ちょこいっぱいなの

昨日はバレンタインデーでした。



ぱおみ・うさたん「うふふふ」



みんな「ちょこれ~と~」
「ぷれぜんとなの~」
「ありがとう~」
「うれしいな~」
「わ~い」
「きゃはきゃは」


たまごの女の子たちが男の子たちに贈ったのは、ロイズグランマルニエラグノオジャンドゥーヤでした。



たぬくん「おなかぽんぽこなりだしたの」
らいくん「おいしそうだね~」
ぱおみ「くんくん・・・いいかおりするわね」


こちらは材料にグランマルニエリキュールが使われていますが、この程度なら間借り人たちでも食べられそうです。



ぶうくん「ぼくもおはなぶうぶうなりだした」
うさたん「おいしそうでしょ~」
かぱきち「きゃはきゃはおいちいもの~」


こちらはクルミとナッツが材料に使われている食感のいいチョコレートです。


この後みんなで仲良く分けっこして食べたようです。

ちなみにどちらも数がいくつか足りないのは、既に大家夫婦が味見をしてしまったためです。


そして、おやつを食べ終わった間借り人たちがコタツから立ち去った後、大家夫婦がこんなものを飲んでいると、まだそこら辺をウロチョロしていたかぱきちくんに気付かれてしまいました。



かぱきち「ぼくもじゅすのむ~」


チョコレート麦芽とカカオが使われているサッポロビールショコラブルワリーです。


以前これとは違うチョコレート風味のビールを飲んだ時には、チョコの甘い香りが強すぎていまいちだったのですが、これはほどよい香りでまあまあのビールでした。


ジュースと間違えているかぱきちくんには、違う飲み物をあげることにしました。


Comment

  • 2010/02/15 (Mon) 19:53
    バンちゃん - URL

    飲み物までショコラ!チョコレート尽くしですね
    ショコラブルワリー、アルコール飲料って感じがまったくなく、一見コーラと間違えそうですね。

  • 2010/02/16 (Tue) 00:09
    がっぱあや - URL

    お酒には香りで酔ってしまう私ですが
    このグランマニエの香りは好きなのです
    あっ・・・今はそのようなバージョンも出ているのですね
    どんどん種類も増えていっているのでしょうねぇ
    是非、チロルチョコ並みの開発スピードを真似してもらいたいものです

    そして・・・チョコビール!
    あ、チョコビールと言うとちょっと?な感じですが
    ショコラブルワリーと聞くと、なんだかそんなのもありかも・・・と
    思ってしまうのは私だけでしょうか~e-274

  • 2010/02/16 (Tue) 00:18
    shiki - URL

    このジャンドゥーヤは三角形じゃないんですね~。
    ヘーゼルナッツがたっぷり入ったジャンドゥーヤは
    クセになりそうですよね。私も大好きで、バレンタイン期間中にいっぱい買ってしまいました。

  • 2010/02/16 (Tue) 00:54
    まる - URL

    ロイズのチョコは大好きですe-454
    新しい味が出るとのことでチェックしていましたが、グランマルニエ、美味しそうです~e-349
    パッケージのお色も素敵。
    次のストロベリー共々、我が家では食べることができるか心配ですが(通販に頼るかも…)i-201
    たまごの男の子達は、ホワイトデーのお返し何にするのかな~?

  • 2010/02/16 (Tue) 06:16
    まりもっち - URL

    みんなおいちそうだね♪
    かっぱんは結局ぷちのちゃんからは貰えなかったみたいですi-241
    かぱきちくんはおいちいモノを見つける天才かもしれないね。

  • 2010/02/16 (Tue) 09:15
    カッパーマン - URL

    ぱおみちゃんとうさたんが「うふふふ」と出してきたチョコレート、
    実に豪華ではありませんか! 少し減っているのがご愛嬌です。

  • 2010/02/16 (Tue) 11:23
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    これ以外にも、大家(妻)が自分で食べるために買ってきたチョコレートがまだいっぱいあるのです・・・
    泡立ってないショコラブルワリーは、コーラかアイスコーヒーのようにも見えますね~
    間借り人たちが勘違いしそうです。

    v-278がっぱあやさん
    この箱に入ったロイズのチョコレートって、大きさも種類の多さもチロルチョコに通じるところがありますね。
    お酒が弱い大家(夫)も、これは食べることが出来ました。
    「ショコラブルワリー」という名前だと、何だか高級そうな感じがするのは不思議なものです。

    v-278shikiさん
    これはクルミ入りだったのですが、サクサクしていてなかなかおいしかったです。
    ナッツ入りのは確かにクセになりますね。
    shikiさんもお飲みになったこのビール、ロイズのおかげか飲みやすかったです。

    v-278まるさん
    ロイズのこの箱入りのって、いけないと思いながらつい食べ過ぎてしまいますね。
    これは香りが良かったです。
    間借り人たちにはぽわんとした子が多いので、ホワイトデーのことなど全く考えていないようです。
    その頃になったら、教えてあげなければなりません。

    v-278まりもっちさん
    今年はもらえなかったかっぱんくんも、やがてはぷちのちゃんからだけではなく、千佳ちゃんからももらえるようになるのかも~
    かぱきちくんは、おいしいものの香りを敏感に嗅ぎ取ってやってくるようです。

    v-278カッパーマンさん
    ぱおみちゃんとうさたんの「うふふふ」の中には、自分たちもこれが食べられるという喜びの感情が含まれていたのかもしれません。
    辛抱の出来ない大家夫婦は、早速少し食べてしまいました。

  • 2010/02/17 (Wed) 19:18
    夫婦ともかっぱ - URL
    毎日ロイズ

    こんにちは!
    ロイズのグランマルニエはおいしいですよね~。
    いつの間にか生チョコの新作がでているので
    ロイズからは1年中目が離せません。
    ラグノオのジャンドゥーヤは食べたことがありませんが
    見ているだけで、かっぱ夫婦のおなかも。ぽんぽこ鳴り出しました。
    かぱきちくんの嗅覚はピロー界でもトップクラスだと思います。
    チョコビールはアルコール度数はどれぐらいでしょうか。


  • 2010/02/17 (Wed) 20:23
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    次々に新作が出るロイズも、チロルチョコ同様なかなかあなどれませんね。
    たぬくんのお腹のぽんぽこ音は、ジャンドゥーヤのサクサク音にかき消され、やがて聞こえなくなりました。
    このチョコビールのアルコール度数は5%でした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する