くりすますなの

昨日のクリスマスイブの日、我が家は夜お出かけいたしました。


毎年恒例となっている演劇集団キャラメルボックスのクリスマス公演を観に行くためです。


サンシャインシティ内の噴水広場には、大きなクリスマスツリーが飾られていました。



みぶたん「きらきらしてる~」
みうたん「きれい~」


ちなみに今回のお供は、みぶたんみうたんです。


サンシャイン劇場に入ると、劇団マスコットのみき丸がいました。



マスコットのみき丸


終演後は、クリスマスシーズン恒例となっている、キャラメルボックスキャラメルの配布が、劇団員の方たちによって行なわれました。


観劇後、サンシャインシティの外に出てみました。


ライトアップされた樹木が
クリスマスツリーのようにも
見えます

トヨタのアムラックス東京


帰宅後、小さい子たちが大家夫婦の買ってきたものに集まってきました。



小さい子たち「これなあに?」
「さんたさん~」
「くりすます~」
「つり~」
「かわいいね~」


今回サンシャインシティで買ってきた、ガラス製のでっぷりサンタクロースクリスマスツリーです。



小さい子たち「いいかおりするね~」
「おいしそう~」
「ちょこれーと~」


こちらは少し前に大家(妻)が買ってきた、マテストリュフ・ファンタジー(塩キャラメル)です。



トリュフチョコの中に粒状の塩キャラメルが入っています



おいしそうなものに群がる小さい子たち


小さい子たちは、ささやかながらクリスマスパーティーを開いて楽しそうでした。


Comment

  • 2009/12/26 (Sat) 00:13
    がっぱあや - URL

    もうお馴染みなったみき丸くん・・・
    今回は天使の羽根がス・テ・キe-266
    あれ・・・カッパーマンくんと同じくカツラ付き!?
    そして小さい子たちへのお土産のガラス物e-420
    なぜにガラス物ってこんなに心躍るのでしょう、素敵です
    サイズも小さい子たちにもピッタリですしe-343
    うふふ・・・でもやっぱり、一番嬉しいのは美味しいものかなぁ
    あ、うり兄弟ちゃんたちにちょっと姿が似てるけど
    兄弟たちを間違えてガブリしないようにねe-399

  • 2009/12/26 (Sat) 08:49
    hashsh - URL

    v-379がっぱあやさん
    本公演は「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」という題名だったため、みき丸は天使の羽根が生えたのかもしれません。
    あ!本当ですね~
    カッパーマンくんみたいなもじゃもじゃを被っていますね~
    ガラスで出来たものって見ていると、何というか心が透明になるような気がします。
    がっぱあやさんがお作りになったかっぱ玉ストラップ、現在は大家(妻)が携帯電話に付けています。そこつ者なので、どこかにぶつけやしないかと大家(夫)は心配しております。
    トリュフチョコレートの色が自分たちに似ているので、うりくんたちは何となく親近感を持ったようです。

  • 2009/12/28 (Mon) 15:17
    カッパーマン - URL

    ほんとだ、「みき丸」くんの頭に、ふんわりカツラが…ちゃんと天使の輪もついてますね。
    まぁるいお皿を、大勢のちいさい子たちが取り囲んでいる様子は、
    まるで、ちゃぶ台を囲む大家族のようで、「まるい」っていいなぁ…と思いました。

  • 2009/12/28 (Mon) 16:10
    hashsh - URL

    v-379カッパーマンさん
    カッパーマンくんみたいなふんわりカツラって、見ていても暖かそうでいいですね。
    まぁるくなったちいさい子たちは、ちょこっとずつチョコをかじりながら、クリスマスの夜の一家団欒を楽しんでいたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する