今年もシールが貼ってあるもの

2週間にわたるバンクーバーオリンピックも、今日閉会式を迎えました。


日本では主にモーグルやカーリング、スピードスケート、フィギュアスケートなどに注目が集まった大会でした。


フィギュアの中継を見てスピンを始めてしまったなつきちくんたちの様子をどこからか見ていたてふきちくんなちゅぶうたんが、何やらやろうとしているようです。



なちゅぶうたん「いくよ~」
てふきち「いいよ~」



なちゅぶうたん「えいっ!」
てふきち「はいっはいっはいっ・・・」



なちゅぶうたん「やっぷやっぷやっぷ・・・」
てふきち「はいっはいっはいっ・・・」



なちゅぶうたん「うぉ~!」
てふきち「きゃ~!」



なちゅぶうたん「てふきちくんだいじょうぶ~?」
てふきち「うん、ぼくへいき」



てふきち「こんなのがしたにおちてたの~」
なちゅぶうたん「おやつ~」


将来どこかで開催されるかもしれないかぱリンピックに備えて、カーリングの練習をし始めた2人は、コタツの下にあったパスコクッキーケーキを見つけました。


今年も袋に貼ってあるシールを集めると景品がもらえるキャンペーンが始まったので、たくさんあるパンの中からシールが貼ってあるものを選んで、大家(妻)が買ってきました。



早速大家(妻)はシールをはがしたようです


今回もまた景品がひとつ我が家に増えるかもしれません。



てふきち「うふふふ、おいしそう~」
なちゅぶうたん「そうだね~」


ところで練習そっちのけでおやつに夢中の間借り人たち、かぱリンピックに出場するのは難しいかもしれません。


Comment

  • 2010/03/01 (Mon) 20:55
    かっぱん - URL
    かぱリンピック

    僕もかぱリンピック出たい!!!
    きっとかぱきちくんは回転部門で金メダルなんだろうなぁ~
    僕はどの競技に出ようかな~
    家にもクイックルワイパーあるからやってみようかな~

  • 2010/03/01 (Mon) 22:37
    咲 - URL

    おお!落ちたところにクッキーケーキとは!てふきちくん予想外の収穫ですね☆得したね^^
    クッキーケーキってあまり聞いたことが無いですが、お味の方はどうなんでしょう?
    2匹とも楽しそう。カーリングも出来たら楽しそうですよね
    このまま頑張ったらかぱりんピック出場も実現できるかもよ?諦めずに頑張れ~

  • 2010/03/02 (Tue) 07:54
    カッパーマン - URL

    カーリングの日本対イギリスの中継を見ましたが、
    戦略、駆け引き、なかなか面白かったです。
    なちゅぶうたんのショット率、何パーセントでしょうか!?
    とれてしまったネクタイが、てふきちくんの熱戦を物語っていますね。
    転倒しちゃったけど、クッキーケーキがあったから、めでたし、めでたし!

  • 2010/03/02 (Tue) 13:44
    hashsh - URL

    v-278かっぱんくん
    間借り人たちの間ではね、かぱきちくんは回転、大回転部門で2冠をとるんじゃないかと噂されてるみたい。
    てふきちくんが使ったのは100円ショップのなんちゃってクイックルワイパーなんだけど、本物を使うと邪魔なホコリがよりよく取れて、ストーンの滑る距離がもっと長くなるみたいだよ。

    v-278咲さん
    我が家のコタツ周辺には、うまい具合においしいものが落ちていることがあります。
    くいしんぼの大家夫婦が置き忘れているのかもしれません。
    このクッキーケーキは初めて買ったのですが、底の部分のクッキーの塩味が効いていました。
    第1回冬季かぱリンピックの開催候補地には、北海道が含まれているようです。

    v-278カッパーマンさん
    カーリングの上位チームは戦略的にもショットの確立にも長けていましたね~
    次回のオリンピックでは、日本ももっと上位に入って欲しいと思います。
    なちゅぶうたんのショット率は、データ量が少ないのではっきりしませんが、おそらく消費税と同程度だと思います。
    酔っ払ったサラリーマンのようなネクタイのてふきちくんもは、偶然おやつ見つけて嬉しそうでした。

  • 2010/03/02 (Tue) 18:23
    バンちゃん - URL

    本当のカーリングではなく、カーリングもどきのネットの無料ゲームにハマっていますが、楽しむはずが、思わぬところに行ってしまい、逆にイライラ!しています。

    4年後にはぜひ!メダルを取ってもらいたい競技ですよね

  • 2010/03/03 (Wed) 10:43
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    そんなゲームがあったんですね~
    ちょっとやってみたくなりました。
    実際のカーリングって、試合進行による氷の融け具合まで考慮に入れるみたいですね。
    経験豊富な上位チームにも負けずに、次回のオリンピックではもっと上位に入ってもらいたいですね~

  • 2010/03/04 (Thu) 17:36
    夫婦ともかっぱ - URL

    4年に1回、カーリングのブームがくるみたいですね~。
    カーリングの卓上ゲームが売れているとか。
    本橋選手のDVDまで出てますね……。
    かぱりんピックのカーリングなら出てみたいです。
    チームかっぱかふぇは、なんでもすぐに遊び始めるので、
    きっと競技になる前に不戦敗になりそうです。
    パスコも点数シールがついているのですね。
    ヤマザキパン祭りは白いお皿ですが、
    パスコは今年は何がいただけるのですか。

  • 2010/03/05 (Fri) 10:20
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    体力よりも知力が要求されるカーリングって、日本人に適している競技なのではないでしょうか。
    フィギュアのように長い目で見て育てていけば、10年後には結構強くなっているかもしれませんね~
    4年に一度のブームで終わらせるにはもったいない気がします。
    我が家の間借り人たちもルール無視で遊び始めたり観客の食べているおやつに気を取られたりするので、不戦敗が多いような気がします。
    今年のパスコはバッグがもらえるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する