池袋へのお出かけ

先週の建国記念の日、我が家はお出かけしました。


今回のお供はかぴおくんぱんこちゃんみうたんみぶたんです。



かぴお「おでかけ~」
ぱんこ「どこいくのかしら」
みうたん「おいしいものたべられるかしら」
みぶたん「ぼくのおはなぶうぶういいだしたの」


池袋サンシャイン劇場で上演された「はやく起きた朝は・・・オンステージ2010」を観に行きました。


1996年の第1回から毎年のように上演されていたこのステージでしたが、去年の公演はなかったため2年ぶりの上演となります。


コント、トーク、歌謡ショーと盛りだくさんの楽しいステージでした。


一番最後のところで、いつも強気な磯野貴理さんが涙ぐみながら挨拶していたのが印象的でした。


終演後は、この所外側からしか見ていなかったアムラックス東京に、



去年の年末の時のアムラックス東京


久しぶりに入ってみました。



みんな「くるまおっきい~」
「たかそうなくるま~」



みんな「こっちもおっきい~」
「こっちもたかそう~」



みんな「くるまいっぱいあるね~」
「ほかのものってみたい」


展示車両に片っ端から乗り降りしていたら、足腰が衰え気味の大家夫婦はそれだけで疲れてしまいました。


お腹もすいたので、メトロポリタンプラザ内にある自然食バイキングの店、はーべすとに行きました。





いまだにバイキングでのペース配分をつかめていない大家夫婦、必要以上のご飯やうどんやスープカレーをもらってきたので、最後はお腹がはちきれんばかりでした。


ちなみに、小さな子たちが集まっている容器に入っているデザートは、安寧芋のムースです。


大家(妻)はこれが気に入ったのか、お腹一杯にもかかわらずおかわりをもらってきました。


こうして、お腹一杯になった大家夫婦と間借り人たちは、アムラックス内で歩き疲れたせいもあり、帰りの電車ではぐうぐう寝ていきました。


Comment

  • 2010/02/17 (Wed) 19:35
    夫婦ともかっぱ - URL
    はーべすといずべすと

    アムラックス、懐かしいです。
    まだ横浜に越して1年たたないのに、
    この青い光を見ていたのが、ずいぶん昔のことのように思えます。
    はーべすとはからだによさそうな食材がいっぱいですね。
    かっぱ夫婦も「からだにいいから」という理由で
    からだに悪いほど食べてしまいそうです。
    4人の小さい子たちがちょこちょこ動き回っている様子をみるのが
    いちばんからだによさそうです。

  • 2010/02/17 (Wed) 20:37
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    いつもそばを通り過ぎてばかりだったのですが、本当に久しぶりにアムラックスの中に入ってみました。
    前はなかったシミュレーションもあったりして、面白かったです。
    体に良さそうな自然食のバイキングも、大家夫婦のように後先考えずに食べ過ぎてしまうと、かえって体に悪そうです。
    小さい子たちのようにちょこちょこ動き回っているのが、一番体にいいのかもしれません。

  • 2010/02/17 (Wed) 21:59
    カッパーマン - URL

    ちいさなみんなが、ちょこん、と自動車の中にいますね。
    一台だけでよしとせず、他のも乗ってみたい、というみんな、
    小さな体だけど、その意欲は、さすがです。
    自然食バイキングも、すごく美味しそう!
    混ぜご飯と、うどんの中に入ってる、大きなちくわみたいなものが気になりました。
    「アムラックス東京」の青く美しい光が、もぅ別世界のようです…。

  • 2010/02/17 (Wed) 22:07
    バンちゃん - URL

    アムラックス、最近は行っていないですが、新型車一堂に揃っていて、見ていて飽きないですね。

    そうそう、ビュッフェ形式の場所は慣れていないと、ペース配分を間違えてしまい、食べたい物が入らないって事がありますよね。
    と言うよりも、次から次に目移りしてしまいますよね

  • 2010/02/17 (Wed) 22:33
    がっぱあや - URL

    はやく起きた朝は・・・の生バージョンのようなものでしょうか
    あのお三方のパワーさく裂!なのでしょうね
    いつも元気いっぱいに見られがちの貴理さんですが
    やはりテレビなどでは見られない表情がチラリとのぞくのが
    舞台のよい(といってよいのやら)ところでしょうか
    色々とおありでしょうが、なんだか応援したくなる素敵な女性ですよね
    そして車の乗り降りで足腰がって・・・どんだけ乗ったのですか~
    まぁ、私もその場にいたら同じような症状に陥るとは思いますがe-268
    そしてハーベスト!
    この美味しい画像を見て、自分が楽しんだような錯覚に陥りました~
    うふふ・・・いつの日か是非是非ご一緒したいものですe-343

  • 2010/02/18 (Thu) 10:07
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    大きい車に乗りたがる、というのは、自分にはないものを求める小さい子たちの気持ちが表れているのかもしれません。
    うどんに入っているのは竹輪です。結構大きめに切ってありました。
    外から見たアムラックス、その特徴あるイルミネーションがかなり目を惹きますね。

    v-278バンちゃんさん
    運転できずとも乗ってみるだけでも何だかワクワクしますね。
    ビュッフェでは2人とも同じようなものを取ってきてしまい、お腹一杯で全部の料理を食べられなかったということが続いたので、今回はそれぞれ違う料理を取ってくることにしました。
    おかげで全種類を食べることが出来ましたが、ご飯類を
    食べ過ぎてお腹一杯です。

    v-278がっぱあやさん
    ステージでは毎回最後にキャンディーズの「春一番」を歌うのですが、その時から貴理さんは涙ぐんでいて、その様子を見ていた松居直美さんももらい泣きしていました。
    色々なことが思い出されたのかもしれません。
    アムラックスでは冬の重いコートを着たまま、車高が高い車や低い車、小さい車や大きい車にあれこれ乗ったので、乗り降りだけで疲れてしまいました。
    はーべすとはなかなかいいお店でした。
    こちらにいらっしゃった時にはぜひ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する