぱ(弟)「まだあんなにたかさあるよ~」
まめかぱ(兄)「もうちょっとがんばればとどくかなあ」



ながきち「はい、どうぞ」
まめかぱ兄弟「ながきちくんありがとう~」


そんな小さなまめかぱ兄弟は、コタツの上に何かを見つけました。



まめかぱ(兄)「これなあに?」
まめかぱ(弟)「なかになにかはいってるよ~」


それは、チロルチョコ焼ききなこもちでした。



新製品のようです


きなこチョコの中に、焼玄米パフともちグミが入っています。



中はこうなっているようです


ちなみにこのチロルチョコ、チョコを包んでいる包装紙それぞれに応募券が付いていて、10点集めて送ると抽選であったかゆたんぽが当たるようです。


全部の包装紙に
点数が付いているようです

きなこもちのキャラクター
“もちくん”を
モチーフにしたとのこと


簡単に10点集まりそうですね。



ながきち「うふふふ、あたるといいなあ」
まめかぱ(兄)「おっきなちょこだね~」
まめかぱ(弟)「このなかいっぱいはいってるよ~」


そして、今日はまりもっちさんのご出産の日。


おやつを食べ終わったながきちくんは、何やら紙に書きました。



まりもっちさんもかっぱんくんたちも生まれてくる赤ちゃんも、どうかみんな元気でありますようにという願いを込めているのでしょうか。


おやつの香りに誘われてやって来たかぱきちくんも、神妙な面持ちでじっとしております。


よく見ると、お手々が内側にたたまれているようなので、



手を合わせてお祈りを捧げているつもりなのかもしれません。


Comment

  • 2009/12/10 (Thu) 23:45
    がっぱあや - URL

    あいや~、まめかぱ兄弟にとってはちょっと険しすぎる道のりでしたね
    でも、そこに助っ人ながきちくんの登場e-420
    なんて優しいお顔をしているのでしょう・・・
    なんだかウットリみとれてしまいます
    あったかゆたんぽは抽選なのですか~
    でも、最近くじ運のよい大家さん・・・期待が膨らみますe-281
    このながきちくんのお言葉、う~ん、ズッシリきます
    そして、かぱきちくんのお手手!
    きっと今頃、ももちゃん(勝手にそうよんでおりますが)
    かっぱさんたちの夢を見ている頃かもしれませんねe-343

  • 2009/12/11 (Fri) 12:01
    hashsh - URL

    v-379がっぱあやさん
    この世の中は想像していたようにはうまくいかないということを、まめかぱ兄弟は身をもって感じたようです。
    パトロール中のながきちくん、またまた偶然こまったちゃんを見付けました。
    簡単に十点集まってしまうので、ホームランバーの当たりくじがたくさん当たった大家(妻)をもってしても、あったかゆたんぽの当選確率は低いかもしれません~
    書くことが出来る文字は大してないながきちくん、精一杯考えてこの文字を書いたようです。
    手を合わせてお祈りすることができないかぱきちくんのお祈り、新しく生まれてくるお子さんにも届いているといいのですが。

  • 2009/12/11 (Fri) 16:04
    ゆーき - URL
    みんなの祈りはきっと届く☆

    ながきちくんいつもナイスフォロー!
    まめかぱくん達には高過ぎたねぇ~
    弟くん?!そこにいたらまるでお尻が焦げてるようだよ(笑)

    うちも昨夜タヌにまりもっちさんとかっぱんくん達の話をしました。
    タヌに意味が通じたのか定かではありませんが(^ ^;)

  • 2009/12/11 (Fri) 17:08
    hashsh - URL

    ながきちくんが気付かなければ、まめかぱ兄弟はいつまでも無駄な努力をしていたかもしれません。
    あ~!気付きませんでした~
    まめかぱ(弟)、確かに焼き網の上で焼かれているようにも見えますね~
    いつもマイペースなタヌちゃんにも、かっぱんくんたちのお話が通じているといいのですが・・・

  • 2009/12/11 (Fri) 18:32
    まる - URL

    さすが、ながきち君!
    小さなコ達も見逃さないパトロールっぷり!
    ナイスワークi-184
    多くを語らずとも、文字にながきち君の願いがこもっているのですね。
    かぱきち君の必死な願いと共に、まりもっちさんと赤ちゃんに届いていますよ。必ずe-68

  • 2009/12/11 (Fri) 19:16
    hashsh - URL

    v-379まるさん
    いつも我が家をパトロールしているながきちくんは、他の子たちがどう行動するか、大体分かってきたようです。
    色々考えたようでしたが、ながきちくんは結局この三文字しか書けなかったようです。
    その分、必死な願いは込められているかもしれません。

  • 2009/12/11 (Fri) 19:41
    夫婦ともかっぱ - URL

    やっぱりながきちくんですね~。
    小さい子たちにもちゃんと気を配っていて。
    二人をお手手に乗せているお顔が
    もうなんともかわいくて萌え死にしそうです。
    まりもっちさん、今頃赤ちゃんを抱いていらっしゃるでしょうか。
    かっぱんくんはどうしているかなあ。


  • 2009/12/11 (Fri) 22:42
    みみのスケ - URL
    う~ん☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    ながきちくんは本当に癒されお顔をしています☆いつも優しいながきちくん、お顔に出てますもんね~!我が家でも、まりもっちさんの赤ちゃんが無事生まれるようにみみのスケとお祈りしています☆もう、生まれたかな?
    かっぱんちゃんも喜びひとしおかなぁ☆

  • 2009/12/13 (Sun) 21:55
    hashsh - URL

    v-379夫婦ともかっぱさん
    今日もまた人助けができて、ながきちくんは嬉しそうでした。
    まりもっちさん、もう赤ちゃん生まれたでしょうか。
    新しく生まれた命を、かっぱんくんは暖かく見守っているんでしょうかね~

    v-379みみのスケさん
    ながきちくんたちのお祈りが、かっぱんくんたちに届いているといいなと思っています。
    来春、赤ちゃんとともに再び元気な顔を見せてくれるといいですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する