みんなあったか

今日の関東地方は、朝から雨が降り寒かったです。


そんな中、大家に召集をかけられた間借り人たちが、コタツの上に集まって来ました。



うさたん「いったいなにかしらね」
たぬくん「おやつくれるのかなあ。おなかぽんぽこなりだしたの」
ぱおみ「それにしても、きょうはさむいわね」
ぶうくん「そうだねむぎゅぎゅ」
らいくん「ちょっときついねむぎゅぎゅ」
かぱきち「きゃはは」


好き勝手におしゃべりしている間借り人たちの頭上から、何やら下りてきたものがあります。



うさたん「あれなにかしら!」
たぬくん「ぼくみえないの~」
ぱおみ「おやつかしら!」
ぶうくん「ちょっとちがうみたいむぎゅぎゅ」
らいくん「なんだろうむぎゅぎゅ」
かぱきち「ぷらんぷらん~きゃはきゃは」


それは、100円ショップで買ってきたネックウォーマーでした。



うさたん「これ、あたらしいおようふくね」
たぬくん「みえないからでてきちゃった、ぶるぶるぶる」
ぱおみ「これきればいいんじゃない?」
ぶうくん「ぼくもきる~むぎゅぎゅ」
らいくん「そのほうがいいね~むぎゅぎゅ」
かぱきち「およふくいっぱい~」


間借り人たちのお洋服が足りないので、100円ショップで探したのですがなかなか見付からず、あったとしても100円ではないものばかり。


そこで、前に行ったことのあるお店に久しぶりに寄ってみましたら、100円のものが売っているのを見付けました。


ところが、今回買ったネックウォーマー、以前買ったのに比べると長さが少し短いのです。


上のが以前買ったもの
下のが今回買ったものです

今回買ったのは、
間借り人の体の長さ
ギリギリです


材料節約の世の中の流れは、こんなところにも表れているのでしょうか。



ネックウォーマーの材料が減ったとしても、間借り人たちの喜びの声が減ることはないのでした。


Comment

  • 2009/12/11 (Fri) 19:32
    まる - URL

    皆にお洋服が行き渡って良かった~e-257
    燃料高等の頃から、100均の商品がある意味値上がりしましたよね。
    封筒の枚数が減ったり、ファイルの中身が減ったり…。それでも、ピッタリなお洋服があって良かったですね♪
    今週末は暖かいみたいですが、来週からかなり寒くなるみたいなので、もう、脱いじゃったりしないように気をつけてね~e-191

  • 2009/12/11 (Fri) 19:37
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、ぴろーちゃんの定番洋服ネックウォーマー!
    これ、ほんとに便利ですよね。
    今日入ったダイ○ーのネックウォーマーも以前よりちょっと短くなってました。
    でも、新しいお洋服を着て輪になって踊っている子たちを見ると
    それだけであったかいです。

  • 2009/12/11 (Fri) 22:37
    みみのスケ - URL
    まぁまぁ☆

    ピッタリなのがあってよかったです☆大家さん一生懸命探されたのですね。。。
    最近、確かにあまりネックウォーマー100円でないかも?ですね。。。みんな良く似合っているよぉ☆
    大家さんが見つけてくれた新しいお洋服を着て記念撮影、みんな嬉しそうです☆
    節約もいろんなとこで、節約されてるんだねぇ。。。

  • 2009/12/11 (Fri) 23:17
    バンちゃん - URL

    新しい洋服が見つかって、良かったですね。
    たしかに、100円ショップの品揃えも最近はチョット変わってきていますね。
    friccaハウス近くの謎の100円ショップではぴろーちゃんたちの洋服になるような物がないのが残念です

  • 2009/12/11 (Fri) 23:23
    がっぱあや - URL

    こんなところにも、燃料高騰のシワ寄せが来ているのですね
    しかし、まさかこんな着付けの仕方で
    前と長さが違うことが発覚するなんて・・・
    作り手さん側は思っても見なかったでしょうね~
    うふふ・・・色々な使い方がありますよねe-399
    そして、無事に冬支度が出来たぴろーさんたち・・・
    とってもいい顔しています
    よ~し、私はこの皆の笑顔で暖を取らせていただきますe-343

  • 2009/12/12 (Sat) 14:13
    カッパーマン - URL

    なにやらゆっくり下がってきたものを、
    いっせいに上を向いて注視しているみんな、
    小さなおててをぴこぴこさせてる姿が、
    高まる期待を表しているようです!
    ネックウォーマー、ぶうくんやらいくんが成長した訳ではなくて、
    やっぱり、去年のより短いんですね。
    でも、「喜びの声は減ることがない」、これって素晴らしいです!

  • 2009/12/13 (Sun) 21:48
    hashsh - URL

    v-379まるさん
    もう100円での取り扱いをやめてしまったのかと思いましたが、手に入れることが出来ました。
    月曜日から寒くなるようですが、おしくらまんじゅうで暑くならない限りは、間借り人たちがお洋服を脱ぐ心配はなさそうです。

    v-379夫婦ともかっぱさん
    買った時は気付きませんでしたが、間借り人たちが着てみると、お尻が出そうになってしまいました。
    生地も、前のよりも少し薄い感じです。
    しかし、これでお洋服がきつくてぎゅうぎゅう言うこともなさそうです。

    v-379みみのスケさん
    色んなお店に寄る度に探したのですが、あっても200円のとかで、なかなか100円で売っているのが見つけられませんでした。
    少しずつ色んな商品を節約することで、お店もこの不景気を乗り切ろうとしているのだなあと思いました。

    v-379バンちゃんさん
    買おうと思っていたものが、久しぶりに行くと売っていなかったりして、品物の移り変わりが激しいですね。
    バンちゃんさんの近所の謎の100円ショップ、何か面白そうなものがありそうですね~
    一度行ってみたいです。

    v-379がっぱあやさん
    写真では少し分かりにくいですが、間借り人たちが着てみると明らかに長さが違いました。
    作り手さんも、まさか間借り人たちのお洋服になろうとは思わなかったでしょうね~
    これでぷるぷるしている子もいなくなり、みんな嬉しそうでした。

    v-379カッパーマンさん
    おいしいものが下りてきたと勘違いしている子も、中にはいたようです。
    いつもおやつばかり食べているので、多少は間借り人たちも成長したかもしれませんが、ネックウォーマーはそれを上回る勢いで短くなっていました。
    「喜びの声は減ることがない」のは、ぴろーちゃんたちみんなに共通することだと思います~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する