おいしいものいっぱいなの

今日はクリスマスイブですね。


我が家では、たまごの子たちが集まっておしゃべりしておりました。



みんな「おおやさんがね、みんなこたつにきてって」
「なんだろう?」
「きゃはは」
「おやつかしらね」
「ぼく、おはなぶうぶういっちゃう」
「ぼくはおなかぽんぽこなっちゃう」



みんな「むこうにいってみよう~」
「そうしよう~」
「わ~い」
「たのしみ~」
「きゃはきゃは」
「おようふくぬげてるよかぱきちくん」


たまごの子たちがコタツの上に来てみますと、そこには何やらありました。



ぶうくん「さんたさんのってる~」



ぱおみ「くんくん、いいかおりがするわね」



うさたん「うふふふ、かわいいおさらとけーき~」



かぱきち「きゃはきゃは、ゆきだるまさん~」



らいくん「おいしそうなものいっぱい~」



たぬくん「ここにもおいしそうなものいっぱい~」



おいしいものいっぱいで嬉しそうな間借り人たち


100円ショップで買った見かけはスパークリングワインでも中身はただのジュースや、いなり寿司やさつま揚げ、味噌汁、残り物の野菜スープなどクリスマスとは関係ないものもコタツの上にはありましたが、そんなこと関係なく間借り人たちは嬉しそうでした。


Comment

  • 2009/12/25 (Fri) 10:09
    まる - URL

    すごい種類豊富なパーティ料理ですね!
    あれもこれも食べたい私には、うらやましいラインナップe-266
    たまごの子達とワイワイ楽しいパーティをされた様子が目に浮かびます♪

  • 2009/12/25 (Fri) 15:57
    カッパーマン - URL

    ケーキにピザ、チキンにサラダに、おいなりさん。
    食べ物がいっぱいあるのって、うれしくなりますね~。
    うさたんの後ろ姿、まぁるいおしりの、ちっちゃなしっぽが可愛いです。
    そういえば昨日の夕食、我が家はアジの開きでした。クリスマスイブなのに!

  • 2009/12/25 (Fri) 22:22
    hashsh - URL

    v-255まるさん
    種類豊富というか何と言うか、まるで統一感のないパーティー料理となってしまいました。
    しかし、いつも大家夫婦の残り物のおやつを分け合って食べている間借り人たちは、たくさん食べ物があるので嬉しそうでした。

    v-255カッパーマンさん
    年々クリスマスの感覚が薄れつつある我が家です。
    今年は稲荷寿司と味噌汁でした。
    大家(妻)の適当編みのせいで、うさたんのおしりは何となくすうすうするようです。
    時々、ちっちゃなしっぽがぷるぷるしています。

  • 2009/12/30 (Wed) 15:52
    みみのスケ - URL

    わ~!イヴにとても豪勢なお食事☆
    いなり寿司もあるなんていいなぁ☆
    我が家は買ってきたセールのチキンと、100円ケーキ、笑。今年はクリスマスぱーてぃを甥っ子とやるために、我が家のイヴは質素になりました☆
    お腹いっぱいで、みんなも幸せだったかな?

  • 2009/12/31 (Thu) 09:01
    hashsh - URL

    v-379みみのスケさん
    スーパーの夕方のタイムセールの時に、あまりよく考えずに買ったため、このような一貫性のないメニューとなってしまいました。
    甥っ子さんとのクリスマスパーティ、楽しそうですね☆
    いつになく色んなものを食べたたまごの子たちは、お腹いっぱいになったのでころころと転がっていました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する