中野へのお出かけ

昨日、我が家は夜に車でお出かけしました。


目的地は、中野にあるなかのZEROホールです。


中野では3月7日まで中野元気演劇祭というのが開催されていて、この場所と関係の深い劇団が中野駅周辺の5劇場で公演を行なっています。



演劇祭のパンフレット


なかのZEROホールの大ホールでは演劇集団キャラメルボックスの公演があるので、キャラメルを観に行くことが多い我が家も行ってみることにしました。


大ホールのロビーにはいつもの劇団マスコットのみき丸と、劇団員の西川浩幸さんと舞台のセットを模した記念撮影用のパネルがありました。



記念撮影用パネル


今回は1時間のハーフタイムシアターの2本立てでした。


今年は劇団旗揚げから25周年なのと演劇祭参加ということで、チケット代は通常よりもだいぶ安くなっていてお得でした。



終演後のなかのZEROホール


さて、帰りは久しぶりにサイゼリヤに寄って食事をしました。


サイゼリヤではミラノ風ドリヤを食べることが多かった大家夫婦も、この日は大家(妻)の◎◎回目の誕生日だったということもあり、違うものを頼んでみました。


小エビの
カクテルサラダ

ミネストローネ

クラムチャウダー


牛挽肉の
チーズカツレツ

ガーリックトースト

若鶏のグリル
(ディアボラ風)



キャラメルとりんごのシブースト


ところで、この日はうっかりして我が家の間借り人たちを連れてくるのを忘れてしまいました。


帰宅すると、今回のような日に連れて行くことが多かった小さい子たちが集まって、何やら話しておりました。



みんな「ぼくたちおいてけぼり~」
「つれてってくれなかった~」
「おおやさんたち、おいしいものたべてきたみたい」
「ずるい~」
「きゃはきゃは、おいちいものどこ?」


Comment

  • 2010/03/05 (Fri) 21:33
    がっぱあや - URL

    まぁ・・・大家(妻)さん、お誕生日おめでとうございます!
    そんな素敵な日に、ご贔屓の劇団の公演があるなんて
    とってもスペッシャルな忘れられない日となったことでしょう
    みき丸くんも正装姿(水兵さんでしょうか)でお出迎え~
    いつもこの場面に登場する小さいこたちがいないと思ったら・・・
    皆、お留守番組となっていたのですね
    うふふ・・・お誕生日ディナー、もう一度したい~なんて言い出す
    ぴろーちゃんが出てきたりして!?

  • 2010/03/06 (Sat) 01:20
    バンちゃん - URL

    お誕生日おめでとうございます
    お気に入りの劇団の公演も楽しめて、最高のお誕生日になられた事と思います。

    ミラノ風ドリヤ、食べてみたいと思っていてもネコ舌の私はメニューを見るだけです。

  • 2010/03/06 (Sat) 10:19
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    どうもありがとうございます☆
    年を取るのは素直に喜べなくなってきたお年頃の大家(妻)ですが、誕生日が来るのは嬉しいようです。
    この時期に公演があったのは、いい記念になったかもしれません。
    サイゼリヤでいつもよりも品数増やしただけで嬉しくなる大家夫婦は、安上がりな人間なのかも~

    v-278バンちゃんさん
    ありがとうございます☆
    ちょうどこの時期に公演があったので良かったです。
    先日、大家(妻)は宝塚好きの友人と久しぶりに会ったようです。
    しばらく観てなかったので、久しぶりに宝塚もいいなあと最近思っています。
    大家(夫)は以前、ミラノ風ドリヤで口の中をヤケドしたことがあります。
    あれは注意が必要ですね~

  • 2010/03/06 (Sat) 15:03
    カッパーマン - URL

    お誕生日おめでとうございます。
    観劇とお食事、すてきなお誕生日になりましたね。
    ガーリックトーストが美味しそうです。
    集まっているちいさいこたち、ちびすけくんは、なにやら帽子をかぶっているような??

  • 2010/03/07 (Sun) 00:16
    みみのスケ - URL

    ご無沙汰してます☆
    (* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)お誕生日おめでとうございます☆
    ステキな誕生日が贈れたようでなによりです☆
    観劇も楽しそう!最近、ちっともその手のものを見に行かないのでストレスがたまっています☆優雅だぁ☆
    そして美味しいもの!やっぱり美味しいものは食べないと!豪華だぁ。。。たくさん食べたのですね~!
    なにやらまあるくなって。。。♪
    みんなおみやげ期待してたのかな?かわいい☆

  • 2010/03/07 (Sun) 18:32
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    ありがとうございます☆
    食事は何の変哲もないサイゼリヤでしたが、誕生日気分でいつもよりちょっぴり豪華になりました。
    ちびすけくんはお帽子を被っています。
    急に思い立った大家(妻)が毛糸で編みました。

    v-278みみのスケさん
    ありがとうございます☆
    たまに観劇などに行くとストレス解消になりますね。
    非日常的雰囲気を楽しめます。
    サイゼリヤでミラノ風ドリア以外のものを頼んだのは、本当に久しぶりです。
    こちらも、たまにいつもと違うものを頼むとストレス解消になりますね。
    小さい子たちは、お出かけにお供しておいしいものを食べられることを期待していたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する