全部食べられるもの

この数週間、休日になると我が家の中の荷物整理をしております。


というのも、サイズが合わなくなっていたりデザインが古臭かったり虫食いで穴が開いていたりしているにも関わらず、処分せずそのままにしていた大家夫婦の(特に大家(妻)の)大量の洋服で、家の中が収拾がつかない状態になってきたからであります。


まだ使えそうなものは、試しに間借り人たちに着せてみることにしました。



でふにいたん「うふふふ」



でふにいたん「ぼく、おかざりしてもらったの~」
でふこ「おにいたんすてきね」
でふきち「ぼくもふわふわほしい」


大家(妻)の服に付いていたふわふわを付けてもらって、でふにいたんは嬉しそうです。



でふにいたん「ぼくもおようふくきたの」
でふこ「ここ、あなあいてるわね」
でふきち「おしりみえてる~」


普通にでふにいたんに服を着せようとしても入らないので、反対側から着せてみました。


そんなでふでふ兄弟の前に、今日のおやつが置かれました。


カリフォルニア産のクリムゾンというぶどうです。



正式名称は「クリムゾン・シードレス」とのこと



カリフォルニアのぶどうは冬が旬だそうです


このぶどうは種無しぶどうで、しかも皮ごと食べられます。



でふにいたん「おやつ~」
でふこ「ぶどうさん~」
でふきち「おいしそう~」


シャクシャクとした食感がおいしいぶどうです。


Comment

  • 2010/01/28 (Thu) 20:50
    がっぱあや - URL

    あはは・・・でふにいたん、お似合いですe-420
    なんだかこんな感じの方、見たことあるような・・・
    普通に街を歩いていても(あ、近所くらいにしときましょうか)
    全然、違和感無さそうです
    あら、でふこちゃんのお皿のオシャレも素敵ですe-266
    ははぁ、こういうお飾りの仕方もあるのねぇと感心しきり!
    そしておめかしした後は高級ぶどうで一休み~
    この時期にぶどうが食べられるなんて、嬉しいスプライズe-343
    皮まで食べられるとなると、ポリフェノールやら
    体にいっぱいいいものがとれそうなのでいいですね

  • 2010/01/29 (Fri) 09:13
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    中国の上海では、小さい子はすぐ用が足せるように、お尻に大きな穴の開いたズボンをはいているというのを、先日テレビで見ました。
    でふにいたんのお洋服は、それに似ているような気がします。
    でふこちゃんは最初、中東風のベールを被っているように大家(妻)がしたかったようなのですが、思ったようにならないので、色々結んだり包んだりしていたらこんな風になってしまいました。苦肉の策のようです。
    ある本で知って以来、買い物に行く度にクリムゾンを探していたのですが、なかなか見付かりませんでした。
    しかしこの度、いつも寄っているスーパーにあるのを偶然発見。ただちに買ってしまいました。
    皮も食べるのに適度な厚さで、しゃくしゃくもぎゅもぎゅ食べられます。

  • 2010/01/29 (Fri) 20:47
    カッパーマン - URL

    でふにいたん、か、かわいい!!!
    増毛…じゃない、お皿のまわりのお飾りが、すごくマッチしていますね。
    ふんわり透け感のある、でふこちゃんのおよふくもすてき。
    そして、上から見た、でふきちくんのまぁるい体も、ほんとにキュートです。
    あ、かぱきちくんの姿も見えてますね~。
    つくづく、たまごぴろーって、無敵の可愛さだなぁ、と思います。
    そして、このブドウ、種もなく、皮ごと食べられるなんて、素晴らしいです!
    真冬にブドウが食べられるなんて、みんなも喜んだことでしょう。

  • 2010/01/30 (Sat) 08:28
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    ふわふわをつけたでふにいたんの姿を、大家(妻)は「かつら~」と言っておりました。
    でふこちゃんは少し気の強いお顔をしていたので、これで少しは優しい感じになったかもしれません。
    たまごの子たちの騒ぐ声を聞いて、先輩たまごのかぱきちくんもやって来ました。
    このぶどうはなかなかおいしかったので、今度行った時にまだ売っていたら買ってこようと思います。

  • 2010/02/02 (Tue) 08:19
    夫婦ともかっぱ - URL

    お皿のまわりのおしゃれ
    これはかっぱのぴろーちゃんたちの永遠のテーマのようですね。
    でふこちゃんのお皿の飾りがとってもステキです。
    うちのかっぱたちも、かっぱ夫婦が服を処分しようとすると、
    自分たちになにか使えないか考えておるようです。
    シードレスの葡萄、皮ごとぱりぱり食べられてともて好きです。
    普通の葡萄の皮を捨てるのがもったいなくて、
    かっぱ♂はどんな葡萄も皮ごと食べてますが…。
    シードレスのぶどうは、レストランなんかで
    下半分にチョコがかかってでてくるのを見たことがあります。
    種無しで縦長の利点がいかされているのですね~。
    あは、かぱきちくんが!
    無事こたつの上にのぼれたでしょうか。

  • 2010/02/05 (Fri) 13:35
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    かっぱのおしゃれのポイントとなるのは、やはりお皿飾りですね。
    かっぱかふぇのみんなも、おしゃれには大変興味があるのですね~
    果物の皮には栄養がたくさんあるようですから、皮ごと食べるのが一番なのでしょうね。
    チョコがかかった葡萄なんて、おいしそうです。
    かぱきちくんは、ちょうどいい所に黄色いクッションが掛けられていたので、コタツに上ることが出来たようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する