チョコの味がするもの


てふきち「だ~か~ら~、まいにちおもしろい、いぇい♪」



なちゅぶうたん「まいにちおもしろい、いぇい、いぇい♪」


宇宙人が出てくるかっぱ寿司のCMと共に、はちみつきんかんのど飴のCMも、我が家は最近妙に気になっております。


さて、先日、コタツの上の調査を行なったかぱねっとの社員たちの報告を聞いたてふきちくんなちゅぶうたんが、再調査を行いに現場にやって来ました。


しかしそこには、報告にあったものとは違うものがあったのです。



てふきち「じゅーす~」
なちゅぶうたん「こっぷ~」


それは、サントリーチョコレートスパークリングでした。



チョコレート風味の炭酸飲料です


透明な炭酸ジュースからなぜかチョコレートの香りが漂ってくる、不思議な飲み物です。



てふきち「じゅーすどぼどぼ~」
なちゅぶうたん「わあ~」



なちゅぶうたん「くんくん・・・ちょこのかおりするよ」
てふきち「ちょこどこにあるの?」


チョコレートの香りはしますが、このジュースには、



チョコレートは使われていないようです。


ところで、我が家は来月の初めに、インターネットの回線とプロバイダーを変更することになりました。


そのため、月初めの数日間はネットが使えないので、次回のブログ更新は、来週後半になる予定です。


Comment

  • 2010/01/29 (Fri) 19:36
    がっぱあや - URL

    チョコレートスパークリングと銘打っているのに
    チョコレートは使用しておりませんとの
    このはっきりとした但し書き・・・かえって潔かったりして!?
    実はこの商品を見るたびに気にはなっていたのですが
    購入にはいたらずe-330
    しかしながら、お店を行きかう人々の『え、チョコレート!?』という反応も
    密かに楽しんでいた私ですe-274

  • 2010/01/29 (Fri) 20:51
    カッパーマン - URL

    shikiさんのブログに、チョコレート味のビール、というのがありましたが、
    チョコレート風味の炭酸飲料、というのもあるんですね!
    バレンタインシーズンだから、でしょうか。
    てふきちくんとなちゅぶうたんの、不思議そうな顔がなんとも可愛らしいです。

  • 2010/01/30 (Sat) 08:23
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    入っていないのに香りがするとは、どうやってやっているのか不思議ですね~
    いつも寄るスーパーに大量に陳列されているのを見て、思わず大家(夫)は手に取ってしまいました。
    その時の反応はまさに「え、チョコレート!?」でした。

    v-278カッパーマンさん
    我が家もチョコレート味のビールは飲んだことがあったのですが、炭酸ジュースは初めてです。
    大量に陳列されていたのは、やはりシーズンが近いせいかもしれません。
    間借り人たちは一生懸命チョコレートを探しておりました。

  • 2010/01/31 (Sun) 22:58
    バンちゃん - URL

    チョコ+炭酸飲料、炭酸飲料に縁のない私には想像ができない味です。
    でも、見つけたら、興味半分で手を出してしまいそうです

  • 2010/01/31 (Sun) 23:36
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    スーパーで大量にこれが陳列されているのを見た時は、一体何なのかと思いました。
    透明な炭酸飲料がチョコの味がするのは、何とも不思議な感覚です。
    でも個人的には、一度飲めば十分かな、という感じでした。

  • 2010/02/02 (Tue) 08:28
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、かぱねっとの二人もついにこれを見つけましたね!
    「チョコどこにあるの?」と不思議がる二人のかわいいお顔に、
    心があまーい気持ちに包まれました。
    かっぱ♂もこれが前から気になっており、
    先日おーとでかけたときに買ってしまいました。
    大家さんのおっしゃるように一度でいいかなあ、と思いました。
    むかーし食べたチューブで搾り出す超・人工的なチョコの味がしていまいちかなあ、と。
    でもあの味がはまる人はリピーターになるかも。
    ペプシのあずき味はまだコンビニに出てますね。
    こういった飲料がコンビニから消えると
    ドン○などで信じられないほど安く出回るので
    食いしん坊のかっぱ夫婦はそれを狙っております。
    先日はアップルサイダーが40円、アセロラドリンクが50円でしたので飛びつきました。

  • 2010/02/02 (Tue) 15:48
    ゆーき - URL

    かぱねっとの二人の持ち歌が毎回楽しみです~(笑)
    うちのタヌキは「天使の羽ランドセル」が最近のお気に入りらしいです;
    気になってたんです!この飲み物(笑)
    しかしながらグレープの味や苺味、果汁も入ってないのに不思議ですよね。
    香りで「その味」だと認識してしまうのでしょうか~

  • 2010/02/05 (Fri) 13:48
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    香りはすれども姿は見えずで、かぱねっとの2人は不思議だったようです。
    確かに、チューブに入ったチョコレートのような感じがしますね。
    最近は風変わりな炭酸飲料がたくさんありますが、これからどんなのが発売されるのか、何となく楽しみでもあります。
    コンビニから消えると、店内に高く物が積み上げられているあのお店で出回るようになるのですね。
    我が家が時々立ち寄っていた店は、何となくガラが悪い雰囲気があったので最近は足が遠のいていたのですが、たまには寄ってみようと思います。

    v-278ゆーきさん
    「ラ、ラ、ラ、ランドセル~は♪」のCMですね。
    ランドセルのCMが盛んに流れるこの時期、かぱねっとの2人もその内歌い始めるかもしれません。
    この飲み物、普通の炭酸飲料のようですが、香りのおかげでチョコレートが入っているようにも感じられてしまいます。
    香りと味とは密接な関係があるということなのでしょう。

  • 2010/02/05 (Fri) 14:52
    まる - URL

    かぱねっとの社員のコたちの唄う姿に毎度癒されます~e-68
    ウチのコの中にもお歌が好きなコe-252がいまして、家電量販店e-94の歌とか、純金積み立てe-254の歌を軽快に歌ってくれます♪

    炭酸飲料水は、時に不思議な味の商品が発売されますよね。
    ついつい、その不思議さに手を伸ばしてしまいます(笑)

  • 2010/02/05 (Fri) 16:43
    hashsh - URL

    v-278まるさん
    CMソングって思わず口ずさんでしまうような印象的なものが多いですね。
    家電量販店の歌なんて特に・・・
    不思議な味の炭酸飲料って、最近静かなブームのようですね。
    以前、カレー味ラムネを飲んだことがあるのですが、これはいただけませんでした・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する