細長くてザクザクしたおいしいもの

バンクーバーオリンピックフィギュアスケート女子シングルは、浅田真央選手が銀メダル、安藤美姫選手が5位、鈴木明子選手が8位という結果でした。



なつきち「くるくる~」
なつじろう「くるくる~」
かぱきち「ぷらんぷらくるくる~」


テレビで試合を見ていた我が家の間借り人たちが、真似をしてくるくる回っています。



なつきち「めがまわった~」
なつじろう「ぼくも~」
かぱきち「きゃはきゃは」



なつきち「かぱきちくんはへいきなの?」
かぱきち「うん、ぼくだいじょぶ」
なつじろう「すごいね~」


そんな間借り人たちの前に、今日のおやつが置かれました。



なつきち「あれなんだろう?」
かぱきち「おやつ~!」
なつじろう「そうみたい~」


それは、森永ポテロングでした。



チリトマト味です



容器ギリギリまでの長さがあります



かぱきち「きゃはは、なががい~」
なつきち「ほんとだね~」
なつじろう「おいしそう~」


ザクザクした食感が病みつきになりそうなおやつでした。


Comment

  • 2010/02/26 (Fri) 20:41
    かっぱん - URL
    かぱきちくん凄~い♪

    かぱきちくんはトリプルアクセル以上に廻っても目を回さない凄いかっぱだよね~
    今度スケートしてみたら?あっでもお互いあんよがちっこいからジャンプは難しいかな?
    かぱきちくんおよふく着たね さぶぶかった?

  • 2010/02/26 (Fri) 23:33
    バンちゃん - URL

    フィギュアには本当に熱狂しましたね。
    そんなに回ったら、目が回ってしまうんじゃないのかな?大丈夫だったかな?
    でも、運動をした後のおやつは美味しかった事でしょうね

  • 2010/02/27 (Sat) 08:51
    hashsh - URL

    v-278かっぱんくん
    いつもかぱきちくんはぷらんぷらんくるくるやころころごっこしているせいかなあ、目が回らないみたい。

    ためしにとんでみたけど、ぜんぜんからだがうかないの。
    なぜかなあ?
    きのうおやつたびたあと、またおおやさんにおよふくきせられたきゃはきゃは。
     ~かぱきち

    v-278バンちゃんさん
    今回の女子フィギュアは今までにないほど注目されてましたね。
    そんな中、日本の選手たちはみんな頑張ってくれたと思います。
    かぱきちくんは遊びの中で鍛えられているのか、くるくるしても一向に目が回らないようです。
    運動した後のおやつは最高だったのは間違いないかもしれません。

  • 2010/02/27 (Sat) 10:47
    がっぱあや - URL

    そっか・・・かぱきちくんは日頃から
    この手の回転には慣れているから・・・
    ということは、ぴろー界の真央ちゃん候補かも!?
    そしてポテロング!
    あぁ、懐かしい~と思ったら、なんとトマト味e-436
    この容器のトマト君が曇っているのは、自身のチリさがたたってのことでしょうか~

  • 2010/02/27 (Sat) 11:33
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    回転には慣れていても頭の回転はイマイチなかぱきちくん、オリンピック候補は無理かもしれません~
    トマト君のお顔が曇っているのは、自らのじんわり辛いチリ味が原因のようです。

  • 2010/02/28 (Sun) 20:03
    咲 - URL

    フィギュア女子凄く盛り上がりましたよね~テレビをずっとガン見していましたよ
    くるくるかぱきち君達楽しそう!ほのぼのしていますね
    もしかしたら3匹の中から未来のフィギュアスケート選手が…(笑)
    ポテロング私も好きです。美味しい^^
    あの食感も魅力(?)ですよね

  • 2010/03/01 (Mon) 08:34
    カッパーマン - URL

    じゃがりこも大好きなのですが、ポテロングも、
    あっさりしてて、その名の通り、なが~いのがいいですね。
    支えているトマトくんのシャツに「哀」の字が…。
    かぱきちくんは、三回転・四回転、高速スピンもおまかせ!でしょうか。

  • 2010/03/01 (Mon) 10:25
    hashsh - URL

    v-278咲さん
    女子フィギュアは冬のオリンピックの華。見応えがありましたね~
    目が回った間借り人たちは、目が回ること自体を面白がっているのかもしれません。
    フィギュア選手としてはあんよが短いのが致命的な弱点です。
    ポテロングの食感はいい感じですね~

    v-278カッパーマンさん
    長いポテロングはじゃがりこよりもザクザク感が長く楽しめますね。
    チリトマト君は人生のピリからさを哀しんでいるのかもしれません。
    かぱきちくんはぷらんぷらんごっこの最後に、超高速スピンをおねだりすることがあります。
    とにかく回ることが好きなようです。

  • 2010/03/01 (Mon) 17:47
    夫婦ともかっぱ - URL

    あ~久しぶりのくるくるごっこ!!
    実はフィギュアを見ながら
    うちのかっぱたちと
    「真央ちゃんのくるくるごっこはステキだ!」
    などと言っておりました。
    ソチではぜひ金色のメダルをとってほしいです。

    (余談ですが、フリー翌日のサンケイ新聞に掲載された
    安藤美姫さんのジャンプの時の写真をご覧になりましたか?
    機会がありましたらぜひ。ネットでも見られるかもしれません。
    もうそれはすごい、というかひどいです。
    うちのかっぱたちも「あんまりだ」と怒っておりました。)

  • 2010/03/01 (Mon) 20:02
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    ソチへの意欲を表明した浅田選手には、次はもっとキラキラ光るメダルを手にしてもらいたいですね。~
    今回の安藤選手の写真は見つけられませんでしたが、去年のサンケイに載った写真はヒドイですね。
    浅田選手も餌食になったみたいですし、あの新聞はワザとそんな写真を選んでいるような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する