ちがうさぶれーみつけたの

今日は日中暖かかったですが、午後からちょっぴり強い北風が吹きました。


そんな中、我が家のかぱねっとかぱぱの社員たちが、一列に連なって何かやっております。



みんな「でんしゃごっこ~」
「がたんごとん~」
「たのしいね~」
「でもあるきにくいね~」
「そうだね~」
「あたししゃしょうさん~」


すると先頭のてふきちくんが、コタツの上にあるものに気付きました。



みんな「あれなんだろう?」
「えっ!?」
「きゃ~」
「たおれる~」


そこにあったのは、ラ・プラージュ・マイアミ/マイアミ製菓江ノ電サブレでした。



こちらは「サブレー」ではなく「サブレ」です


先日、鎌倉に行った大家(妻)が、鳩サブレーなどと一緒に買ってきたものです。



バター、ココア、チーズの三種類の味があります



横から見た江ノ電をかたどっています


大家(妻)は数年前、青森に知り合いと旅行に行った際、おみやげとして何種類もの南部せんべいを買ってきたことがあります。


大家(夫)は、似たようなお菓子をいくつも買ってくる大家(妻)に、その理由をたずねてみました。


その答えは、「色んな味を楽しみたいから」でした。


今回もおそらくそうなのでしょう。



みんな「でんしゃおいしそう~」
「ぼくもたべる~」
「ぼくも~」
「うごけない~」
「いいかおりしそうだね~」
「あたしもたべる~」


鳩サブレーより、ちょっと固めのサクサクした食感でした。


Comment

  • 2010/01/21 (Thu) 21:35
    がっぱあや - URL

    あいや、社員さんが大幅に増えている~
    なんだかとかく暗い話題の多い世の中ですが
    こちらかぱぱねっとさんでは、そんな不況の波をもろともせず
    とっても輝いている、今、花マル急上昇中の会社ですねe-278
    そして、てふきちくんの誘導の見事なことe-420
    無事、サブレ駅に到着~
    サブレってただでさえあのバターの香りが、たまらなく幸せな気持ちに
    させてくれるのに、その上、色々な種類があるとなると・・・
    う~ん、こりゃたまりませ~んe-274
    さぁて、皆、無事に食べられたかなぁ
    種類も数もタップリだから、慌てずゆっくりねe-284

  • 2010/01/21 (Thu) 21:50
    カッパーマン - URL

    すごい!社員一同、勢ぞろいでご出勤ですね。
    本体も電車の形だけど、パッケージの一部が透けていて、
    電車を表現しているのも、なかなか良いです。
    チーズ味やココア味、そして定番バター味!
    もちろん、全部食べてみたいですよねっ。

  • 2010/01/22 (Fri) 10:26
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    不況風が吹き荒れる中、かぱねっと社は会社更生法を申請することもなく済んでいるようです。
    ただし問題なのは、これといった社長が存在しないこと。
    そのため、かぱねっと社の本業が何なのかは、社員の誰も知らないようです。
    サブレーはシンプルだけど味わい深いお菓子ですね。
    間借り人たちは、とりあえずバター味のを仲良くわけっこして食べたようです。

    v-278カッパーマンさん
    かぱねっとの社員たちは、毎日電車ごっこで通勤しているようです。
    コミュニケーションの向上を図っているのかもしれません。
    パッケージだけにデザインが描かれているのかなあ、と思ったら、本体にもちゃんと模様が刻まれていました。
    チーズ味やココア味のサブレーというのも、変わってて面白いですね。

  • 2010/01/26 (Tue) 19:31
    夫婦ともかっぱ - URL
    サブレ比べ

    きゃあ、かぱねっと江ノ電だああ!!
    もう見ている私たちのほうが倒れてしまいそうです。
    そしてそして、あの江ノ電サブレだあ!
    鳩サブレとはちょっと違う直感がおいしいですよね。
    横浜にはこのほかにも黒船サブレや横須賀サブレなど
    いろんなサブレがあちこちにおいてあります。
    かっぱ♂もいろんなサブレを買ってきては
    かたさや甘さをチェックしております。

  • 2010/01/26 (Tue) 20:07
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    かぱねっとでは、電車ごっこで通勤している社員たちの比率が非常に高いようです。
    サブレとひと口に言っても、色んな種類があるのですね~
    横浜にサブレが多いのは、やはり鳩サブレーの影響が大きいのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する