新しいお仲間

我が家に届いた箱の中には、



新たに間借り人に加わることになったお仲間が入っていました。



新しい子「ぷはぁ~!」
ぶうたん「わぁ~」
とらたろう「あ!」
てふこ「このふくろなにかしら?」



新しい子「はじめまして」
とらたろう「おにいたん~」
新しい子「ここどこ?」
てふこ「ここはね、おおやさんち」
新しい子「だして~」
ぶうたん「いまだしたげる~」



とらたろう・てふこ・ぶうたん「よいしょよいしょ」
新しい子たち「ありがとう~」
「ちょっとのらせてね」
「いいよ~」



とらたろう「そのおぼうしかっこいいね。おにいたんのおなまえは?」
とらのしん「うふふふ、すてきでしょ。ぼくとらのしん」



てふのすけ「ぼくてふのすけ。ここさむいね」
てふこ「おおやさんにおようふくたのもうね」



ぶうのすけ「このふくろのなか、せまいけどあったかいよ」
ぶうたん「あたしもはいってみようかしら」


こうして我が家に間借り人が3人増えることになったのです。


Comment

  • 2009/12/17 (Thu) 21:49
    カッパーマン - URL
    トラサンタ

    細長い袋に、すっぽり入っていた、かっぱちゃんとぶたさん、
    そして彼らを連れてきてくれた、大きなほわいとたいがーくんは、
    それぞれ、てふのすけ、ぶうのすけ、とらのしんと、
    素敵なお名前がついて、あったかいおおやさんちの、
    新しい間借り人となったんですね~。
    袋からするするっと出てくる所が、かわいくてたまりません。
    赤い帽子の白いトラさんが、ひと足早く、クリスマスを運んできてくれたんですね。

  • 2009/12/17 (Thu) 22:02
    がっぱあや - URL

    きゃあ~、やっぱり新しい子達の登場シーンは
    いつ見ても感涙に耐えません
    皆の瞳がキラキラしていて、心が洗われるよう・・・
    皆、それぞれ巡り合うべくして巡り合った、運命の出会いe-420
    やはり出会いっていいものですね・・・
    大屋さんちがますます賑やかになること間違いな~し!
    どんな珍道中、おっと失礼、活躍が待っているのか、楽しみこの上な~し!!
    うふふ・・・こっそり西のほうから見つめておりますから~

  • 2009/12/18 (Fri) 09:42
    hashsh - URL

    v-379カッパーマンさん
    狭いところに入ってガタガタ揺られて来たせいでしょうか、早く箱から出たかったようです。
    新しい子たちは、すっかり開放的な気分になっておりました。
    一足早くやって来たクリスマスに、以前からの間借り人たちも喜んでいるようで、お手々をぱたぱたとうちふるわせておりました。

    v-379がっぱあやさん
    狭いところから出られたのと新しい場所にやって来たのとで、新しい子たちはすっかり興奮しているようです。
    昔からの間借り人たちも、あたたかく彼らを迎え入れてくれました。
    はだかんぼさんのため、とりあえずはお洋服を着ることから、新しい子たちの珍道中は始まるようです。

  • 2009/12/24 (Thu) 18:04
    夫婦ともかっぱ - URL

    メりークリスマス!
    ああ、なんていう幸せいっぱいの光景なのでしょうか!
    ちょっと恥ずかしそうな新しい子たちと
    それを嬉しそうに迎える先輩たち…。
    さっそく名前も決まって、またにぎやかな日常が始まりますね。
    かっぱかふぇにも新しいかっぱが二人来ました。
    先輩かっぱたちが張り切っていろいろ教育中です。

  • 2009/12/25 (Fri) 22:15
    hashsh - URL

    v-255夫婦ともかっぱさん
    ガタゴト揺られてきた後の開放感もあり、新しい子たちは箱から出て来た時、とっても嬉しそうでした。
    古くからの間借り人たちもお仲間が増えて喜んでいました。
    新しい子たちにとっては、しばらく我が家の中の探検の毎日が続きそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する