泥みたいだけどおいしいもの

今日は昨日よりもちょっぴり暖かい一日でした。



かぱきち「きゃはきゃは」
ぱおみ「まって~かぱきちくん~」


我が家のたまごの子たちが今日もコタツに上ってみますと、そこにはやはり何かがありました。



かぱきち「・・・?」
ぱおみ「どうしたの?」


かぱきちくんが不思議そうに見つめているものは、沖縄県は北部製糖おきなわのお砂糖です。



かぱきち「これなあに?どろ?」
ぱおみ「どれどれ、あたしにまかせて~」



沖縄今帰仁産の黒糖です


我が家は最近、お茶のお供のひとつとして食しています。



ぱおみ「くんくんくん・・・おいしそうなかおりするわよ」
かぱきち「きゃははおいちいもの~」


鉄分やミネラルが豊富なので、普通のお菓子よりも何だか体に良さそうな気がします。


Comment

  • 2010/01/19 (Tue) 20:43
    がっぱあや - URL

    美味しいおやつも、ちょこっとで済ますことが出来たら全然問題ないのですが
    ついついとまらなくなるのが世の常・・・
    でも、同じおやつを食べるにしても、体に良さそうなものをチョイスすれば
    罪悪感を感じずにすみそうですよね(あはは、食べすぎの私だけ~?)
    黒糖って口にした瞬間、体にパワーがみなぎる感じがわかりますよね
    その瞬間がなんとも好きな私ですe-343

  • 2010/01/19 (Tue) 23:05
    バンちゃん - URL

    できるだけ体に良い物を!と思っても、ついつい食べたい物をおやつにしてしまう我が家!
    できるだけ?間食は控えようと思っていても、近くの謎の多い100円ショップに寄って、おやつを知らず知らずに買ってきてしまう意思の弱さです。

  • 2010/01/20 (Wed) 13:24
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    同じ食べるなら少しでも体にいいものをというのは、かっぱとして当然のこと~(もちろん人間も)
    子供の頃は黒糖の色んなものが混じったような味があまり好きではなかったのですが、今や自らすすんで口にするように・・・黒糖は体にパワーを与えてくれますね。

    v-278バンちゃんさん
    ジャンクフードを食べることが多い大家(妻)が黒糖を買ってきたのは、自分の体に対する罪滅ぼしの気持ちからかもしれません。
    謎の多い100円ショップ、何やら面白そうなものが色々ありそうで魅力的ですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する