夢の国へのお出かけ(その1)

先日、我が家は千葉県にある夢の国の内、海がメインのテーマパークへとお出かけいたしました。


当初、車でお出かけする予定でしたが、首都高が事故渋滞のため我が家からだと非常に時間がかかると思い、電車で行くことにしました。


今回のお供は、ちびすけくんちびこちゃんです。



ちびすけ「おっきなぼーる~」
ちびこ「おみずにうかんでる~」


入口近くの大きな地球儀は、噴水の上に浮かんでいるかのように見えます。


園内は、クリスマスの雰囲気でいっぱいです。


浮かれる大家(妻)と

大家(夫)



ちびすけ「ぼく、おっこちそう~」
ちびこ「がんばって~」



ちびすけ「おかざりぶらさがってる~」
ちびこ「おっきなくりすますつり~」



ついピースサインをしてしまう大家(妻)


我が家が前回ディズニーシーに来たのは2003年。


その時にはなかった、タワー・オブ・テラーという2006年に出来たアトラクションを体験してみようと行ってみましたが、予約券であるファストパスの発券は、本日分が全て終了してしまってました。



相変わらず人気のタワー・オブ・テラー


仕方ないので他のファストパスを取ってきました。


園内の移動に、エレクトリックレールウェイを使ってみました。


移動距離数百メートルの短い鉄道です。



その後、いくつかショーを見る合間に


ミュージカル
オーバー・ザ・ウェイブ

ドナルドのボートビルダー


軽く食事をしました。


ストロベリームース
スーベニアカップ付き

ハーブチキンバーガー

コッドフィッシュ
バーガー


それにしてもディズニーランドもディズニーシーも、残念なのは食事の値段が高いこと。


半額とは言いませんが、3分の2くらいになってくれると大変ありがたいのです。


(次回へ続きます)


Comment

  • 2009/12/14 (Mon) 23:12
    がっぱあや - URL

    この時期は、いつもよりも夢の国度が数割高いのでしょうね~
    ツリーの前でピースする大家(妻)さんの満面の笑みが
    こちらまで伝わってくるようです
    (そして、大家(夫)さんとも微妙に違うのですね・・・)
    ちびすけくんとちびこちゃんには、一足早い素敵なクリスマスプレゼントとなりましたね
    そして、他のぴろーちゃんには、この思い出に
    リボンをかけてプレゼントとするのも素敵かも~e-343

  • 2009/12/15 (Tue) 06:34
    hashsh - URL

    v-379がっぱあやさん
    お客さんたちの服装も、いつもより夢の国度アップしていました。
    お父さんに手を引かれた女の子が、ドレスを着ていたりしてましたから。
    大家(夫)と大家(妻)を描き分ける器量はありませんが、背の高さがそのままかっぱ姿に表れてしまったようです。
    連れてきた小さな間借り人は、クリスマスの雰囲気をその小さな体にたくさん吸い込んでいたようです。

  • 2009/12/15 (Tue) 11:23
    バンちゃん - URL

    隣の県の「感謝スペシャルパスポート」を入手して、クリスマスシーズンに行くのですが、今年は‥‥‥
    クリスマスムード満点の夢の海は、混んでいたのではないでしょうか?

    あの大きなツリーやクリスマスバージョンのショーは本当に見応えがありますね

  • 2009/12/15 (Tue) 16:20
    hashsh - URL

    v-379バンちゃんさん
    しあわせ価格の感謝スペシャルパスポートというものがあったのですね~
    この日は電車で行ったのですが、着いたのは10時過ぎ。既にランドもシーも入場制限がかけられていました。
    午前中は思ったほど混雑してませんでしたが、昼頃までには大混雑。
    クリスマスシーズンにディズニーシーに来たことはなかったので、このシーズンのショーが見られて良かったです。

  • 2009/12/16 (Wed) 18:59
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、ステキな夢の国の旅!
    こういう場所は子供よりも大人のほうが
    気持ちが入ってしまうのではないでしょうか。
    見ている私も思わずピースをしてしまいそうです。
    ちびちゃんたち、あ~、いたいた!
    二人もすっかり夢の国の住人になっていたみたいですね。かわいい!!
    ファストパスを取るのもたいへんなのですね。
    海外からのお客さんも増えて、
    ますますたいへんになりそうですね。
    香港のTDLが狙い目でしょうか。
    お料理はほんとに高いですよね。

    昔今ほどTDLが混んでいなかったころ
    友人と毎月のようにでかけていたことがあるのですが
    そのころのビデオを見ると意味がわからないほど恥ずかしいことをしておりました。

  • 2009/12/17 (Thu) 06:30
    hashsh - URL

    v-379夫婦ともかっぱさん
    夢の国の住人になりきった大人がいても周囲から浮かない場所は、ここくらいなものかもしれません。
    小さな間借り人たちは、昔からここに住んでいたかのように雰囲気に溶け込んでおりました。
    海外からのお客さんも多かったです。
    それにしても食べ物類はもう少し安くならないものでしょうか。
    大家(夫)はディズニーランドが開園した頃、学校の遠足で行ったことがあるのですが、アトラクションも人出もまだまだ少なくて未完成の遊園地といった雰囲気でした。
    月日は経ったのだなあという思いでいっぱいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する