かわいいはとさんみつけたの

今日は暦の上では大寒で一年で一番寒い頃と言われていますが、暖かい一日でした。



まめかぱ(弟)「おにいたん、だいじょうぶ~?」
まめかぱ(兄)「こんどはだいじょうぶ~」


そんな陽気の中、我が家のまめかぱ兄弟は今度はうまく山を越え谷を越えコタツの上にやって来た後、行く手にあるものを見付けました。



まめかぱ(兄)「これなんだろう?」
まめかぱ(弟)「まって~」


それは、先日知り合いと鎌倉に行った大家(妻)が、おみやげとして鳩サブレーと共に買ってきた豊島屋小鳩チョコレートでした。



6羽の鳩さんが入っています


小さいながらも、ちゃんとお目々があります。



まめかぱ兄弟と同じくらいの大きさです


ホワイトチョコレートで作られたかわいい鳩さんでした。



まめかぱ(兄)「このおうち、ぼくたちにぴったり~」
まめかぱ(弟)「うふふふ、はとさんかわいいね~」



Comment

  • 2010/01/20 (Wed) 21:33
    バンちゃん - URL

    まめかぱ兄弟の大きさからすると、一口サイズでしょうか?
    白い鳩さんたち、食べるのが惜しくなってしまいますね

  • 2010/01/20 (Wed) 21:37
    がっぱあや - URL

    かわいいはとさん、というところから、
    もしやまたあのお店の美味しいものの登場!と楽しみにしていたら
    なんと、こんなにカワイイ小鳩さんたちがいたなんて!
    うふふ・・・なんだかこの小鳩さんたち、まめかぱ兄弟となんか似てますね
    そして、このおうちにするりと入ってしまったまめかぱ兄
    小鳩8兄弟の出来上がり~e-420

  • 2010/01/21 (Thu) 09:16
    まる - URL

    こんなかわいらしい小鳩のチョコなんていうものがあるんですねe-266
    鳩サブレーは好きでたまに買いに行きますが、これは知りませんでした。鎌倉店限定でしょうか…。
    この可愛さだと、食べるのに躊躇してしまいそうです。
    去年のバレンタインに買ってきたe-252チョコもまだ冷蔵庫の中に眠っているという…。賞味期限までには食べないと。と思っているのですが…。
    こちらの鳩サンも、目が入っているなど細かいですね☆

  • 2010/01/21 (Thu) 10:12
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    ミニミニサイズのチョコレートで、食べ始めたら一気に全部なくなってしまいそうです。
    小さいながらも細かいところまでちゃんと出来ています。
    こういう何かの形をしたものって、食べるのが惜しくなってきますね。

    v-278がっぱあやさん
    大家(妻)、間借り人たちへのバレンタインのチョコレートとして買ってきたようです。
    小さなまめかぱ兄弟にはピッタリのプレゼントとなりました。
    鳩さんが抜けた後に、スッポリと違和感なく入り込んでいるまめかぱ兄弟は、新しい兄弟が増えたような気分でいるようです。

    v-278まるさん
    鎌倉店限定なのかは分かりませんが、限定品のひとつであることは確かなようです。
    かわいいので、食べるには勇気を持って挑まなければなりません。
    我が家にも、買うだけ買えば満足する大家(妻)が自分で買ってきたことを忘れている、賞味期限切れのものがいっぱいあります。

  • 2010/01/21 (Thu) 11:01
    カッパーマン - URL

    いつも、一年分に相当するような、大きな食べ物を見ているまめかぱくん兄弟、
    なかなか、食べ物の全体像が見づらいのでは、と思うのですが、
    このちっちゃなハトさんなら、自分たちと同じくらいで、
    まめかぱくんたちも、うれしそうですね。
    パッケージとハトさんの色が、紅白で、縁起も良さそうです!

  • 2010/01/21 (Thu) 12:15
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    まめかぱ兄弟、やっと自分たちサイズの食べ物を見つけて、何となくいつもよりはしゃいでいる感じがしました。
    鳩さんと遊んだこの日のことは、まめかぱ兄弟の心の中にずっと刻まれていることでしょう。
    平和の象徴の白い鳩と紅白のパッケージで、しあわせ度もますますアップしそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する