またけーきがあったの

それは先週末のこと。


大家(妻)と目が合ったため、ひさしぶりにお散歩に連れ出してもらったぶうぶちゃんみずきちくんが、コタツの下で何やらお話しています。



みずきち「ここのぼるとときどきいいものがみつかるんだって」
ぶうぶ「そうなの?あたしのぼってみる~」



ぶうぶ「わぁ~」
みずきち「なにかあった~?」


コタツの上には、小さな箱がありました。



ぶうぶ「なにかいいかおりがする」
みずきち「あけてみよう」



ぶうぶ「あら~」
みずきち「けーき~」


先週の大家(妻)の誕生日にサイゼリヤでケーキを食べましたが、翌日、あらためてちゃんとしたケーキを買いました。


我が家の近所にあるロートンヌ春のおとずれロートンヌです。


春のおとずれ

ロートンヌ


季節限定商品の春のおとずれは、茨城県産苺アスカルビーと自家製苺ジャムを使用したケーキです。



ぶうぶ「うふふふ、おいしそう」


店名を冠したロートンヌは、洋梨のババロアと苦味を効かせたキャラメルムースのケーキです。



みずきち「こっちもおいしそう」


久しぶりにお散歩してみたら僥倖にめぐりあった間借り人たちは、とっても嬉しそうでした。


[関連記事]

Comment

  • 2010/03/08 (Mon) 21:49
    カッパーマン - URL

    オシャレなおよふくの、ぶうぶちゃん、
    立派なお皿と小さなおめめの、みずきちくん、
    ひさしぶりに会えてうれしいです!
    そんなふたりが見つけたのは、本物のケーキ!
    見た目も美しく、味わい深く、すてきなケーキですね。
    ケーキがのってるお皿も、アップで見ると、
    なんだか可愛らしい模様が…。

  • 2010/03/08 (Mon) 22:55
    がっぱあや - URL

    久しぶりに登ってみたコタツには、上等ケーキが待っていたe-274
    この『春のおとずれ』はまさにぶうぶちゃん色e-420
    これまた店名を冠した『ロートンヌ』はお店の自信作なのでしょうね
    こうやってぴろーちゃんたちと頂くケーキは、格別なもの!
    大家さんちに入るぴろーちゃん全員それぞれさんと、ケーキで乾杯したい私です
    うふふ・・・そしたらいったい何個のケーキが食べられる事やら~

  • 2010/03/09 (Tue) 09:16
    hashsh - URL

    v-278カッパーマンさん
    ぶうぶちゃんのお洋服は例によって大家(妻)の適当編みなので、丈が少々短いです。
    久しぶりのお散歩にもかかわらずおいしいものに出会ってしまった間借り人たち、これだからお散歩は止められないそうです。
    ケーキのお皿は、かなり前に大家(妻)がフェリシモで購入したものです。

    v-278がっぱあやさん
    春の訪れと共に「春のおとずれ」を見付けたぶうぶちゃんは、どこかウキウキしていました。
    ロートンヌは名前に恥じぬおいしさでした。
    我が家の間借り人たち全員分のケーキ食べたら、お腹はちきれてしまいますから~

  • 2010/03/10 (Wed) 20:02
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、私鉄沿線で抜群のおいしさを誇る
    ロートンヌのケーキ!!
    なつかしいです。
    ここはきれいなケーキが多くて
    何を買おうか思い切り迷いますよね。
    ロートンヌの苦味のきいたキャラメルの味は
    忘れられません。
    みずきちくんとぶうぶちゃんの嬉しそうなお顔も
    また忘れられない思い出になりました。

  • 2010/03/11 (Thu) 10:22
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    ロートンヌには大抵夜に買い物に行くので、めぼしいケーキはほとんど売り切れていることが多かったのですが、今回はまだ多少残っていました。
    季節限定のものも買うことが出来ました。
    店の名を冠したケーキは初めて買ったのですが、苦味と甘みのバランスがよかったです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する