おひなさまいっぱいなの

今日は桃の節句です。


今年も、大家(妻)のひな人形コレクションを飾る時期がやって来ました。



かぱねえたん「おおやさんのこれくしょんみにいかない?」
かぱこ「これくちょん?」



かぱねえたん「うふふふ、すてき~」
かぱこ「わぁ~、かわいい~」


物が溢れかえっている我が家の中にひな人形を置くスペースを作るのには、毎年一苦労です。


ひな人形コレクションを見学し終わった2人がコタツに戻ると、そこには何かがありました。



かぱねえたん「ここにもおひなさま~」
かぱこ「すてき~」


それは、ロッテひなまつり限定コアラのマーチでした。



お内裏様とお雛様です


箱には
お内裏様とお雛様を
貼る部分があり

フタと底の部分を
切り取って
貼り付けると

ひな壇飾りが
出来上がります



かぱきち「きゃはきゃは」
かぱこ「あら!」
かぱねえたん「かぱきちくんもきたのね」



ひなまつりバージョンの子たちがいくつか入っていました


残念ながら入っていたのはお内裏様とお雛様両方とはいかず、お雛様片方だけでした。



かぱきち「きゃははおいちそう~」
かぱこ「あたちのあくちぇちゃりーにできないかちら」
かぱねえたん「みんなでわけっこしてたべましょう」


男の子も混じって仲良くおやつを食べたようでした。


Comment

  • 2010/03/03 (Wed) 20:57
    バンちゃん - URL

    すごい数のお雛様ですね。
    「コアラのマーチ」のひなまつりバージョン、私も気になっていたのですが、中も!ひなまつりバージョンになっていたのですね。

  • 2010/03/03 (Wed) 22:40
    がっぱあや - URL

    そうでした、大家(妻)さんのコレクションが今年もお目見えしたのですね
    これだけの品揃えなのですから、この時期だけ・・・というのは
    もったいないですよねぇ
    常設会場を設けられたらいいのになぁといつも思ってしまいます
    かぱこちゃん・・・ながきちくんにこのコアラのマーチに細工してもらったらどうかしらん
    きっと素敵なあくちぇちゃりーになると思うんだけどなぁ

  • 2010/03/04 (Thu) 07:48
    まりもっち - URL

    たくさんのひな飾り羨ましいな~
    家は来年爺ちゃんがひな壇買う!なんぞ言ってますが、
    こっちとしては実用品を買って欲しいと思っています。
    そういえばぴろーちゃん同士って呼び捨てにあまりしませんね。うちもかっぱんくんとからっこママさんって言う風に敬称を付けて呼んでいます。

  • 2010/03/04 (Thu) 11:02
    hashsh - URL

    v-278バンちゃんさん
    この他にも、玄関にもひな人形たちがいます。
    大家(妻)のコレクションは現在もまだ増加中です。
    ひなまつりバージョンのコアラさんは、結構色んな種類のが入っていたので驚きました。
    せいぜい2、3種類かと思っていたので。

    v-278がっぱあやさん
    ケースに入れて常設展示できれば、ホコリも被らないし出し入れ作業もしなくて済むのでいいのですが、スペース的に無理があるようです。
    コアラのマーチをあくちぇちゃりーにするには、食欲という大きな壁を乗り越えなければならないかもしれません。

    v-278まりもっちさん
    お祖父さまとしては、女の子にはやはりひな人形を贈りたくなるものなのですね~
    でも、年に一度しか使われず場所を取るものよりかは実用的なものを、というのも分ります。
    ぴろーちゃんには呼び捨てにする子があまりいないのは、のんびりマイペースの子が多いからかも~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する