おいしくてノリノリなもの

今日は関東地方は寒くなり、お昼頃に小雪が降りました。


そんな中、久しぶりにお散歩しているくまくんが、コタツに上ろうとしています。



くまくん「さっきおにいたんがのぼってくのみえたの」



くまくん「おにいたんいた~!」



くまにいたん「ひゃっほひゃっほ♪」
くまくん「おにいたんのりのりでおどってる~」


ノリノリで踊っているくまにいたんの前には・・・



韓国海苔がありました。



1パック50円です


先日、久しぶりに友人と新大久保で食事と買い物をしてきた大家(妻)が買ってきました。


新大久保には韓国料理店の他、韓国グッズのお店や韓国スーパーがたくさんありますが、その中の韓国広場というお店で買ってきたようです。



ごま油の香りがします



くまくん「いいかおりするね~」
くまにいたん「これたべたらもっとのりのりになれそう~」


2袋入り1パック50円という安さにひかれた大家(妻)、5パックも買ってきてしまいました。


ごま油のいい香りがするおいしい味付け海苔でした。


Comment

  • 2010/03/09 (Tue) 20:34
    まりもっち - URL

    くまにいたん色っぽいです
    韓国海苔ってぺたぺたするけどおいちいよねe-266
    くまにいたんと一緒に踊りたいな♪

  • 2010/03/09 (Tue) 23:44
    hashsh - URL

    v-278まりもっちさん
    サンバのような格好のくまにいたん、よく見るとおかしなところがお洋服にはいっぱいあります。
    上着は左右の大きさが違っていたり、腰巻はメビウスの輪のようにねじれていたり。

    このおのりっておててにくっついちゃうけど、おいしかったの。
    ぼくもまりもっちさんとおどりたいな。
    ひゃっほひゃっほいいながらおどると、なんだかたのしいきぶんになるよ。
     ~くまにいたん

  • 2010/03/10 (Wed) 09:33
    がっぱあや - URL

    寒さ厳しいこんな日は、大量のカプサイシンの力を借りて
    体の中から温まりたいものです
    韓国食材などが満載のお店に入ったものなら
    きっとあれもこれも買いたいものばかりで、大変なことになりそうです
    うふふ・・・くまにいたんの踊り、私にはリンボーダンスに見えま~す
    くまにいたん、このおのり効果でダンスももっと激しくなるかも~

  • 2010/03/10 (Wed) 10:08
    hashsh - URL

    v-278がっぱあやさん
    昨日は我が家の辺りにも雪が積もり、がっぱ地方でも雪が降っているみたいですね。
    こんな時には、体の中からポッカポカになるキムチ鍋でも食べるのがいいかもしれません。
    あんよの短いくまにいたんがリンボーダンスするには、激しい特訓が必要かもしれません。

  • 2010/03/10 (Wed) 19:47
    夫婦ともかっぱ - URL

    くまにいたんのダンスを見ていると
    リズミカルな音楽が聞こえてきそうです。
    うちのかっぱたちが「うーっ!」とかって
    のりのりで掛け声をかけております。
    韓国のりはかっぱかふぇでも欠かすことができない食材というか「おやつ」で、
    かっぱ夫婦もよくぽりぽりやっております。

  • 2010/03/11 (Thu) 10:20
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    このいびつな編み編みのお洋服を着てからというもの、おとなしかったくまにいたんが、何だか活発的になってきたような気がします。
    時々、ひとりで踊っている時があるようです。
    大家夫婦も、韓国海苔それだけをポリポリすることがよくあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する