ペロリンと食べられるおいしいもの

リンボーダンスみたいというがっぱあやさんのお言葉に興味を持ったくまにいたんたち、自分たちもそれに挑戦してみることにしたようです。



くまにいたん「あ、よいっ、よいっ、よいっ」
くまくん「がんばって~」



くまにいたん「きゃあ~!」
くまくん「おにいたんしっぱい~」」



くまくん「つぎぼく~。あ、よいっ、よいっ、よいっ」
くまにいたん「がんばって~」



くまくん「きゃあ~!」
くまにいたん「くまくんもしっぱい~」



くまくん「びんぼーだんすってむずかしいね~」
くまにいたん「そうだね~」
かぱきち「きゃは!」



かぱきち「ぼくもくぐる~きゃはきゃは」
くまくん・くまにいたん「!」



くまくん「ぼうくぐりかんたん~」
くまにいたん「ぼくもくぐる~」



くまにいたん「あそんだらおなかすいたね~」
くまくん「そうだね~」
かぱきち「おいちいものたびたい!」


ビンボーダンスや棒くぐりに興じてお腹が空いた間借り人たちの前に、何かが置かれました。



みんな「!」


先日、スーパーで買ってきたごま豆腐・ペロリンです。



本煎りごま豆腐・ペロリン


説明書によると、ペロリンの他にもペロン・クロリン・プルリン・シロリンがあるようです。



袋からの取り出し方法の説明書


くまにいたん「おいしそうだね~」
くまくん「そうだね~」
かぱきち「きゃははぷるぷるしてる~」


名前のように“ペロリン”と食べられるおいしいごま豆腐でした。


Comment

  • 2010/03/10 (Wed) 19:39
    夫婦ともかっぱ - URL

    あははは!
    棒をくぐって通っているかぱきちくんのおすまし顔が
    とってもかわいくておかしいです。
    かぱきちくん、頭に棒をのっけたままですね~。
    ペロリンって名前もいけてます。
    次はクロリンでしょうか。

  • 2010/03/10 (Wed) 21:28
    かっぱん - URL
    ビンボーダンス(^_^;)

    ぴろーちゃんにリンボーダンスは難しいかも・・・
    僕もかぱきちくんみたいにくぐりたいな。
    面白いネーミングのお豆腐だね。
    まりもっちさんもごま豆腐とかクルミ豆腐とか好きだよ。
    でも高野豆腐は苦手みたい。

  • 2010/03/10 (Wed) 22:42
    がっぱあや - URL

    あいや~、これはおそらくがっぱ地方の隣県で
    作られている『呉どうふ』ものだと思われます
    これは見るからに濃厚な感じ
    育ち盛りのぴろーちゃんたちの健康おやつとしてもいいかも~
    順当にいけばお次はクロリン!?
    私はピーナッツ豆腐のペロンを試してみたいですe-281

  • 2010/03/11 (Thu) 10:16
    hashsh - URL

    v-278夫婦ともかっぱさん
    くぐれそうなものはとりあえずくぐってみるのが信条のかぱきちくんは、おいしいものに気を取られて、頭に棒が乗っかっていることに気付いていないようです。
    クロリンは黒ごま豆腐のようですが、こちらもおいしそうです。

    v-278かっぱんくん
    ぴろーちゃんたちはあんよが短いから、リンボーダンスは無理なことが分ったの。
    大家夫婦はね、ビンボーダンスが得意なんだよ。
    高野豆腐は、もそもそした食感で、ちょっとスポンジみたいな感じもあるよね。

    ぼうくぐりたのちいよ。
    かっぱんくんもやってみてきゃはきゃは。
    ぺろりんおいちくてぺろりんってたびちゃった。
     ~かぱきち

    v-278がっぱあやさん
    呉豆腐とは、寒天などで固める豆腐のことなのですね。
    この豆腐は思ったよりも濃厚ではありませんでした。
    実はペロンも一緒に買ったのですが、既に食べてしまいました。
    大家(妻)はペロリンよりもペロンの方が気に入ったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する