まいけるみにいったの

先週末、大家夫婦は映画を観に行きました。


マイケル・ジャクソンの『This Is It』です。


当初、去年の10月末から2週間限定で世界同時上映だったものが、反響が大きかったため更に2週間延長され、アメリカに次いで反響が大きかった日本においては、再度12月上旬から順次延長されていました。


今月末にこの映画のDVDとブルーレイが発売されるので、延長されていた上映もこれで最後となりました。


Flash Playerのプラグインが無効か、存在しません


スキャンダルの方が有名になり始めてから、次第に彼の音楽から離れていってしまった大家(夫)でした。


しかし、そのスキャンダルのきっかけとなった事件も、実際は相手側の金銭目的によるでっち上げであったことが、世間の認識として次第に広まりつつあるようです。


実はこの映画、去年に4回見ているので、今回で5回目の鑑賞です。


何度も観てしまったのは、一度映画を観て彼の凄さを再確認したのと、マイケル・ジャクソンといえば「Thriller」くらいしか知らなかった大家(妻)が、映画内で歌われている「Human Nature」をいたく気に入ってしまったからです。


Flash Playerのプラグインが無効か、存在しません


ところで、今回はレイトショーだったので、映画が始まる前に食事をしました。


チャンドラーラというインドカレー専門店です。


マトンキーマチキンマサラプレーンナンチーズナンを頼みました。


マトンキーマ

チキンマサラ


チーズナン

プレーンナン


間借り人たちは家で留守番しておりましたので、いつも大家(妻)のバッグに忍び込んでいるはんぺんくんが、味見をしてくれました。


帰宅後、大家夫婦の方へ近付いてきた間借り人がいました。



かぱきち「きゃはきゃは・・・・?おおやさんたち、おいちいものたびた?」


どうやら、大家夫婦の服からぷんぷん漂ってくるカレーの香りに気付いたようでした。


映画館の大家夫婦が座っていた周囲には、カレーの香りが漂っていたことでしょう。


平日のレイトショーであまり人がいなかったのが幸いだったかもしれません。


Comment

  • 2010/01/25 (Mon) 20:23
    バンちゃん - URL

    話題になっているのは知っていましたが、こちらの作品までなかなか見に行く時間がなく、劇場には行けませんでしたが、DVD・ブルーレイになるみたいですから、もしかしたら、ブルーレイレコーダーがあっても一度も!ブルーレイは使った事がないわが家のブルーレイデビューになるかもしれません。

  • 2010/01/25 (Mon) 21:58
    がっぱあや - URL

    私も何かと歌ではない話題が先行してきて以来
    食わず嫌いというか、なんとなく気持ちが遠のくばかりだったのですが
    改めてミュージッククリップなどをじっくりと見てみると
    尋常ではない才能にあふれている方ですよね
    でも、いつも思うのですが、才能ある方って狂気と紙一重だなって・・・
    そう思うと、心が切なくなっちゃいます
    そして、美味しそうなカレーたちe-420
    私はやっぱりこのマトンとチーズナンの組み合わせがいいです~
    おっと、はんぺんくん!なんだかカレー色と同化していて
    危うく見過ごすところでしたe-274
    うふふ・・・その後の映画館でカレーのオーラをまとった大家さんたち・を想像すると
    笑っちゃいけませんが、次第に顔がにやけてきちゃう私ですe-440

  • 2010/01/25 (Mon) 22:55
    カッパーマン - URL

    5回も劇場に見に行かれたなんて!DVDが発売されたとしても、
    劇場の大画面で見る迫力は、やっぱり違いますもんね。
    私は洋楽が好きだったので、人気絶頂だった頃をリアルタイムで見ていたものの、
    次第に、「スキャンダルまみれの変人」として扱われる姿を、残念に思っていました。
    歌も素晴らしいですが、映像でダンスパフォーマンスと一緒に見ると、
    さらに魅力的で、もぅたまりませんよね。
    映画館が遠くて見に行けなかったのが残念です。

  • 2010/01/26 (Tue) 11:04
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    今日からDVDとブルーレイの発売が始まったようです。
    去年の内に早々とDVDの予約注文してしまった我が家には、数日中に配達される予定です。
    DVDとブルーレイでは、特典が違うんですよね。
    ブルーレイの方がお得のようです。
    我が家にもブルーレイがあったなら~、と残念に思いました。

    v-278がっぱあやさん
    初来日した時にあまりにも日本中がマイケルマイケルと大騒ぎしていたので、へそ曲がりな大家(夫)は彼のことを斜めから見るようになってしまいました。
    今となっては後悔することしきりです。
    才能のある人たちって、普通の生活を送るためのエネルギーを削って才能へと持っていっている気がします。
    世間とはかけ離れた存在になってしまうのは仕方のないことなのでしょうか。
    マトンキーマは挽き肉好きの大家(妻)が頼んだものですが、なかなかおいしかったです。
    食事してから映画館に行くか、映画観てから食事した方がいいのか、我が家はいつも頭を悩ませております。

    v-278カッパーマンさん
    音楽よりもスキャンダルが次第に有名になってしまったのは、非常に残念なことでした。
    しかし、この数年は本国でも彼を見直す動きが出てきていたようですね。
    いよいよ復活か、と思われた矢先に亡くなってしまったのが悔やまれます。
    映画のDVDは去年の内に予約注文してしまいました。
    映画にはなかった映像が収録されているようなので、観るのが楽しみです。

  • 2010/01/26 (Tue) 19:09
    夫婦ともかっぱ - URL

    ときどき人間界には神に祝福されたに違いない才能が出現しますよね。
    マイケルジャクソンも音楽界では間違いなく
    その一人なのでしょうね。
    初めてミケランジェロのピエタという彫刻を見たとき
    「これは人が作ったものではない」と感じましたが
    きっと、そんな感覚なのだと思います。

    この映画、かっぱ♀が見たいと言っております。
    とっても評判がいいのですね。
    ファンでなくても楽しめるよって友人が言ってました。
    でも、かっぱ♂は実は1曲も通して
    聴いたことがありません。
    ふふふ、かぱきちくん、カレーも「おいちいもの」として
    認識しているのですね。
    うちのおーは、甘いものはいろいろ区別するのですが
    それ以外のものは全部「ごはんもの」と言っております。

  • 2010/01/26 (Tue) 19:52
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    とてつもない才能に触れると、それに関する知識がなくとも、心の中に不思議な感動が生まれますね。
    この映画を観る前は、どうせ練習風景を寄せ集めただけのやっつけ仕事の映画でしょ、などと思っていた大家夫婦でしたが、いい意味で予想を裏切られました。
    くいしんぼのかぱきちくんは、お菓子以外のおいしい香りも本能的に分かるようです。
    おーちゃんは「ごはんもの」でひとくくりなのですね。
    何だかかわいいですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する