福をかき集めるもの

今日は1月7日。


今日までが松の内という所も多いですね。


さて我が家では、ある子が何やら考え込んでおりました。



かぱこ「おかちいわね?」



かぱねえたん「どうしたの?」
かぱこ「きゅうにまえみえなくなったの」



かぱねえたん「それはね、めかくしされてるからよ」
かぱこ「あらほんと~」


相変わらず歩くとお飾りで目隠しされることが多いかぱこちゃんですが、かぱねえたんが助けてくれました。



かぱこ「うふふふ」
かぱねえたん「これみつけたのねかぱこちゃん」


それは、大家夫婦が初詣に行った時に買ってきたミニ熊手でした。



芝大神宮で買ってきました


今年はこれで福をかき集めたいと思います。



かぱこ「うふふふ、どうかちら」
かぱねえたん「とってもすてき~」


Comment

  • 2010/01/07 (Thu) 20:46
    がっぱあや - URL

    これはぴろーちゃんたちのためにあるようなミニミニ熊手e-420
    うふふ・・・早速、かぱこちゃんのお飾り、否、かんざしとなったのですね
    私も頭にいつも何か刺しているので(怪しいものじゃあないですよ)
    かぱ子ちゃんがなんでもお飾りにしたくなる気持ちがわかるような気がします

    あ、一瞬、必殺仕事人のテーマが流れてきました
    飾り職人のかぱこ嬢の登場です・・・

  • 2010/01/07 (Thu) 23:49
    バンちゃん - URL

    いつもの年なら、年末年始に京都に行くので、その時に何かを買ってくるのですが、この年末は家で過ごしていたので、今年は縁起物を買っていない事を思い出しました。
    明日まで松の内だから、何か急いで見つけようかと思います。


  • 2010/01/08 (Fri) 09:31
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    色々なものがくっ付いている熊手を、かぱこちゃんは何だかステキなものだと感じたようです。
    必殺仕事人みたいだなあと思いながら、大家(夫)は写真を撮っておりました。
    大家(妻)の頭にも、100円ショップで買った髪留めが付いていることが多いです。
    「ここのビーズがなくなってる~」と言っては、接着剤で部品を着けて使っています。

    v-278バンちゃんさん
    縁起物だけ買いにお正月にわざわざ出かけるのもアレですしね。
    初詣のついでとかの方が、買いやすいですね~
    本来の松の内って15日くらいまでのようですね。
    ですからまだまだ大丈夫かも~

  • 2010/01/12 (Tue) 18:14
    夫婦ともかっぱ - URL

    あは~かぱこちゃんの「あら?おかちいわね」が
    聞けて、とっても幸せです。
    近所の神社でもらったミニ熊手のご利益が早くもあったようです。
    あはは、かぱこちゃん、やっぱりアクセサリーにしちゃいましたか。
    これでかぱこちゃんには福がいっぱい集まってきますね~。

  • 2010/01/13 (Wed) 12:58
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    年が明けても相変わらずなかぱこちゃんです。
    しかしそんなかぱこちゃんでも、皆さんに幸せをお届け出来るということが分りました。
    これも、ミニ熊手のご利益かもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する