ポリポリとおいしいもの


ちびかぱ(兄)「おこたにのぼる~」
ちびかぱ(弟)「ぼくも~」



ちびかぱ(兄)「あんよとどかないね~」
ちびかぱ(弟)「そうだね~」


床にあんよが届かないながらも何とかコタツに上ってきたちびかぱ兄弟は、何かがそこにあるのに気付きました。



ちびかぱ(兄)「おやつあった~」
ちびかぱ(弟)「しあわせ~」


それは、期間限定のじゃがりこ・てりやきチキン味でした。



魅惑の期間限定商品です


箱に書かれている駄洒落と



チキンとソースがソース相愛


バーコードアートも健在です。



色とりどり


相変わらず期間限定モノには弱い大家夫婦なのでした。



ちびかぱ(兄)「おいしそうだね~」
ちびかぱ(弟)「そうだね~」


ポリポリとした少し固めの食感がおいしいじゃがりこです。

Comment

  • 2010/01/13 (Wed) 22:31
    カッパーマン - URL

    黄色いクッションをじょうずに使って、
    コタツにのぼってくる、ちびかぱくん兄弟。
    あんよが浮いてる姿が、ほんとに可愛いです。
    じゃがりこ美味しいですよね~私も食べだしたらやめられません!
    この限定味、通常商品に比べて、ビミョ~にグラム数が少なくないですか??

  • 2010/01/14 (Thu) 00:23
    がっぱあや - URL

    ソース相愛・・・まぁ、このキリンさんが言うから許される!?
    一度、このじゃがりこ商品会議をのぞいてみたいですね
    どんな素敵な言葉たちが飛び交っているのか、考えるだけでも
    顔がにやけてきちゃいそうe-440
    ちびかぱ兄弟くんたち、お味はどうだった?
    いつかオリジナルランキング付けてみて~e-274

  • 2010/01/14 (Thu) 10:43
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    どうしてあんよがいつも浮いてしまうのか、ちびかぱ兄弟は不思議に思っています。
    じゃがりこは箱を開けたら最後、止められませんね~
    限定品って普通のより少ないのですか?
    気付きませんでした~
    今度確かめてみようと思います。

    v-278がっぱあやさん
    駄洒落で有名なタノメールのCMは社長さんが考えているそうですが、じゃがりこでは、誰が考えているのでしょうね?
    商品会議で皆が駄洒落を持ち寄るのでしょうか~
    ポリポリとおいしいてりやきチキン味は、ちびかぱ兄弟のランキングでは、結構上位に位置するようです。

  • 2010/01/17 (Sun) 13:12
    みみのスケ - URL

    ちびかばくんたち、ほんと可愛いです☆キュートなお顔にすりすりしたくなりますね☆
    じゃがりこ!すごく最近種類が多くて、何にしようか迷います☆固くてポリポリ感がまさに止められない!
    あっという間に食べてしまうので、もうちょっと食べたかったな。。。的なところがよいのでしょうか???

  • 2010/01/17 (Sun) 22:52
    hashsh - URL

    v-278みみのスケさん
    じゃがりこも地域限定とか期間限定のものが色々ありますね。
    色々あると、確かにどれにしようか迷いますね~
    じゃがりこ食べるといつも、「もうちょっと入っていればなあ」と思うのですが、そうこちらに思わせるのも向こうの戦略のひとつなのかもしれませんね~

  • 2010/01/18 (Mon) 08:59
    夫婦ともかっぱ - URL

    おはようございます。
    おこたつにたてかけてある黄色い低反発?ピロー
    小さい子たちのはしごとしても大活躍してますね!
    もしかしてちびひらくんのアイディアでしょうか。
    かわいい二人が苦労してたどりついたじゃがりこ
    あるとついポリポリやって、あっという間に完食
    ということがよくあるので、かっぱかふぇでは
    危険なお菓子とカテゴライズされています。
    ちなみに、一時行列ができていた北海道のじゃがポックル、先月仕事で行った時は空港に山積みされてました。

  • 2010/01/18 (Mon) 11:36
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    黄色いピローのアイデアの出所ははっきりしませんが、前にコタツの前で悩んでいるちびひらくんの姿を見かけたので、彼が考えた可能性が高いです。
    じゃがりこの他に、かっぱえびせん、ポテトチップスなどが我が家ではキケンなお菓子にカテゴライズされております。
    じゃがポックルブームも一段落したのでしょうか。
    今はじゃがポックルから生キャラメルへと、ブームの比重が移っているのかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する