ほっぺみたいにもちもちしているもの


「うふふふ」



ぴょんねえたん「いいものみつけたの~」



ぴょんねえたん「これなの~」


連日、バンクーバーでは白い雪や氷の上で競技が行なわれています。


一方、我が家では、白いコタツ天板の上にある白いものを、ぴょんねえたんが見付けたようです。


それは、パスコのどら焼き、うさぎのほっぺでした。



白いどら焼きです


うさぎのほっぺと聞いて、他のうさぎの大きい子たちもやって来ました。



うさねえたん「なになに~?」
なちゅうさねえたん「あたしたちのほっぺ~?」
ぴょんねえたん「みんなもきたのね~」



中は粒あんです



みんな「おいしそうね~」
「とってもやわらかそう~」
「あたしたちのほっぺそっくり~」


もちもちした食感のおいしいどら焼きでした。


Comment

  • 2010/02/22 (Mon) 21:05
    まりもっち - URL

    白いどらやきさんは初めて見た気がします
    ぴょんねえたんのアップ可愛いですe-266
    さすが女の子肌荒れもしてませんねe-454
    かっぱんは肌荒れがすごいですe-330

  • 2010/02/22 (Mon) 21:46
    がっぱあや - URL

    あぁ、ぴょんねえたんのそのほっぺに見惚れてしまいました
    がっぱ家では、私を筆頭に皆、がっさがさ~
    自分の手で持ち上げては、そのささくれにひっかけ
    いつも『あ、ごめんね~』で済まされているがっぱ家かっぱたちです
    うふふ・・・うさねえたんたち、誰かさんに
    ほっぺムシャリとされないように気を付けて~

  • 2010/02/22 (Mon) 23:23
    hashsh - URL

    v-278まりもっちさん
    白いとどら焼も、何だか違うお菓子のように思えてしまいます。
    我が家のかぱきちくんも肌荒れがすごいのですが、同じような肌質のぴょんねえたんは、なぜかあまり目立ちません。
    かぱきちくんは、いつもちょこまか動き回っているせいでしょうか。

    v-278がっぱあやさん
    大家夫婦の手も、間借り人たちの体に時々引っかかります。
    間借り人たちに毛玉の子が多いのは、そのせいなのでしょうか。
    もちもちした白いどら焼は、我が家のうさぎさんたちのほっぺのようにやわらかでした。

  • 2010/02/23 (Tue) 20:31
    カッパーマン - URL

    ぴょんねえたんの、ピンクのお顔に、ピンクの頬紅。
    遠くからだと気づかなかったけど、なかなか魅力的です!
    白いどら焼き、「うさぎのほっぺ」というネーミングがいいですね。
    うさぎのお姉さんたちのほっぺも、ぷっくりつやつや~。

  • 2010/02/23 (Tue) 23:16
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    ほっぺをいつも赤らめているぴょんねえたんは、他の子に比べると少しはずかしがり屋さんかもしれません。
    白いどら焼をうさぎのほっぺに例えるところは、なかなか洒落ていると思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する